10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

【再】おにくさまとボルバキア 

[sweet pool]
会社のお昼休みに、休憩室で「笑っていいとも」がかかっているのでいつもなんとなーく見ているのですが、今日はお休みなので「宇宙で一番頭の良いワイドショー」とかいう番組がやっていました。

様々なジャンルの大学教授とか助教授が出てきて、旬のキーワードやニュースを自分の専門分野の視点から斬りまくる、とかいう番組でしたが、コレが面白かった。

特に「婚活」で出てきた昆虫学者の先生が飛ばしまくりで素敵でした。

なんか昆虫の短い一生は生殖本能のみで動いていて、いかに子孫を残すか、ということにかけているか、などを変なテンションで語りまくっておりました。

そんで、その先生のお気に入りの一品ということで、交尾中のセミの標本(2匹が合体した状態のもの)を嬉しそうに見せてくれたのですが……

最初コレ自然に出来たものかと思って見てたら、偶然先生の目の前で始めた2匹をスチャッと冷蔵庫(冷凍庫だったかも)に入れて作ったとか……(;・∀・)

成虫となって1~2週間しか生きられないセミが、やっと交尾する相手を見つけていざガッチュン……ってところでコロコロしちゃったのかよ!

ええ、ここでワタクシは思いました。

おまいは姫谷かよ! と……il||li _| ̄|○ il||l

相変わらずsweet poolが頭から離れませんww

でも、おにくさまの基本的な設定は昆虫の生態的なものですよね。

昆虫苦手なので一般的なことしか知らないのですが……。

で、sweet poolスレなんかでちょこっと出来てたものでボルバキアという単語が妙にひっかかったのでちょっと調べてみました。

色々なサイト様の中でもなんか納得したのが「東京大学 大学院 理学系研究科・理学部」という、私に一生縁のないところのホームページ内の記事。

佐々木 哲彦氏による「昆虫の性を操るバクテリア」というもので、興味深い内容かつ素人が読んでも分かりやすい文章でした。

他にも面白いサイト様もあったのですが、昆虫の写真とか載っていて虫苦手な私にはキツかった……orz

グロは平気(スプラッタ映画とか大好きw)なんですけど、虫はダメだ。

ほんの少しでも知識を仕入れてから、翁長叔父の日記(クリスティーちゃんに髪の毛ハムハムされながら姫谷が読んでいたヤツ)を読み直してみると、またもう少しおにくさま設定が理解できるかもしれないですね。

てか、「内なる存在」って自分的にもう「おにくさま」なんですが、他の人は何て呼んでいるんでしょうね?w

category: Nitro+CHiRAL

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2009/04/18 Sat. 15:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/307-03902e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

