08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

3-2クリアしてきました。 

E4のアイアンボトムサウンドに進撃した私提督ですが、うん、まぁ、これ無理っぽい……。

ルートが反れちゃってなかなかボスに辿りつかないし、中破状態の艦娘が居る状態でボス戦突入は心臓に悪すぎるし。

以前、初めてうちに来てくれた戦艦である比叡さんを中破状態でボス戦→轟沈させたのがトラウマってて、ダメコン積んでいてもなんか突っ込めない。

バケツの数は問題ないけど、資材が弾薬以外10,000ちょいと心もとないので、今週はE4は諦めました。

イベント期間が延びてくれてよかったー。

そんなわけで、長期間放置していた3-2「キス島撤退作戦」を片付けてきました。

4-2.jpg

3-2は駆逐艦のみでボスを倒さなきゃいけないマップです。

普通はもっと低いレベルでも大丈夫らしいですが、イベントとかで使っているうちになんか育ってたw

それでも中破させちゃいましたが。

最初の頃は実際にキスカ島撤退作戦に参加した艦で、その時所有していた 「島風」 「響」 「若葉」 「初霜」 「五月雨」に「一番レベルの高い駆逐艦」をプラスして挑もうとか思っちゃって、Lv.25位まで育てていたのですが……どの艦種にも言えるけど、自分が可愛いと思う子じゃないと育てるのが面倒というか。

若葉さんの中破時のどM発言や中二臭い呟きは面白かったのですが。

性能的に優れているらしい「島風」と改二がきた「響」を入れるのは決まっていたけど、他4人をどうしようかなー、と手持ちの駆逐艦を全員1回は旗艦にして出撃&放置してみた結果、「初雪」「敷波」「綾波」「漣」を育てることに。

途中で「夕立」に改二が来て、そのグラがめちゃくちゃ好みだったので「漣」と入れ替え。

「敷波」と「漣」でどちらを残すか迷ったのですが、ここで「敷波」をはずすとこの地味な子の出番がこの先ない気がしたので残してみました。

「敷波」ちゃんはあれですよ。

なんか自分がちやほやされる様な可愛いタイプじゃないことが分かっているので、構われたり強化されたりすると「私なんかでいいのかよ?」とか憎まれ口を言っちゃうけど、喜んでいるのが隠しきれていないところが地味可愛い。

siki01.jpg

今回一番レベルが低いので旗艦に。

sima01.jpg

なんかメインで使うことがあまりない「島風」ちゃん。

パンツがすげえ。

hibiki01.jpg

改二が遠い「響」ちゃん。

改二レベルまで育てる自信がありません。

hatu01.jpg

前髪ぱっつんが可愛い「初雪」ちゃん。

テンションの低いところが可愛い。

北上さんとセットで運用するのが最近のお気に入りです。

yuu.jpg

現在の手持ち艦の中で、見た目が一番好き。

壮絶な史実とあほの子キャラのギャップが可愛い。

aya01.jpg

壮絶な史実とおっとりお嬢様キャラのギャップが可愛い。

うちで7番目にレベルが高い子。

とりあえず、今週はE4用に資材集めとレベル上げでしょうか。

重巡がぜんぜん育ってないんですよね……。

鳥海さん一人だけLv.40位だけど、後はLv.20そこそこなのでイベントじゃ使えなさそうだし。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2013/11/17 Sun. 14:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/600-d71534cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

