05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ランジエ君でEP2のチャプター5 その2 

ランジエ君のチャプター5、Part 2。

遠慮なくネタバレしていますので、自力でやりたい人は閉じてください。

TWCI_2010_2_27_17_40_3.jpg

今回はシャドウ&アッシュのメンバーと会う為カフェ地下のアジトを出たところからスタート。

兵士の変装は例によってランジエ君です。
TWCI_2010_2_27_17_40_6.jpg

ボリスがその格好はなんだ? とか、やっぱり裏があるのだろうとか、危険回避が必要なほど忌まわしい仕事なのかとか、そんな感じで突っかかって来ますが、ランジエ君がマイペースすぎるのでとことんかみ合わない。

TWCI_2010_2_27_17_40_14.jpg

忌まわしい仕事ってなんだよw

ボリスをあっさりスルーし、今後自分のことを「トムスン」と呼んでくださいというランジエ君。

TWCI_2010_2_27_17_40_44.jpg

田舎臭いって思われてしまいましたよ。

シャドウ&アッシュのルベリエとクァデールと落ち会う一行。

とにかく前のチャプターの内容をキレイに忘れているのでなんかよく分からない。

シルバースカルに偽者のオルランヌ公女を登場させ、その偽者の相手を真紅の死神にやってもらう……という話になる。

てか、EP1のキャラってテチのチャプター7、マキシのチャプター6(の途中)までしかやったことがない(しかも月額課金化前後の頃)のでよく分からないが、シベリンもナヤも以前はシャドウ&アッシュ所属だったよな気がするが……(´・ω・`)

知り合いじゃないの?

TWCI_2010_2_27_17_44_5.jpg

キナ臭くなってきました。

TWCI_2010_2_27_17_45_41.jpg

もちろんランジエ君がこの茶番を疑わないわけがなく、時間が空き次第調査することに。

TWCI_2010_2_27_17_46_14.jpg

シベリンも複雑だ。

TWCI_2010_2_27_17_46_22.jpg

久しぶりにシャドウ&アッシュの面面にあって気分が悪くなったとごまかすシベリン。

その後、シャドウ&アッシュのケルティカ支部へ報告へ向う一行。

シャドウ&アッシュの一員として動くため、何かあった時のに備えてケルティカ支部に確認を取っておこうというランジエ君に対し……

TWCI_2010_2_27_17_46_59.jpg

まーた、ランジエ君に突っかかってるよ、この子。

TWCI_2010_2_27_17_47_8.jpg

いちいち突っかかってくるボリスに少々ムッとするランジエ君。

TWCI_2010_2_27_17_47_21.jpg

ナヤのこうしたストレートさやクールさは曰くありげな幼馴染同士の良い中和剤になっている気が。

TWCI_2010_2_27_17_47_33.jpg

二人の険悪さについ謝っちゃうシベリン。

TWCI_2010_2_27_17_47_56.jpg

U*'ェ')つ 犬猫扱いw

ケルティカに戻り、シャドウ&アッシュのケルティカ支部へ行くためのイベントゾーンに入ると軽いパズル?が。

TWCI_2010_2_27_17_48_19.jpg

「訪問」を意味するカードを入れればOKです。

TWCI_2010_2_27_17_49_41.jpg

シャドウ&アッシュのギルド員による真紅の死神の印象↑

冗談だそうですが、コイツら妙にノリが軽いw

トムソンさん(ランジエ君)を飲みに誘ったりと意外と気の良い奴らです。

ランジエ君的には「意外に疲れる人かもしれない」なんて思っちゃってますが。

彼らからも真紅の死神の仕事として「シルバースカルに参加し、オルランヌ公女の試合を長引かせる」を確認するランジエ君たち。

シベリンは「シルバースカルにオルランヌの公女が参加する」という話に何か裏があるはずだと疑いますが、一方でこの噂を聞いたイスピンが会場に現われるのではないか、とも考えて表情を曇らせます。

ギルド員たちにしても、これが単純な仕事ではなく「まだ若いのに大変なことに巻き込まれて、気の毒にな」と思っているあたり厄介事が待っているのは確実です。

政治の駒として利用される、とかでしょうかね?

TWCI_2010_2_27_17_53_1.jpg

真紅の死神のシルバースカルでの偽名です。

シベリン・ウー。

ロベルト・カバリー。

ウーとカバ。

猿と河馬。

長くなったのでその3へ続きます。

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2010/02/28 Sun. 23:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/393-44450b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

