07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

【再】sweet poolネタバレ感想その1 

[sweet pool]
ネタバレ感想行きます。

攻略をお探しの方やネタバレを見たくない方は、急いで閉じてください。

感想とかあらすじとか。

カトリック系共学のミッションスクール・私立駒波学園に通う主人公・崎山蓉司。

体が弱くてすでに1年留年をしているうえ、新学期のほとんどを休んでいた蓉司が久しぶりに登校したことから物語が始まります。

主要なキャラクターは、色白黒髪儚げな美人さん主人公・蓉司

無表情・感情が読めない・イケメン・薄茶色の髪・無駄に良い声・気がつくと蓉司をガン見<○><○>して居心地悪い思いをさせている城沼哲雄

明るい人気者でまさに今どきの高校生といった感じの三田睦

元暴力団組長の息子で、言動が色々フリーダムな翁長善弥(彼だけ1学年上・蓉司と同年齢)。

他に、蓉司たちの担任・科学教師の上屋

善弥の父で、下暴力団組長でありながら頭部に受けた傷が原因(かどうか忘れた)でおかしくなり、組を追われた翁長邦仁

子供の頃に邦仁に拾われ、以後忠誠を誓って組をやめ、翁長親子の面倒を見るスーパー家政婦・姫谷浩平

そして、蓉司の姉であり、出産のために入院しているエリカさん。

姫谷が非常に美味しいキャラなのですが、残念なことに攻略はできません(´・ω・`)

どうせなら女王様受善弥と、従順攻姫谷が見たかったのですが。

や、ちょっとは見れるんだけど、クリスティーちゃん(イグアナ・善弥のペット:姫谷お手製の浴衣を着ている)が自重してないから笑っちゃってw

んで、蓉司が登校し哲雄や善弥、上屋たちと関わって行くうちに変調を来たしていく。

まぁ、懐かしく甘い匂いを嗅いだり、逆にアルコールの様な嫌な匂いを嗅いだり、何故かムラムラしちゃったり、何か出て来ちゃったりと。

いやー、まじで最初蓉司がトイレに駆け込んだ時、ま、まさか、だ、だ、だ、脱っぷ……??とか思ってしまいましたよ(;・∀・)

違ったけどビックリした。

最初は普通の学園ものの日常を描きながら、次第に侵食してくる非日常的な現象に翻弄される蓉司が可愛くって可愛くって (*´ェ`*)ハァハァ

また哲雄のともすれば恐怖感すら抱かせる強引さと、分かりにくすぎる優しさがもう堪らん。

でも蓉司にしてみたら、そうとう大変だったよね。

体の変調、金銭的不安、勉強などで置いて行かれる不安、さらにワケわかんない人たちに狙われるわ、友達はおかしくなっちゃうわ、雨の中ゴミ収集所にヤリ捨てられるわ、思わせぶりで不安を煽る奴はいるわ、殴られて拉致られるわ、同級生にオニャーニ見られるわ、触られるわ、ただでさえ病弱なのにボロボロ。

体が弱いだけで、普通の無口で根は優しいぼんやりさんなだけに、待ち受ける試練がきっついです。

きっついだけに、余計日常的なシーンが印象強い気がしました。

相合傘。

縁側でネコに煮干やり。

ラーメンで避けたメンマ。

凭れ掛かってのうたた寝。

屋上でナデナデ。

他、たくさん。

とりあえず長くなりすぎたので分けます。

category: Nitro+CHiRAL

thread: 腐女子の日記 - janre: アニメ・コミック

2009/04/18 Sat. 15:15 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/305-582da47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

