06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

【再】sweet poolネタバレ感想その2 

[sweet pool]
ちょっこっとネガティヴなsweet pool感想を行こうかな、と。

手放しで絶賛している方は気分を害す、かもしれません。

ネタバレ有りです。
まず私はこのゲーム、めちゃくちゃ好きです。

哲蓉に萌え萌えです。

睦も弟にしたいくらい可愛いです。

スプー関連の情報を求めてネットを徘徊し、日々 (*´ェ`*)ハァハァしております。

号泣しながらプレイしました。

多分、今やってもまた号泣すると思います。

ですが、sweetpoolは傑作か? と聞かれれば、けっして傑作とは言えないよなぁ、と思うのです。

むしろ、シナリオ部分に穴が多い作品だと。

冷静になってくると、せっかく設定をもっと掘り下げろよ、もっと書くべきところは書けよ、心理描写ちょっと薄すぎじゃね? と思ってしまったりするのです。

なんつーか、もったいないなと。

でも萌えちゃうw

まぁ、結局は萌えた者勝ちだと思いますし、その穴だと思う部分を脳内補完してニマニマしていられのですから、単純で幸せなんでしょうね、頭が。


しかし、設定と主人公・蓉司が人によってはかなりの地雷になりうるゲームです。

まず、女体化が絶対ダメって人には辛いかもしれません。

女体化といっても、外見上は男性のまま。

うまく言えませんが、内臓器官が女性化(メス化)し生殖・出産をする、という感じでしょうか。

男生理?

ところで、おケツから血肉を垂れ流したうえ、いくらショックだからといって公共の場所にそのまま放置する蓉ちんに善弥じゃなくても注意したくなったのは私だけじゃないはずw

1回目は分かります。

さぞショックだったことでしょう。

見ているこっちも「主人公が脱糞かよ! グロはいいけどスカはらめええええええ」と勘違いビックリしたから、当事者としては後片付けなんて頭に浮かばなかったというのも理解できる。

だけど、2回目以降「何が起こるか分かってる」と言ってるのだから、せめて目の前の便器使おうよ……てか使ってください(´・ω・`)

そんで、後からその噂を聞いて顔面蒼白になるとかうっかりにも程があるぞ、蓉司。

さらに、自分の病気のことで姉さんに迷惑をかけたくない、と思ってる描写が何度が出て来たけど、それにしては蓉司ってば不摂生すぎる。

あんな食生活と睡眠時間で普通に通学したり、夜10時までコンビニでバイトしてたりしたら健康な人間だって倒れるって。

さらに休学するくらい具合が悪かったくせに医療費をケチるなら、いくら想い出があって姉さんも強く勧めてくれ、さらに家賃半分負担してくれるからといって、高校生男子の一人暮らしには分相応な広さのマンションを出るんだ。

なんかこの作品に突っ込んで行くと小姑臭くなってしまうな……orz

上記の様な主人公の思考・行動にイライラする人もいるかもしれません。

なんというか、突っ込みどころ満載な設定で、かつ迂闊すぎる蓉司に萌えられるかどうかもけっこう重要です。

天然でうっかりで迂闊でぼんやりで世間知らずで常識知らずで自己管理が出来ない主人公・蓉司。

無口で何考えているのか分かり辛い広告塔・哲雄。

基本、哲雄と蓉司の一本道なのでこの二人に萌えられない人はキビシイかと思われます。

一本道ゆえに、睦、善弥の扱いや姫谷の行動などに不満を持つ人もいるかと思います。

また、本作は分かりやすい形でのハッピー・エンドというものもありません。

後、やはり絵の好き嫌いも大きいですよね。

私はオニツカさんの絵はとても好きなタイプですが、やはり鼻など特徴的すぎますし、スチルによっては非常に不安定なものもありました。

グロ要素に関しては、それほど心配する必要はないと思われますが(舌の傷を見せるシーンにドキッとしますが)、グロ系耐性は人それぞれなのでちょっとの血などでもダメな人は手を出さない方が賢明かも。

スイプーの触手は紳士的でしたが。



うーんネガティヴな感想書いちゃったけど、個人的には大好きな作品なので一人でも多くの人と萌えを共有したい今日この頃でございますよ。

category: Nitro+CHiRAL

thread: 腐女子の日記 - janre: アニメ・コミック

2009/04/18 Sat. 15:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/306-3690ae79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

