09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ランジエ君でEP2のチャプター5 その3 

ランジエ君のチャプター5、Part 3。

改めて、感想や考察などほとんどなく、あらすじやセリフのネタバレをしていますので、見たくない方は逃げてー。

さてシルバースカルに参加するためブルーコーラルにやって来た4人。

遊園地の従業員たちが古い劇場に現われる幽霊の話をして盛り上がっています。

TWCI_2010_2_27_17_56_16.jpg

見慣れたNPCが大集合していますね。

TWCI_2010_2_27_17_56_41.jpg

ブルーコーラルまでずっとあの鎧を着てたのか!

シルバースカルの予選が行なわれるまで時間があるのでお祭でも見ましょうと提案するランジエ君。

と、その時「ぐ~」とお腹の虫が……

TWCI_2010_2_27_17_57_0.jpg

ナヤだけなら分かるがランジエ君もか! (*´∀`*)

TWCI_2010_2_27_17_57_30.jpg

まぁ、まだ17歳ですからね。

TWCI_2010_2_27_17_57_42.jpg

雑貨店に食べ物を買いに行った3人にちょっと遅れたシベリンは女の子と激突。

TWは道でぶつかってBoy meets Girlなお約束世界が定番みたいです。

TWCI_2010_2_27_17_57_58.jpg

イサック登場(・∀・)

顔グラが手抜きな感じがしなくもなくもない。

TWCI_2010_2_27_17_58_12.jpg

イサックの妹、というアナベルにかかるとシベリンは立派なおじさん。

しかし、確かにアナベルは我儘で生意気な糞餓鬼だったけど「かわいいけど陰険な猫かぶり少女」っつーのもどうかと思う。

お財布(てかどう見ても箱)を落としたことに気が付いたシベリンは一瞬焦るが、すぐに見つかって一安心。

雑貨屋へ行き、皆でバナナを食べることに。

いや、もうちょっと食事っぽいもの食べれよ。

TWCI_2010_2_27_17_59_56.jpg

どうやらナヤはバナナを食べたことがないみたい。

食べ方を教わって口にしてみると……

TWCI_2010_2_27_18_0_1.jpg

だんだん、こんな可愛い子が女の子なわけがない、と思えてきた(っ´∀`)っ

TWCI_2010_2_27_18_0_13.jpg

ちなみにバナナスプリット↓(Wikipediaより)

Traditional_Banana_Boat.jpg

チョコ、バニラ、ストロベリーのアイスとバナナと生クリームがどっさりなアメリカ発祥のどう見てもあまり貴族的じゃないデザート。

制作中のバナナ・フランベ↓(Wikipediaより)

enene.jpg

アルコール度数の高いお酒をフライパンに投入し、一気にアルコール分を飛ばす調理法をフランベというらしいです。

関係ないけど、人気のCOOKPADって個人的には使えるレシピも多いけど、地雷率も高いと密かに思っているのですが、どうでしょう?

そんなわけで話を戻します。

TWCI_2010_2_27_18_0_43.jpg

兄バカ思考発動。

TWCI_2010_2_27_18_0_47.jpg

いや! ケルティカは一応王宮がある都会だし、バナナ位売っていそうだぞ。

さてもっと食べようか相談しているところで……

TWCI_2010_2_27_18_1_11.jpg

なんで他人の財布の柄までチェックしてるんだよw

財布が違うことに気が付いて慌てるシベリンに対し

TWCI_2010_2_27_18_1_27.jpg

「真紅の死神」のイメージでシベリンを見ていたってことですかね。

バナナの代金が払えないので代わりに依頼を受ける4人。

無事依頼を達成した後、なんやかんやでジゼルが宿を提供してくれることになり、なかば強引にジゼルの家に泊めてもらう。

彼女の狙いは財布を先に見つけて10%の謝礼をもらうことなので、落とし物センターの存在などもちろん教えてくれない。

財布探し、街を歩き周るシベリンとランジエ君。

風船を持って笑い合う子供達を見て、それぞれ「妹」について思うのですが……

TWCI_2010_2_27_18_8_25.jpg

切実でシリアスなシベリンに比べ割りと能天気な兄バカっぷりを発揮するランジエ君。

TWCI_2010_2_27_18_8_43.jpg

妹に風船を1000個持ったせて空を飛ばせてたかった、なんて考えたことがあると語るシベリンに

TWCI_2010_2_27_18_9_30.jpg

プリンが噛んで風船が割れるより危ないから!

さて、お財布がなかなか見つからずに途方に暮れるランジエ君ですが、ギルデンスターンさんを使う気漫々なのが笑えます。

TWCI_2010_2_27_18_8_6.jpg

ギルさんも一応貴族ですからね。

その後、アマランタを隠れて覗いているチェーザレを捕まえたりしつつ落とし物管理センターにてイサックたちと会うランジエ君御一行。

TWCI_2010_2_27_18_17_24.jpg

イサックに対しナヤの持つ引導者の目が光ったことからなんか強引な展開で一緒に行動することに。

どうやらイサックたちもジゼルの世話になっていたようで、一緒に挨拶をしに行くと法外な宿泊料を請求される。

TWCI_2010_2_27_19_7_16.jpg

すぐさま戦闘体勢にはいるナヤとアナベルw

いやー、女性陣が強いですね。

TWCI_2010_2_27_19_7_30.jpg

面倒を避けるために結局払ったのですが、いやーこのジゼルってやな感じの子だねぇw

こすっからいわー。

その後、イサックとアナベラにシルバースカル参加を告げると一緒に行くことに。

TWCI_2010_2_27_19_8_47.jpg

イサック、不憫だ。

イサックの顔グラ、もうちょっと頑張って欲しかったなー(´・ω・`)

TWCI_2010_2_27_19_11_56.jpg

さきほど変態扱いしたチェーザレから話を聞き、古い劇場を探しに行くランジエ君。

TWCI_2010_2_27_19_12_31.jpg

こら!

TWCI_2010_2_27_19_12_37.jpg

言ってる意味は狙いすぎで、妹 (*´ェ`*)ハァハァ幼女 (*´ェ`*)ハァハァなおっきいお兄さん達は喜ぶかもしれないが、「お兄さんをしてくれないか?」って訳されると、や ら な い か って感じで違和感ありまくりなんだけど。

TWCI_2010_2_27_19_12_42.jpg

おい、おっさん!

見事に何事もなかったかのように華麗にスルーするアナベラたん。

TWCI_2010_2_27_19_12_51.jpg

こんなナヤが可愛くてしょうがないね。

TWCI_2010_2_27_19_19_36.jpg

街の人達に話を聞き、夜時間にエルラ島1のイベント・ゾーンに入ると簡単なクイズ(「ジャックと豆の木」や「美女と野獣」といった物語に関するものが5問)と、簡単な戦闘、そして本当に運だめしの抽選があります。

これがもう本当に運次第で、抽選に外れるとブルーコーラルの観覧者前に戻されてしまうの、ちと面倒くさいです。

TWCI_2010_2_27_19_30_1.jpg

そんなわけで古い劇場に入れたところで長くなったので続きます。

次でラストー。

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2010/02/28 Sun. 23:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/394-2c74251e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

