06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

【再】睦END感想とか睦落書きとか。 

[sweet pool]
エンディング感想とか書いてないことに気が付いたので、書き散らそうかと。

私が見た順番は↓の通りだったのですが。

1)哲雄ウィスキーEND
2)善弥END
3)睦END
4)哲雄同棲END
5)哲雄融合END
6)哲雄記憶喪失END

ネタバレ満載だと思うので、お気をつけください。

makoto03-2.jpg


てか、睦ってプレイする前は一番カワイイ! とか思ってたんだよなぁ。

や、今でも十分可愛いんだけど、哲雄様の萌度が凄まじかったからね。

でも期待していた以上に黒化してくれたし、満足でした。

欲を言えば、睦も善弥ももうひとつずつENDが欲しかった……とも思うのですが、そうなっちゃうとそれはそれで哲蓉の結びつきの必要性が薄れちゃうから、これはこれで良かったのか。

しかし、睦はすごい食いしん坊という設定だったのだから、カッターチキチキプツプツの辺りまでラストが想像つかなかった自分は迂闊すぎ。

ちゃんと、明るくてクラスの人気者の姿から次第におかしくなっていく様が描かれていたのにね……(´・ω・`)

蓉司が出すおにくさまフェロモン臭が嗅げてしまった特殊な人間だったゆえに、これまでも、そしてこれからも順風満帆な人生を送るはずだった睦があそこまで壊れてしまったのだから、本当におにくさまは罪作りだ。

コンビニでラス1だったジュースを蓉司に譲ってもらう→けっこう崎山って良い奴じゃん→話してみるとこのぼんやり優しい空気感は新鮮で良い感じ→蓉司が話しをするのは俺だけ……といった感じで睦って、蓉司メス化オス様カモーン臭を強く出す前から、微妙に独占欲があったというのが何か良いです。

ジュース譲ってもらって良い人認定っていうのも、食いしん坊らしいw

最初は、メリーちゃんの散歩のついでに足を伸ばして蓉司マンション前に来ちゃう、位の軽いストーキングwから、哲雄の跡をつける→翌日も跡をつける→母の味の煮物をドーン→相合傘の二人の跡をつける→マンションで爆発蓉司( ゚Д゚)ポカーン→教室で謝る→カッターチキチキ、その途中でも教室でひとり悶々と悩んでたりと、短いながらも丁寧に壊れて行くの描写されていたと思います。

哲雄の跡はつけても、蓉司の跡はつけたくない、という風に思うのって恋だよなぁ(*´∀`*)

「俺ホモなんじゃないの、気持ちわりぃ」的セリフも、睦が普通の高校生というのを印象付けてて良かったなぁ。

makoto04.jpg


他の3人はおにくさま関係なくても、あんまり普通じゃないしw

あ、でも、屋上のシーンで塩素の匂いがする……みたいな描写が2回位あって、それでプールが近くにあるんだなと分かった様に、睦もどこかでカッターを手に取るシーンとかあれば(あったっけ?)よりインパクトがあったかも。

某ドライバーの様に。

科学室でのシーンは蓉司にとってすごいショックだったろうなぁ。

「友達」というものがよくわからなくて、睦が何故自分にかまうのかもわかっていなかったのにイキナリ情欲の対象として襲って来たんだもん。

見ているこっちとしては、ご馳走様眼福でしたって感じだったけど。

色々とw

でもやっぱりラストが切ない……(つд;)

というか、きっつい。

明るいクラスの人気者がすごい壊れっぷりで。

他の友達たちの前では普通に振舞ってたりするのも、余計きつい。

骨が見えてる位肉が抉れていても痛みも感じないうえ、どれだけ食べても治まらない飢餓感、一生つきまとう悔恨……まこっちゃああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

個人的には、あの眼の下黒くなって蓉司の部屋で座り込んでいるスチルの睦の顔が一番好きなのですが。

睦ルートに行かず、病院での和解シーンを見ると自分の気持ちをキチンと口に出せる、本当に素直な良い子なだけに、おにくさまの匂いに囚われてしまった睦ENDはきつかったです。

makoto01.jpg

category: Nitro+CHiRAL

thread: 腐女子の日記 - janre: アニメ・コミック

2009/04/18 Sat. 15:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/308-de6bc9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

