09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ビバ! 鼻炎ヴォーカル 

突然ですが、ワタクシはアレルギー性鼻炎持ちです。

それが関係しているのかどうかは分かりませんが、透明感あるクリアーな声質とか言われるヴォーカルはあまり好きではありません。

鼻炎声・鼻詰まり声・ダミ声・シャガレ声・ひっくり返り声等、あまり美しいとは言えない、そんなヴォーカリストLOVEでございます。

んで、アレルギー性鼻炎系鼻詰まりPUNKの最高峰といったらALKALINE TRIO

そのALKALINE TRIOのレア・トラック集Remainsがもうすぐ発売(1月30日かな)ですので、忘れないように書いておこうと思った次第でございます。

ALKALINE TRIO良いですよー、オススメ。

例えば、20バンド参加のコンピレーションがあったとして、バンド名を見ないでも彼らの曲は分かるという位、オリジナリティを確立してるんですわ。

妙に哀愁感のあるメロディとポップ・センス、鼻詰まり声が絶妙にマッチしてるんですね。

今度のレア音源集に収録されている曲は、曲自体は知っているものが多いのですが、やっぱり久しぶりのフルレングス・サイズのアルバムなので嬉しいですねー。

しかも、DVD付き。

ジャケットがなんか痛そうですが、興味を持たれた方はチェックしてみてくださいな。



鼻詰まり系ヴォーカルのトリオ繋がりで、THE LOVED ONESも良いですよねー。

もうね、このバンドのドラマーがかっちょいいですよー、たまらん (*´ェ`*)ハァハァ

9:1? な分け目と眼鏡が素敵すぎます。

曲もパワー・ポップ/パンク好きな人なら好きだと思います。

何気にLast.fmのTHE LOVED ONESのページの似てるアーティストってのをクリックしてみたら

01.None More Black
02.The Lawrence Arms
03.Kid Dynamite
04.Paint It Black
05.Lifetime
06.Smoke or Fire
07.Strike Anywhere
08.The Falcon
09.Latterman
10.No Trigger
10.Dillinger Four

だそうです。

うわーい、ワタクシ全部好きだよw

THE FALCONなんてTHE LAWRENCE ARMS+ALKALINE TRIOだもんなー、美味しすぎ。

SMOKE OR FIREはTHE LOVED ONESとセットで聴くことが多いですねぇ。

同じFAT WRECKから出てるからか?

まぁ、そんなこんなで鼻詰まりヴォーカルは最高だねっ。

category: PUNK

thread: ★★★ PUNK PUNK PUNK ★★★ - janre: 音楽

2007/01/25 Thu. 00:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/95-22a07b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

