09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

小説版sweet pool感想 

[Sweet Pool]

はい、読み終わりました「sweet pool」小説。

そんなわけで、ここからは感想。

ネタバレされたくない人、BLが理解できない人は進まないでください。
ネタバレ注意です。
























時間にして2時間弱でサラっと読み終わったのですが、哲雄にもう萌えまくりでした(*´д`*)

いやもう、哲雄ってば不器用で言葉足らずでアホの子でもう可愛くて可愛くて。

蓉司に自分の言いたいことがうまく伝えられずに苛立ったり拗ねたり。

思っていた以上に子供っぽくて単純な哲雄にジタジタしちゃいましたよ。

優しい養母の言葉「元気の源はご飯をいっぱい食べること」を蓉司にも実践しようとし失敗、めげずにさらに食べさせようと画策するあたり、野良猫の餌付け状態。

実際、家に来る野良猫と同じように、蓉司を可愛がりたくて、かまいたくてしょうがない感じ。

蓉司との距離の変化に一喜一憂する哲雄さんはなんて可愛いんだろう。

しかし蓉司的には本当に「わけがわからないよ」状態だったでしょうねぇ。

ただ、ゲームをプレイしていない人は話の展開について行けないと思われます。

あくまで「哲雄視点」で話が進むので、時系列順にあった出来事がすっぱり端折られています。

最大の端折られは所は蓉司が睦に襲われるシーンでしょうか。

完全にゲームはプレイ済みで、あの時、あの場面で哲雄はどんなことを考えて行動していたのだろう? と思う作品のファン向けな内容でした。

文章はクセがなく非常に読みやすいです。

もうちょっと突っ込んで小説ならではの表現で掘り下げて欲しかったとは思いますが、哲雄に萌えまくったので満足です。

後は、睦は空気、姫谷は相変わらず雰囲気クラッシャー、上屋先生は働きすぎでした。

善弥はね、この子視点も読みたいですよねー。

善弥は、哲雄も感じていた孤独感にプラスして出来損ないのオスという劣等感、拒絶反応による痛みなどを抱えて歪んでしまった哀しい子ですよね。

小説では哲雄視点なので、ゲームでの善弥の最後の救い的な姫谷との会話もありませんから、よりむくわれなくて切ないです。

そして、個人的な萌えポイントですが……

?始業式で倒れた蓉司を支えられなかったことに後悔し、次は絶対支えると思っていたら電車の中で具合が悪そうな蓉司を発見。

反射的にすかさず近付き、倒れる前に無事キャッチ。

翌日、電車の中で哲雄に支えられたという認識もなさそうな蓉司にションボリする自分に驚く哲雄さん。

?今まで見たこともないような柔らかな顔で嬉しそうな蓉司のメールの相手(言わずもがな枝里香姉さんのメールで生まれたばかりの甥っこの写真を見ている)に嫉妬しちゃう哲雄さん。

?哲雄宅での勉強会でお茶を取りに行っている間に寝ちゃった蓉司に「さっきまで警戒心バリバリだったのになんだよー」と思いながらも猫にちょっかいをかけるかの様にかまいまくった挙句、自分も寝ちゃう哲雄さん、でしょうか。

後は屋上でのやりとりとか、文字数とページ数のわりには萌え所が山盛りでした。

オニツカセージさんのイラストはゲームの時とはだいぶ絵柄が変わっていますが、かなり好きです。

ちょっと哲雄も蓉司も丸くなって年相応になったかも。

カラーは寝ちゃった蓉司にちょっかいかけている眼鏡の哲雄さん。

イラストは……

1電車の中で蓉司を支えるシーン

2善弥宅の物置でのアレ

3ゴミ集積場のアレ

4善弥との喧嘩シーン

5上屋先生との会話シーン

6メンマ食べてやんよ

7初合意えっちのアレ

8科学室での善弥

9エンディング関係1

10エンディング関係2

おまけの睦君でした。

私の最萌イラストは?でした(*´д`*)

あまり関係ありませんが、文章を担当された栗城偲さんの誕生日が同じ日でしたw

とにかく哲雄さんに萌えまくったので、Call of Duty:Modern Warfare 3の字幕版が出るまでsweet poolやって待つことにしようとな。

category: Nitro+CHiRAL

thread: 腐女子の日記 - janre: アニメ・コミック

2011/11/08 Tue. 21:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/552-c2cd9e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

