04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

モミとJuke Box。 

[CABAL ONLINE]

学生の頃、広島出身の子がモミアゲのことをチャリって言ってたのにびっくりした記憶が甦った中の人です、こんばんは。

チャリは自転車のことだよねぇw


さて、サッカリン2号は、ひたすらモミ墓に挑んでおりました。

1203-02

今回は、スケルトン炭鉱の時のようにダンジョン入場カードを捨てることなく、5枚ほど持って行きましたよ。

スクリーンショットには4枚しか写ってませんけどねw
モミ墓とは、Lv.45~49の間で行けるシングル・ダンジョン。

他ゲームでもマミーってよく出てくるものなのに、何でまた翻訳でモミになったのかわかりませんが、正式稼動で表記がマミーの墓に直ってましたね。

何かマヌケな感じで、そのままでも良かったのにw

さて、またもやボスの攻略方法など調べず、全身熟練装備で挑むサッカリンさん。

1203-0312

被ダメが痛いー。

1203-041

さらに、お約束の方向音痴を存分に発揮し、なんか同じところをグルグル周ったりしてます……orz

『CABAL』って物陰とかに入ってしまうと、真っ暗になっちゃうのがなんとかならないのかなぁ。

すっごいイライラしますよね。

1203-05

うりゃー。

モミ墓1回目は、迷子になったり、律儀に全部倒したりしていてボスのマミー・メイジ戦ではちょっとだけ削ったところで時間切れ……orz

1203-06

すごい必死に逃げてるサッカリンさんw

1203-07

与ダメがしょぼいぞ。


そして2回目トライ。

1203-08

かなり削ったところで全方向魔法が飛んできて、即死。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン


でも、もう1回がんばって3度目の正直で、ついにダンジョン・クリアー。

まぁ、マミー・メイジをハメただけなんですが……

1203-09

ひっかっかって、動かなくなったマミー・メイジをいたぶる2号。

1203-10

もうちょっと。

1203-11

うふふ。

1203-12

まぁ、ぶっちゃけ、自力クリアには程遠い勝利でしたね。

終わり良ければすべて良し!

ちょっと違うかw

さて、『CABAL ONLINE』はJuke Boxという機能があって、自分の好きな曲をゲームのBGMとしてかけることができます。

私は普段はゲームのサウンドをオフにして、別に音楽を聴いているのですが、そういう機能があるなら使わなきゃ! っということでやってみました。

他のサイトさんで詳しく載ってますのでやり方などは省略しますが、ようはoggファイルをJuke Boxフォルダにぶち込むだけでOKです。

簡単に好きな曲がランダムで聴けるので、とりあえず49曲入れてみました。

1203-13

何となく、全部に連番を振ってみたw

049はシガー・ロスですね。

砂漠には似合わないけど、ブラッディ・アイスではいい感じでした。

さすがアイスランドのバンドだw

1203-14


1203-15


1203-16


1203-17


1203-18

と、まぁこんな感じで手近にあったCDやPCに入ってたMP3から適当に選んで入れてみたのですが、聴きなれた曲もランダムで再生されるので新鮮な感じで楽しめます。

ただ、本当は時間制限のあるダンジョンで燃えられるようなもの、と思って入れた曲が多いのにダンジョンではJuke Box使えなかったんですね……
il||li _| ̄|○ il||l

しかも、このダンジョンでのBGMの変え方がイマイチ分からないのだー。

WAVにしてダンジョン・フォルダに入れればいいというわけでもなさそうだし……。

とりあえず、ダンジョンのBGMの変更方法を検索しなきゃだわ。



という感じで、とりあえず小ずるい勝ち方だけどモミ墓クリアー。

1203-01

わほーい。

category: Online Games

thread: CABAL Online - janre: オンラインゲーム

2006/12/03 Sun. 23:04 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/76-a8e9cf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

