09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

DTB episode 3「氷原に消える・・・」感想とか。 

[Darker Than Black]
やっぱりいまさらですが「DARKER THAN BLACK - 流星の双子(ジェミニ) -」第3話「雪原に消える…」感想とかネタバレとか。

私の視点は黒萌え腐女子ですがら、注意です。




前回からの続きで、電撃を受ける黒と覚醒しそうな蘇芳。

マオっぽい声に気がついた蘇芳が、黒を抱えて薄氷のはった海に飛びこんで逃げる。

たいへん男らしい。

そんで目が死んでいるところが可愛いゴーレムたんこと三号機関の鎮目弦馬がマジシャンの頭部を粉砕してトドメをさす。

ほんと、ダーカーさんは容赦なく重要人物っぽいキャラを殺しちゃいますね。

しかし黒ってば、その場に貴重な仮面も武器もコートも置いてきちゃったのですが、替えはあるのでしょうか?

CIAでは支給してくれなさそう(´・ω・`)

自前では揃えるのは厳しそうですよね。

そしてまたも銀との回想シーン。

黒が今CIAのもとで働いているのと関係があるのでしょうか?

黒を助けるためか何かで、銀がどこかに人質としてとられているとか?

うーん。

銀ちゃんスキーとしては、めちゃくちゃ気になるところですが、その回想(夢)シーンの後にご褒美がっ(*゚∀゚)=3

蘇芳に助けられ、どこかの小屋で目を覚ます上半身裸の黒とか、ゴーレムたんの上半身裸お灸シーンとか。

あ、蘇芳も毛布に全裸でしたよ(゚σ・゚)ホジホジ

黒はさすがに傷だらけですね。

てか、黒の下も脱がして乾かしてあげないとは蘇芳も詰が甘い( ̄‥ ̄)=3

ゴーレムたんの対価はお灸かぁ。

日本人らしい侘び寂びのある対価だ。

蘇芳が寝てしまった後に、マオが生きていたことが語られるけど、ビックリしているような口調じゃない黒が可愛いですね。

マオも黒と同じところに飼われているらしい……が、CIAではない「あの女」。

指令の変更を伝えにきた、と言うが「あの女」ってマダム・オレイユさん?

てか最初に出てきた時のマダム・オレイユってEPRやアンバーたち契約者の遺志を継いだこの人↓かと思ったんだけど違うのかなぁ?

dt9.jpg

1期でこの人ちゃんと死んだっけ??

金髪と紫口紅しか共通点がないのですがw

マダム・オレイユが連れいる金髪縦ロールな双子アリエルとベレニスの存在も気になるところですよね。

アリエルとベレニスってエリック・ロメールの映画「木と市長と文化会館 または七つの偶然」でアリエル・ドンバールが演じた作家ベレニスからとったのでしょうか。

関係ないですが私は重度の縦ロールスキーです(*´∀`*)

紫苑が残した手がかり写真と折り紙の鯨のメッセージからヘルズゲート付近・池袋へ向うことになった黒と蘇芳とマオ。

一方、ニカの恋心を利用し、蘇芳の携帯から彼女らの居場所を特定させたターニャ。

用が済んだら能力を使って虫にニカを襲わせるターニャが怖いっす。

今回は先に髪の毛をブチ抜いていたのですが、対価を払うのって能力の使用前・使用後関係ないのでしょうかね?

駅に着いた黒と蘇芳(とマオ)は分かれて列車に乗り込もうとする。

てか、その黒さんが着てるそのジャケット暖かそうだけどなんか……なんか(´・ω・`)

まぁ、そのうち着替えるだろう……と思ったけど、エンディングでも着てたし4話でも着てたよな……orz

黒が騒ぎを起こして陽動している隙に列車に乗ろうとした蘇芳の前に、ばっちりエージェント風スタイルでターニャが登場。

マオに蘇芳を託し、囮となる黒。

蘇芳の前にペーチャの姿で登場するマオ。

なんですか、その能天気な曲はww

さらに銃撃戦となり大騒ぎとなった駅に三号機間の皆さんも乱入。

ゴーレムたんは揺るぎねぇなw

ヘロヘロとなった黒に虫を襲わせるターニャを止める蘇芳。

そこにボロボロになったニカも現われる。

この虫って、あんまり見ないようにしてたけど、バッタとかだと思おうとしていたけどやっぱりゴキブリ?

((((;゚Д゚)))ガクガク

契約者となったターニャには蘇芳の叫びもニカの想いも届かず、ニカ虫に襲われ死亡。

ニカの死を眼前で目撃し、蘇芳覚醒。

彼女の手に、秘密基地にあった(多分)戦車さえ潰せるライフルが。

そして蘇芳の傍には敵の位置を正確に誘導するジュライ君が。

涙を流しながらかつての友人を殺そうとする蘇芳を止める黒。

気を失った蘇芳を抱きかかえて現場を去る黒は、ついでにジュライ君も回収。

ジュライ君がMI6所属のドールだと知っていながら連れて行ったのには訳があるのでしょうか?

とりあえず、新たに扶養義務の出来たお子様が一人追加(っ´∀`)っ

頑張れ黒パパ。

そして日本へ向う船の中で、マオが銀の消息を黒に尋ねると……。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン銀ちゃんと黒にナニがあったんだー。

黒の荒みっぷりに銀が関係あるのか?

気になりまくりですが、次回から舞台は日本だー。

あの大家のおばぁちゃんとか、ちょこっとでも出てこないかなぁ。

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: DARKER THAN BLACK 流星の双子 - janre: アニメ・コミック

2009/10/31 Sat. 13:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/345-2ee9887a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

