04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

E1終了しました。 

艦これイベントになると思い出したように日記を書く私です、こんばんは。

春イベントの南西海域サメワニ沖を2日かけて、たった今クリアしてきました。

さすがにE1は楽勝な感じですね。

基本的に、こんな感じのメンバーで。

s01.jpg

零式水上観測機を作っていなかったので、イベントが始まってからあせって開発しました。

加賀さんが2つ、瑞鶴さんが1つ持ってきてくれたので適当に配備。

ちゃんと数えてなかったですが、20回で1つ出ればいい感じの成功率でしょうかね?

0003_20140424232712ab0.jpg

とりあえず、偵察機と間違えて廃棄しちゃいそうなので気をつけないと。

そんでボスドロップはといいますと……↓

1回目:夕張ちゃん

b01.jpg

2回目:まるゆ

b02_20140424232551330.jpg

3回目:利根さん

b03_20140424232552b7a.jpg

4回目;出雲丸

b04.jpg

5回目:またも利根さん

b05.jpg

6回目:雪風

b06.jpg

うぉおい、雪風! なんで道中でも出てるくせに、ボスでも出るんですか……。

E1終了のご褒美に対空12の烈風改を貰いました。

reppu.jpg

ちなみに道中(ボス1つ手前)で卯月&雪風をドロップ。

r01.jpg

単純に嬉しかったのですが……2回目の戦闘マスでも、またも卯月が……。

まぁ、浜風は出なかったですが、持っていない卯月が出たので良かったです。

卯月と弥生は服が可愛い。

さて、E2以降は結構大変そうな感じですね。

普段はデイリーの演習と遠征位しかプレイしていなかったので、資材はあるけどレベルが足りない状態の私艦隊でどこまで行けるか心配です。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2014/04/24 Thu. 23:55 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

卯月が出ません。 

もう2月も中旬にさしかかっておりますが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて艦これ。

新しい駆逐艦娘が二人実装され、潜水艦の伊8も建造できるようになったのですが、未だ実装3日目位のデイリー建造(All 30)で出てくれた弥生以外手に入っておりません。

YAYOI.jpg

弥生、テンション低くてめっちゃ可愛いです。

可愛いのですが睦月型なので、たいへん弱いです。

この髪型どうなっとるんでしょう?

とりあえず、サクっと改にして遠征で頑張ってもらっています。

卯月は気力がある時に4-4や5-1へ行ってるのですが、途中で大破しちゃう率が高くてなかなかボスでS勝利ができません。

潜水艦レシピでの建造はゴーヤやイムヤは出るけどはっちゃんは出てくれません。

やったねでちちゃん、オリョクルが捗るね。

ひっそりとやっているSims 3は発売したばかりのガラス工芸ができるThe Prism Art Studioを買いました。

Screenshot-2.jpg

レベルの上がりが速い。

Screenshot-3.jpg

錬金術で秘薬を作っているのをボーッと見ているのが好きな人なので、これもなかなか楽しいです。

女性キャラを動かしていないのでアクセサリーとか作ってもいらないのですが、委託販売とか出来るのかなぁ?

てか、一緒に買ったミッドナイト・ホロウに設置して始めてみたけど、この街、委託販売所が無い気が……。

自分でお店ができるから?

勝手な妄想で、ガラス工芸で錬金術の秘薬を入れるビンを作って、それに秘薬を入れて、自分のお店で売るとか夢見ちゃっていたけど、秘薬は売れないっぽい。

うーん。

あと家のすぐ裏が山なのがいけないのか、カメラの動きがきついかな。

自キャラが見たいのに山ばっかり写ってうまく操作できない。

暗さはライティングModが入っているので問題ないけど、山肌のどアップがなぁ。

建築物や雰囲気、そして住人は自分が持っているワールドの中で一番好きなのでなんとか使いたいと空のカスタムワールドにつっこんでみたのですが、微妙に合わないんだよなぁw

主に地面が。

ドラゴン・バレーあたりを整理してそこに配置してみたらいけるかも?

category: PC Games

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2014/02/11 Tue. 16:55 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

E3終了。 

今年も残すところ本日だけとなりましたね。

私提督はなんだかあっさりとE3を終了させました。

これ絶対E2の方が時間かかったよ。

イオナ、ハルナ、タカオを組み入れて行ったので資源の残りが大変なことになったけど、ゲージも回復しないし基本的に一直線(2回戦闘でボス直行)だったのでE2よりずっと楽でした。

E3ではなんか夕張がよく出ます。

taihen1.jpg

これは大型艦建造どころではありませんね。

多分、5回ボス撃破をすれば終了かな?

今回はハイパーズの2人は出番がなく、イベント中に改二化した木曾ちゃんが旗艦で頑張りました。

改二木曾ちゃんかっこかわいいよ。

kiso1.jpg

木曾ちゃん改二と夕立改二は中二心を刺激してたいへん宜しい。

yuudati1.jpg

やはりイベント中に時雨も改二にできました。

sigure01.jpg

「ボクっ娘」は元気系のイメージですが、時雨はしっとりしていて良いですね。

これで改二が来ているのに改造できていない娘は「響(Lv.58)」と「比叡(Lv.68)」だけとなりました。

比叡は旗艦にすればすぐ改二化できそうなレベルですが、なんか私提督から旗艦に選ばれない子です。

それと5回目のE3ボス撃破で「長波」ゲット。

nag01.jpg

本当に今回のイベントは美味しいですね。

ドロップする子で艦隊に居ないのは残すところ「翔鶴」さんのみとなりました。

E3ボスを周回しようかとも思いましたが、イオナ・ハルナ・タカオの期間限定艦が居るうちに3-4と4-4(まだ終わっていないので南方海域に行けてないw)を終わらせた方が良さそうですね。

それでは、今年はほとんど更新がなかったのに、このブログを見に来てくださってありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2013/12/31 Tue. 11:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

大型艦建造2回目以降とE2ドロップ。 

初めての大型艦建造でずっと欲しかったくまりんこが出たので調子に乗った私提督は、血迷ってデイリー建造でも大型艦建造をやってしまったのでありました。

貧乏性なので資材は最低値の「1500/1500/2000/1000」に開発資材:20 空きドック:1でやったのですが結果は……

1回目:三隈(゚∀゚)

2回目:霧島

oo02.jpg

3回目:伊勢

oo03.jpg

4回目:熊野

oo04.jpg

うーん、鈴谷が居ないんですずやん欲しいんだけどな……。

5回目:金剛

oo05.jpg

金剛型が出まくりですが、金剛型って普通の戦艦レシピや通常ドロップでも出まくるので近代化改修素材としか見れなくなってしまった……。

4姉妹の中では榛名が好きです。

ところで私は、霧島さんの「さぁ、砲撃戦、開始するわよー。」というセリフが、鼻が詰まっているような訛っているような発音でなんか気になるw

関係ないけど、会社に1年中、数分置きに鼻をすすり、それを飲み込んで喉にひっかかったのをクェックエッってやってるおばさんが居るのですが、この音がなんかもう私は嫌で嫌でしょうがない。

風邪をひいてしまったり、季節で一時的に鼻が大変になってしまっているだけの人だと気にならないんだけど(そういう人はちゃんとかんだりマスクして鼻にティッシュを詰めたりwとか対策をしたりするけど)、その人はどうも人前で鼻をかむのが恥ずかしいものと思っているらしく、絶対にかまない。

1日中、鼻水関係の音を他人に聞かせる方が恥ずかしい気がするんだけどな。

すする音を聞かせるのとかむ音を聞かせるの、どっちが恥ずかしいかは個人個人の感覚の違いだから、どっちがダメって言えないけど、せめてクシャミや咳がひどい時はマスクしてくれよと思う。

そんで、ここに来て資材が20000を切ったものも出てきたのですが、なんかもうヤケになって4000/2000/5000/7000 開発資材:20を突っ込んだところ……。

006.jpg

6回目:扶桑

うわあああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

よりによって、不幸姉かよう。

ギャンブルで負ける人って、こんな感じで一発逆転を狙って貧乏になっていくんだな……orz

もうお正月まで大型艦建造は禁止です。

資材不足になってしまったけど、イベント海域へ出撃。

E1はあっさり終わりました。

ボスドロップは駆逐艦の秋雲。

e1boss.jpg

良い感じに図鑑が埋まって行ってます。

この子はなんかオタク? っつーかなんか変。

服装から夕雲型かと思っていたけど違うんですね。

E2「硫黄島周辺海域」からは難易度が上がって、下ルートだとボス手前で結構被弾しちゃいます。

特に瑞鶴と加賀さんが大破担当艦でいろいろ痛いです。

準備クエストで貰った重巡洋艦タカオの修復資材数がスゴくて笑った。

ですがE2の道中でこの子をゲット。

e2.jpg

舞風ちゃんが来たー。

これでレア駆逐艦で居ない子は長波だけになりました。

そんでまだゲージを削り終わっていないのですが、ボスからやっとこの子がっ!

e2bos2.jpg

鈴谷きたー!

なんだかんだでこのイベント美味しいですね。

今回は諦めずにイベントクリアしたいものです。

出来れば終了までに「長波」と「翔鶴」のドロップも狙いたいところです。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2013/12/29 Sun. 00:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

大型艦建造1回目で三隈をお迎えしました。 

さっそく本日からスタートした大型艦建造をやってみた私提督です、こんばんは。

イベント海域はまだ行っていないのですが、とりあえず建造が気になったのでさくっと準備クエをこなして、Wikiを見ながら1500/1500/2000/1000(←デフォルトの数値でした) 開発資材:20 空きドック:1でやってみた結果、一発目で狙っていた三隈がきたぁぁぁあ。

わーい。

正直、画面に現れた時は変な声が出ました。

mikuma.jpg

くまりんこ可愛いいいいいい。

とりあえず、今日はもう変な欲は出さずこれで終わりにしてお風呂入って寝よう。

メリークリスマスです。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2013/12/24 Tue. 22:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

