09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

個人的なemo名曲1。 

最近会社の40歳↑のおっさんに西野カナさんを薦められ、居酒屋で隣に居た20歳位の子にBoys Like Girlsを薦められた中の人です、こんばんは。

Boys Like Girlsはたまに聴いたりもするのでいいとして、キモいおっさんに西野カナの良さを延々と語られ続けるってのはどんな拷問だよ。

いや別に西野さんが悪いとかじゃなくて、おっさんがキモいってだけなのですが。

そんなわけでYou Tubeとか巡って懐かしく物をいっぱい見まくったので超個人的emo名曲を貼りまくる。

聴き始めた頃、多分DOLLだったと思うけどemo名盤これだけは聴いとけみたいな特集を参考にしたのですが、それ系の特集なんかに必ず上がるCap'N JazzとかJejune、The Promise Ring、Jets to Brazilあたりにはなぜかはまらなかったなぁ。

昔っから分かりやすくてキャッチーなものが好きだったらしい。

①The get up kids - Last place you look



The get up kidsのアルバムの中で一番好きなのは、やっぱり[Four Minute Mile]。

一番最初に聴いたアルバムでこの青臭さと疾走感にキュンキュン来たものです。

Doghouseのコンピで「Don't Hate Me」を聴いて、耳が一目惚れしたんだよなぁ。

私的The get up kidsの1番は「Last place you look」です。

あー甘酸っぱ(*´∀`*)

中学・高校・大学時代と昔は楽しかったなぁー。

そういえば最近聞いたのだけどBLACK LAGOONの作者の人が同じ学校の先輩だったらしい。

時代が全然被ってないので、本当かどうか調べてみたけどよく分かりませんでしたが。
初来日公演も行ったよ! な大好きだったJimmy Eat World。

②Jimmy Eat World - World is Static



③Jimmy Eat World - Clarity



Jimmy Eat WorldのWorld is StaticとClarityは好きすぎてどっちが良いか選べませんね(*´ω`*)

ただ、青臭さが薄れてきた[Bleed American]以降はCDは買っているけど好き好き好き好きーって感じじゃなくなったなぁ。

④Mineral - Five, Eight, and Ten



どちらかと言うとMineralよりThe Gloria Recordの方が聴いたけど、この曲は大好きっす。

⑤Texas is the Reason - Back and to the left



この曲はもう10年経っても好きすぎる、エモ名曲TOP 3に入る曲。

いやもうたまらんね。

でもリユニオンには心動かされなかったなー。

⑥Far - Mother Mary



(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

続く……。

category: PUNK

thread: 洋楽ロック - janre: 音楽

2011/10/30 Sun. 12:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/532-568e9ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

