09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

【再】sweet poolプレイ後に連想した曲とか 

[sweet pool]
そんなわけで、sweet poolプレイ終了後にムショウに聴きたくなった曲や、イメージが
合っている(と勝手に思った)曲、歌詞の世界がシンクロしてる曲を探してきました。

あんまりメジャーな曲はない……そして古い曲が多い……(´・ω・`)

んで、やっぱり一番最初に浮かんだのは、すでに貼ってるRIDEvapour trail

まんま、シューゲっぽいOPからの連想です。

(若くないけど)若気の至りでこの曲でスプーMADを作ってしまったため、数十回聴いてしまった……orz

いろいろアレな出来だったので、MADはココロの想い出としてそっとしまってみました……(´・ω・`)

次に浮かんだのが岡崎律子さんのagape

岡崎さんのことをまったく知らなかったのですが(亡くなられているんですね、とても残念です)、PCに保存してあったエウレカセブンのMADに使われてた曲で、いい曲だなぁとずっと思っていたもの。

ワタクシ的にエウレカ・ヒロインはアネモネ(ドミニク)ですからこのMADは泣く。

スプーは被弾した蓉司を抱えてプールに飛び込んでからの流れはまさにagapeだなぁ、と思い出したらまた泣けてくるのですよ。

まだ残っていたのでペタリ↓





お次はAlIVE IN WILD PAINTSleep with your soul in

動きませんが、歌詞が結構合ってるなぁ、と↓





爺さんたちが愛らしすぎるSIGUR ROSHoppipolla





THE GLORIA RECORD2連発っ!

上はゲーム内で使用されていても違和感ない……かもしれない(´・ω・`)





なぜか映画「Vフォー・ヴェンデッタ」(多分)映像が使われてる名曲「grain towers, telephone poles」MAD。

歌詞の車の部分が電車だったら、より泣けるかも。

ただ、映像にグロというか残酷表現があるので注意です↓





他にも色々あったのですが、さすがに重いっすね、これ以上貼ると。

てか、早くサントラ発売日にならないかぁ。

スプー分が足らないの……(´・ω・`)

○○は××の曲っぽい、とかってすぐ決めたがるのは腐女子の悪い癖ですよねぇ……。

category: Nitro+CHiRAL

thread: YouTube動画 - janre: 音楽

2009/04/18 Sat. 15:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/303-c73c60f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

