09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

使用MOD[改の改] 

今回は私が『OBLIVION』で使用しているMODを紹介させていただきます。

いろいろと素人ですので、MOD同士が競合しまくりなのはご愛嬌……。

「基本的」には定番MODしか入ってないんじゃないかなぁ。


※現在、チェーンソーが武器として使えるMODを絶賛捜索中!

誰か作ってくれないかなぁ(〃∇〃)

ってすっごい他力本願ですが、CS落としてみたけど全然わからなくて挫折したんだよぅ……
il||li _| ̄|○ il||l

[SCPS:Steel Cheydinic Powered Soldier]

Steel Cheydinic Powered Soldierという、ちょっとアレでソレな人たちしかいないギルドを追加するアナーキーなMOD。

現在のJuJuさんは、始終コイツラに振り回されています。

足をひっぱることに全身全霊をかけてるんじゃないか? ってくらいひっぱってくれます。

あーもう、おとなしく死んでてくれよっ、って思うのですが、居ないとなぜかとても寂しい、というアンビバレンツな気分を味あわせてくれます。


[Strike a Pose]

キャラクターがさまざまなポーズをとるようになります。

場違いな所で場違いなポーズをとらせて遊ぶのが最近のお気に入りです。


[Oblivion Mod Manager]

MODを管理するソフトです。


[日本語化MOD]

有志の方々制作の日本語化MODです。

このMODを入れるまでは辞書片手にやっていたので、すっごく楽かります。


[Francesco's optional new weapons and armors add-on]
[Francesco's leveled creatures/items]

レベル調整や、武器や防具追加の総合パックです。

すんごく種類が増えて楽しいです。

けど、最近はレベルが上がってない上、ダンジョンにも入ってないのであんまり目新しいアイテムにお目にかかれてません……orz


[Natural Faces]

顔のテクスチャーを高解像度に。

でもシワやシミが目立つようになった気もしなくもない……。

アップに耐えられる素肌が欲しいですねぇ。


[BTmod]

インターフェイス系の定番です。

いっぱいアイテムや魔法が表示されたり、地図が大きく見やすくなったりします。


[Third Person Crosshair]

三人称視点でも標準が出ます。

でも、戦闘を三人称視点でやるのは難しいのでなくてもいいかなぁと思うのですが、真ん中にいつも出ているバッテンがないとなんとなく物足りない気がします。


[All Hair and Eyes]

すべての種族・性別関係なく髪型と瞳が使えるようになります。

JuJuさんはこれでダーク・エルフの瞳を使用しています。

通常使えない種族の髪型なんかを選択すると、髪の毛だけ浮いて見えたりしてズラがズレてるみたいで笑えます。


[Dwemer Spectacles]

ゴーグルと眼鏡を追加します。

中の人はそれはそれは眼鏡が好きですので、牢獄脱走後Imperial Cityに到着して一番最初に購入しました。

眼鏡全種類制覇したぞー。


[Keychain]

鍵をキーホルダーでまとめます。

アイテム所持欄の画面がすっきりします。


[Longer Summons]

召還したモンスターの持続時間がちょっと長くなります。

JuJuさんはヘタレッ子ですので、召還魔法のレベルが群を抜いて高いです。

盾の替わりにしているという感じでしょうか……。


[Character Generate Amulet]

いつでも名前、Race、Birthsign、Classを変更できるアミュレットです。


[Advanced Water Modification]

海や池などの水が綺麗になります。


[Adventurers:Oblivion]

バランス調整系MODです。

宝箱の中身がしょぼくて切なかったので入れてしまいました。

Fast Travelは使えるようにしています。

※現在チェックをはずしてあります。


[Cheydinhal Petshop]

ペットが飼えるようになります。

パンダパンダ!

でもパンダは高いです(´・ω・`)。

犬ちゃんは安いです。

※現在チェックをはずしてあります。


[Mercenaries]

様々な種族&犬ちゃんの傭兵が雇えます。

一時期、ガード・ドックとして寿三郎さんと旅をしてましたが、あんまりにも寿三郎さんを死なせちゃうのがいたたまれなくなったので現在は誰も雇ってません。

category: OBLIVION

2006/08/24 Thu. 12:43 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/8-885321c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

