08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

どうしてこうなった?(´・_・`)  

Minecraft

整地と緑化がなんとなく終わった気がしたので、シンプル&ナチュラル&エコロジー志向の実家の側に作業場兼資材倉庫を建ててみた中の人です、こんにちは。

0521-1.jpg

裏手の鉱山に行きやすくなったので本人は満足しているのですが、あまりにもつまらない建築様式にご不満の匠が早速リフォームを申し出ててくれました。

0521-112.png

1体でも嫌なのに複数沸くなし。

0521-3.png

とりあえず、拠点もどきが出来たので、かぼちゃを求めて周辺探索してみる。

0521-2.png

今回のWorldは拠点の側に溶岩が沸いてたり、高山があったりとなかなか良い感じですね。

0521-5.png

しかし、ここでまた小さな悲劇が起こったのです。
0521-8.png

間違えて水入りバケツを右クリックしたために水浸しに( ;∀;)

すぐに水を汲み直そうとするも床下収納な倉庫だもんで、チェストが開きまくってなかなか水が汲めない。

チェストの上じゃない所をクリックしても場所が悪いのか全然汲めない……。

あ、コレ、外から水沸きポイントを壊してそこから汲めばいいんじゃね? と思って外に回ってみたら……

0521-9.png

トラブルの匂いを嗅ぎつけて無音で近寄ってきていた匠が「お困りのようでしたら私にお任せを」と言わんばかりに強制リフォームを発動。

水汲みポイントは増えたはずなのに、いやーーーどこからも水が汲めないいいい。

0521-10.png

てか、水ってどこからでも汲めるもんじゃないの?

0521-11.png

なんとなく下水を掘ってみるも、問題は解決するわけもなく……(´;ω;`)

とりあえず、かなり巻き戻っちゃうけどバックアップのデータを使って浸水は無かったことにしてみた。

バケツの誤クリで何やってるんだろ、私……。

この世界のバケツって凄すぎるね。

そんなこんなで迷子になりつつ、2晩砂タワーの上で直立不動の野宿をしてかぼちゃを収穫。

朝起きる度に、ドアの位置が分からなくなって探す入口付近に無事ゲットしたかぼちゃランタンを配置してみた。

0521-7.png

これで一発でドアの場所が分かるようになりました。

あーマインクラフト楽しいなぁ。

category: PC Games

thread: PCゲー - janre: ゲーム

2011/05/21 Sat. 11:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/515-363d1e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

