09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

The Pathプレイ日記 Robin 3 

The Path

[The Path]
今回でRobin編が終わるー、と思っていたら予期せぬエラーが発生し、ムービーが真っ白になっちゃって見れなかったり走り続けているとエラーで終了しちゃったりと切ない状態になったので、再インストールしてセーブデータも全て消してやり直しを図ることにした中の人です、こんばんは。

うーん、今日イキナリ調子が悪くなったのですよね。

ロビンが狼と出会った後、おばあちゃんの家が再生されなくて真っ白(雨の音は聞こえる)になっちゃうという。

スペックが足りないのかもしれませんねぇ(´・ω・`)

念のため、ローズを狼の場所まで直行させて狼と出会わせた時に見れるムービーと、その後おばあちゃんの家の中は見れたのでなんでだか分かんないですねぇ……il||li _| ̄|○ il||l

ロビンもローズも走らせ続けているとエラーで止まっちゃうし、昨日まではなんともなかっただけにすんごいションボリだ。

てかローズは服が一番可愛いのに顔が可愛くNEEEEEEEE。

とりあえず、ロビンが「狼」と出会うまで行きます。

ThePath-Robin-20091129-145412-00002.jpg

もしもし、ドッピオです。

ジョジョは4部と5部が特に好きです。

ThePath-Robin-20091129-151350-00008.jpg

森の中では銀の銃弾が散乱するこの場所が一番好きです。

ここはなんでこの壁だけが残ったのかな?

火事?

戦争の時に爆弾でも落ちたのでしょうか?

ではそろそろ「狼」と対峙しに行きましょう。

ThePath-Robin-20091129-153329-00003.jpg

ロビンが狼と出会う場所は古い墓地。

このロビンの狼は、墓地に入らなくても遠くから姿を確認することができます。

そしてここで初めてのエラーが……orz

多分ムービーがキチンと再生されなかったのでしょう(つд;)

強引に墓地敷地内へ突入。

ThePath-Robin-20091129-154154-00010.jpg

うわー、音楽も変わって怖いよー。

ThePath-Robin-20091129-154208-00012.jpg

墓石? 謎なものを拾いました。

ThePath-Robin-20091129-154237-00018.jpg

首の無い天使像に祈るロビンたん。

いい子だ。

ThePath-Robin-20091129-154707-00027.jpg

青い物体は拾えませんでした。

ThePath-Robin-20091129-154734-00032.jpg

傍の鳥の死骸?っぽい物は拾えました。

そんなの触るなよう。

ThePath-Robin-20091129-155117-00047.jpg

何この子供一人分サイズの穴。

その穴に入って「禁じられた遊び」をするロビンたん。

ThePath-Robin-20091129-155224-00056.jpg

その穴のすぐ傍を通る狼。

これは人狼でしょうかね。

「Wolves are just dogs. But werewolves are like people.」

ThePath-Robin-20091129-155436-00071.jpg

ウィキペディアで「狼男」を検索するとちょっと興味を惹かれる記述がありました。

ヨーロッパにおける狼・狼男は「墓荒らしや大逆罪・魔術使用の容疑などで社会及び共同体から排除された人々の象徴」であったり、恐怖や禁忌の対象であったにくらべ、アメリカなどでは神格化されていたのですね。

ThePath-Robin-20091129-155759-00076.jpg

さて狼さんに接触しましょうか。

ThePath-Robin-20091129-155807-00078.jpg

ジリジリ。

この時の音楽がKOEEEEEEEEEEEEEE。

ThePath-Robin-20091129-155809-00079.jpg

とうっ。

ThePath-Robin-20091129-155816-00081.jpg

自ら狼の背中に飛び乗るロビンたん。

ThePath-Robin-20091129-155820-00083.jpg

狼男の背に乗るロビンたんを遠くから白い服の子が見ているもの怖い。

ThePath-Robin-20091129-155844-00088.jpg

そういえば、以前読んだヴェルナー フロイントの「オオカミと生きる」でヨーロッパオオカミの気性の荒さなどの理由に、迫害を受けてきた歴史などを挙げていた気がするのですが、そういったことを考えるといくら動物が好きなロビンでも森の中で自分から狼や犬に近づいて行くものなのでしょうかね?

私が勝手に舞台をヨーロッパのどこかに設定しちゃっているだけなので、違うかもしれませんけど。

ThePath-Robin-20091129-155849-00089.jpg

しかしすんごい格好でしがみ付いていますね。

ThePath-Robin-20091129-155853-00090.jpg

では彼女が好きな動物じゃないのなら何の象徴なんだろう?

9歳の女の子に警戒されない大人……。

ちなみにヨーロッパ・コマドリ(European Robin)は警戒心の薄い鳥みたいですね。

でも色々なサイトをを見ているとロビンの名前はロビン・フッドからきているっぽい感じ。

あらやだ、私ったらまた決め付けてたよ(〃∇〃)

まぁ、そんな感じで9歳の女の子に警戒心を抱かせない存在(人)……気になってたんですけど、ここん家の父ちゃんって何してるんでしょうね?

狼男のイメージから、毛深い=男性、ということで、父親、親戚の叔父さん、近所のおじさん、学校の先生、近所のお兄さん、王子様系ロリコン、そんなところでしょうか?

ThePath-Robin-20091129-155904-00091.jpg

首がありえん角度に曲がってるんですけど((((;゚Д゚)))

ThePath-Robin-20091129-155919-00094.jpg

∑(||゚ロ゚)ヒィィィィ

ThePath-Robin-20091129-155936-00098.jpg

……と、この後、おばあちゃん家に行くのですが、この先が真っ白画面になっちゃって進めない

……il||li _| ̄|○ il||l

そんなわけで、家の中の映像を見ていないので死因もはっきり分からんのですね。

考察もなにもあったもんじゃない(´・ω・`)

ThePath-Ruby-20091129-160208-00100.jpg

おかしくなった後色々いじくっていたら、キャラクターセレクト画面で篭のアイコンをロビンにあてたらこんな画面になったのですが、コレって普通に出る画面なんでしょうかね?

とりあえず、次はRoseの予定です。

おやすみなさい・w・ノシ

category: PC Games

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

2009/11/30 Mon. 00:22 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/363-770b102e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

