09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

アトム強化週間。 

こんばんは。

なんか季節は秋です。

秋は、きゅんきゅんな音が聴きたくなるような気がします。

私が思うきゅんきゅんとは、チープでもっさりとしてて、決して音質はクリアではなく、そしてなんかもう初期衝動のままというか、へったくそなんだけど一生懸命、ああもう何が言いたいんだかよくわんねぇよ、って感じのポップな音楽です。

そんなきゅんきゅんといったら、やっぱりATOM AND HIS PACKAGEでしょう、ということで倉庫のダンボールを漁ってきました。

ええ、以前日記で書いてから、まだ片付けてませんのよ。

おほほほほほ

ATOM AND HIS PACKAGEは、Atom Goren君の一人ユニットになるのでしょうか。

もうね、このAtom Goren君の子供の様なキャンキャン声が堪らんのですよ。

めっちゃめちゃカワ(・∀・)イイ

こちらで少し試聴できます。

見た目は、まぁ、ナードなアメリカ人のおっさん(野球帽・眼鏡付き!)なんですが、チープな打ち込みや80年代エレポップを彷彿とさせるメロディと、あのキャンキャン声が絶妙にマッチして、パクリ・メロディ(パロディっていうのかw)が出てきたとしても、なんかオリジナリティがあると思うのです。

てか、あんなキャンキャン声、普通の成人男性はなかなか出ないかとw


で、ATOM AND HIS PACKAGEの1st CDは1997年に発表されているのですが、私が買ったのはもっと後ですが、パッケージが今はあまり見ないエコ・パックなのが印象深かったです。

そのジャケットに写るAtom氏、すごい細いんですが、現在は眼鏡くらいしか面影がないのが涙を誘います。

後半のATOM AND HIS PACKAGEのCDはHopeless Recordsからの発売ですので、中古・新品問わず輸入盤店の店頭で見られると思いますので、お金が余っちゃってる方は聴いてみてください。

後期の[Attention! Blah Blah Blah]か[Redefining Music]あたりを聴いて、気に入ったら他の作品も買うのがいいのかなぁ。

Atom君が参加しているもので一番新しいバンドがARMALITEですので、これから聴くのもいいかとも思いますが、Atom君がフルで歌ってないので、私にはきゅんきゅん度が足りませんw

いや、いい曲いっぱい入ってるんですけどね。

こちらで聴けますので、チェックしてみてはいかがでしょーか。

Atom君が前に出てる「I am a Pancreas (I Seek to Understand Me...)」などは、とてもきゅんきゅんですよ。

で、同じくフルで歌っていないのですが、1999年に発売されているFRACTUREの唯一のアルバム[Fracture]がワタクシ的にオススメでございます。

1114-01

もうね、エモーい。

「No Way DNA」や「Getaway Car]などはATOM AND HIS PACKAGEのアルバムでも聴けますしね。

1曲だけですがNO IDEA Recordsから落とせますので、ぜひ聴いてくださいな。

これはもう、きゅんきゅんですよー。

というわけで、今週は秋のAtom君関連強化週間ですので、みなさんもひとつよろしく。

(〃∇〃)

category: PUNK

thread: ★★★ PUNK PUNK PUNK ★★★ - janre: 音楽

2006/11/14 Tue. 23:30 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

コメント

>ほしこしゃん
な、なんだってーーー!!
歴史あるブログなのに告知から閉鎖までが早すぎだよっ。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

こちらもDollの方にリンクはらせていただきますね。
そしてTW!
ぢつはミクシでTW関連のとこ見てたら私もやりたくなっちゃったんだよ。
だけどVer.Upでまたフルクラ落とすの面倒だと思ってたんだけど、マキシの最後は見たいしのぅ。
マキ・テチどっちもチャプ6のお墓1回目で止まってるから、そこまで進んだら教えてくださいな。
@その前のチャプ進行で詰まったら、ショボいヒールが泣けるドス黒いうん子テチを出動させますよ!

jew #AV.trE6k | URL | 2006/11/18 Sat. 07:28 * edit *

アスボシは閉鎖しちゃいましたー。
てな訳でリンクの削除お願いします。
でもイラストサイトのdollの方は続けてくんで、
そっからこちらに改めてリンク貼らせて頂きましたんでよろしゅう。

ところでまたTW始めてみちゃったよ!
今度こそマキシを見届けるよ!

ほしこ #XWELPq6Y | URL | 2006/11/18 Sat. 00:41 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/67-b07054c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

