09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

内股で走るんじゃねえええええヽ(`Д´)ノ 

[ZerA:Imperan Intrigue]

先日チョロっと書きましたがNexonの新作MMO「ZerA:Imperan Intrigue」のcβをやってみた中の人です、こんにちは。

INしてみたのはオープン当日の夜。

長っーいアップデート・ファイルを落とし、ゲーム・スタートをポチっと押したのですが……

「ゲームプレイにおいて不正な行為が確認されたためプログラムを終了します」

( д) ゚ ゚

ちょっ、不正なプログラムって何ですか……?
そんな身に覚えのない不名誉な言いがかりをつけられてクライアントが強制終了してしまいました……orz

どうやら「guardCAT」という保安プログラムが働き、そいつが「影響を与える不正ツールなどを検出し、異常動作を防止する働き」をするそうなのですが、「PCの環境によってはとくに害のないプログラムでも検出してしまう」んだそうです。

はっきり言って、オンライン・ゲームでマクロやチート、DUPE、バグ利用、BOTを動かすなどの行為を嫌悪しているワタクシですから、こんなこと言われて腹が立たないわけがない。

さすがはNexon! 

だがしかし、そこにしびれもしないし、あこがれもしないぞ!

ただ、このシステムは公式にも確認されている問題として掲載されているので、そのうち正常に作動するようになるかもしれませんね。

まぁ、そんな感じで、プンスコ状態でしたが対処方法を仕入れたので無事キャラ・メイク画面に進めました。

とりあえず、ウォーリア、レンジャー、サマナー、ウィザード4職すべての男性キャラを作ってみたりw

グラフックはレンジャーとサマナーが好みかなぁ。

レンジャーは可愛い系で、サマナーは鋭い系。

でも動かしてみるのは、やっぱり一番好きなウィザードですかね。

名前はもちろんサッカリンさんw

ただ、このゲームのウィザードは近接戦闘もするらしいのでサマナーをメインにするかもしれないですが。

んで、スタートしてみると、キモイ顔の何か勘違いしてそうなおねーちゃんが案内してくれました。

やっぱり、こーゆうスタート・ガイドみたいなのは洋ゲー顔のぶっさいくなおじさん・おばさんにやってもらいたいよなぁ、なんて思ってみたりw

さすがcβオープン初日、人がいっぱいいました。

zara0203-001.png

これは半分くらい縮小していますが、グラフィックはオンライン・ゲームではかなり綺麗でした。

その割りには動作もとても軽くて、本当に今回のNexonは頑張ったんだなぁと思いましただよ。

ただ「CABAL ONLINE」の時みたく、途中まではユルユルで動いていたのが、あるメンテ後突然狩りできない状態になってしまうこともありえるので油断は禁物ってことでしょうか。

Σ(゚ロ゚;)

今気がついたんですけど、コレもともとjpgで保存されてるのをわざわざpngに変換してた……。

どーもNexonゲームはアスガルドでのbmp保存が印象強くて、変換するのが自分の中でデフォになってたわー……orz

まぁ、そんなこんなでちょいとウロウロしてみたのですが……

敵が少ねええええええええええええええええ。

もう取り合い、横殴り合いがすっごいです(´・ω・`)

平日は夜の、しかも人がいっぱいいる様な時間しかできないから余計にそう感じるのかもしれませんが。

でも何よりも……

……

内股で走る自キャラの後ろ姿がいやんil||li _| ̄|○ il||l

zara0203-002.png

なんだろう、この内股っぷりはアレですよ「DIABLO 2」(古っ)のドルイドを彷彿とさせてくれましたわ。

「DIABLO 2」は、私が初めてやった(かつ、唯一チヤホヤされたw)PCゲーム&オンライン・ゲームで思い出もいっぱいある大好きな作品なのですが、あのドルイドの走り姿だけはいただけません。

犬ちゃんやクマーを引き連れて闘うドルイドをやりたかったんですけどねぇ。



まぁ、そんなこんなで内股が嫌という理由で、すっかり存在を忘れていた「ZerA」ですが、ボチボチやり始めようと思ってますので見かけた方はよろしくお願いします。

category: Online Games

thread: ZerA:Imperan Intrigue - janre: オンラインゲーム

2007/02/03 Sat. 14:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/98-471fe160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

