09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

The Path体験版をやってみた 

The Path

[The Path]
なまり実況で有名なキリンさんの動画を見て興味を持ったベルギーのTale of Tales社のゲーム[The Path]。

童話の赤ずきんちゃんをモチーフにしたホラー・アドベンチャー、とのことで直接的な残酷表現がないダーク・ファンタジー、ってな感じでしょうか。

6人の姉妹てあるプレイキャラの「赤ずきん」が一人ずつおばあさんの家におつかいに行く、というストーリーですが、寄り道もせずまっすぐ進んでしまうとゲーム的には失敗となり、森の中を彷徨いながらそのキャラクター専用の特別な場所やアイテムを見つけ「狼」と出会えばおばあさんの家の中が変化して成功、というらしいです。





↑キリンさん実況動画。

日本語版の発売も決定したそうなのですが、英語版でもイケそうな感じ。

何しろ$9.95~$9.99位のお値段ですしね。

今1ドルが90円弱なのでランチ1回分の金額で楽しめるというのが嬉しい。

ケド、今月の26日に資格試験がある中の人は、それが終わってから購入しよう。

ぜったい勉強せずに遊んでしまうw

まぁ私はネタバレをまったく気にしない人なんで結局、動画は全部見ちゃったのですが。

とりあえず購入後動作しなかったら切ないので体験版[The Path - Prologue]をやってみた。

体験版では本編で赤ずきんたちを導く白いワンピースの少女が動かせます。

p011.jpg

操作方法はいたって簡単。

簡単だからか操作性はイマイチな気がしましたが、慣れれば平気な感じ。

p003.jpg

光るコインフラワーを集めると、集めた数がこのように分かります。

全部集めたらどうなるんでしょうね?

森の中は上のスクショのように画像が荒く色彩がも暗いのですが、赤ずきんたちに関係のある場所に行くと鮮やかになります。

p002.jpg

ここ何だっけ? お墓?

p008.jpg

木の葉や草花の形が模様のようですっごく可愛いです。

森ガールww的なオサレ嗜好の中の人はこういうプリントの服が欲しい。

p005.jpg

色が付いているので、ここも誰かの特別な場所。

p006.jpg

ループする森で激しく迷子。

プレイキャラが迷っていると、この白ワンピの少女が行く方向をぼんやり教えてくれるみたいですが、この子で迷っていると森から出れないよ……(´・ω・`)

p001.jpg

電話発見。

この電話を使用するとスタート地点に戻れます。

p012.jpg

禍々しい紫のモヤの向こうがおばあちゃんの家です。

p0014.jpg

ばぁちゃんち、毒々しすぎるぜ。

体験版では家の中には入れずここまでで終了。

p0015.jpg

上の画面でかかっていた曲がJoy Divisionっぽい。

この雰囲気はとっても好き。

ちなみに6姉妹中で一番好みは三女のゴスっ娘のRUBY(15歳)でした。

服は五女のROSE(11歳)が可愛い。

最後にやはりThe Pathの実況プレイですが、笑いすぎてお腹が痛くなったラヴリー動画をペタリ↓





この実況主可愛すぎるヨ(*´∀`*)




……六姉妹男体化サイトとかないかな (*´ェ`*)ハァハァ

category: PC Games

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

2009/11/18 Wed. 22:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/355-caa17c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

