07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

The Pathプレイ日記 Robin 1 

The Path

[The Path]
そんなわけで早速インストールしてみました、The Path

既に人様がうpしたプレイ動画で全員の結末を知ってしまっているので、自分でプレイする際にはいくつかの決めごとを作ってみました。

とはいえ私のことだからダラダラゆるくやりながら出来たらいいなぁ、って位のものですがw

その1……一人平均24本を目標に、花を144本すべて集める(集めた後何も起こらなくても泣かない)

その2……特定の場所で浮かぶセリフを可能な限り集めて一覧にまとめる

その3……上記ふたつをやってるうちにAランク狙えたらいいなぁ(*´∀`*)

そんなわけでダラダラ続くよThe Pathプレイ日記。

まず最初は六人姉妹の末っ子ロビン(9歳)。

ThePath-Ruby-20091126-210438-00002.jpg

この子はまんま赤ずきん。

というか赤いレインコートを着ているのでしょうか。

ブーツが可愛い。

モデルとなった女の子の履いているブーツも可愛い。

ThePath-Robin-20091126-210618-00005.jpg

公式設定では動物がとても好きな子で、時々森の中で軋んだ様な音を聞く、らしい。

ロビンというとアレですかね?

マザーグースの「誰が殺したクックロビン(Who Killed Cock Robin)」。

胸の部分が赤いヨーロッパ・コマドリ(European Robin)からきているのでしょうか。





さて、赤い部屋からプレイキャラをセレクトし、ブロロロロローという音とともに公道らしきが切れる場所まで誰かに送ってもらったところでキャラクターが動かせるようになります。

この送ってくれる人ってお母さんでしょうか?

音的に、アメリカ映画などでよく見るピックアップトラック(ボロくてうるさい)をイメージしましたw

ThePath-Robin-20091126-211038-00005.jpg

一本道を外れて森の中へ入って行きますよー。

ThePath-Robin-20091126-211420-00013.jpg

なんだろう、ロビン動かしているとジワジワと不安になってきます。

こんな小さな子が暗い森を一人でうろついてるのってマズイよ、危ないよ!

そんな心配をしつつも走らせてみたり。

キャラクターが走ると、視点がどんどん上になって周りの風景も霞んできます。

花などのオブジェクトも消えて動悸が激しくなり木の葉しか見えなくなってきますが、止まるとまた戻ります。

この走ってから止まる時のロビンの仕草が可愛い (*´ェ`*)ハァハァ

勢い余ってつんのめってる感じが子供っぽくて良いです。

ThePath-Robin-20091126-211258-00009.jpg

姉妹の誰かに関係のある場所に来ると、その姉妹の顔がボワーっと映ります。

ここはジンジャーとスカーレットに関係がある場所っぽい。

ThePath-Robin-20091126-211655-00017.jpg

画面の下に出ている白いモヤモヤは、赤ずきんたちが迷っていると一本道まで戻してくれたり、行く場所などのヒントをくれる白い服のお姉さんの優しさです。

この白い服のお姉さんは時々画面の端をウロチョロしているので安心するような、でも地味に不気味。

この子だけ顔の造形や肌の色が六姉妹たちとは違っています。

ThePath-Robin-20091126-211725-00020.jpg

迷子になって止まっていると彼女が一本道まで手をひいてくれました。

ThePath-Robin-20091126-211830-00026.jpg

ハグが可愛い。

そんで道でボーっと止まっていると白い服のお姉さんは一人でバレエみたいなものを踊っています。

ThePath-Robin-20091126-211901-00031.jpg

言っちゃ悪いが姉さんなんかマヌケっぽいw

踊る姉さんを放置して、また森の中を進むロビンたん。

ThePath-Robin-20091126-212218-00033.jpg

ドンドン暗い方へ行っちゃうよー。

ThePath-Robin-20091126-212407-00034.jpg

羽を拾った時を除いて、初めてのフレーズが登場。

今回のプレイの目的は、このセリフ?を集めて一覧にしよう、というものです。

なんか沼というか湿地に入り込んでしまったロビンたん。

ThePath-Robin-20091126-212523-00037.jpg

霧の濃い水場をズンズン進んで行ったら、地形にハマって動けなくなっちゃいましたよー(つд;)

向こう岸みたいなところで白いお姉さんが手をパタパタさせていて笑えるのですが、動けなくなっちゃったので今回はここで終了。

ThePath-Robin-20091126-212615-00040.jpg

いっぱい歩いたつもりでも、実はそんなに歩いてないのね(´・ω・`)

と、こんな感じでダラダラ行きます。

お時間のある方はお付き合いください。

category: PC Games

thread: ゲーム - janre: ゲーム

2009/11/28 Sat. 11:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/359-5a626562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

