10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

OBLIVION動画と百合ゲー「Memories」 

花粉症で目の奥とか鼻の奥とかノドの奥とかが痛痒くて辛いので、号泣映画を観て中から痒み分を押し出そう作戦をとってみた中の人です、こんばんは。

とりあえずハリウッド版の「南極物語」を観てみた。

なんか3回目位な気がするけど、やっぱり泣くんだよな(つд;)

マヤ生きてて良かったよう。

このご都合主義な内容が何故か安心するんだなw

でも本家日本版の号泣っぷりや内容にはやっぱり負けますね。

外に出たくないので借りに行きませんでしたが↓このラストシーン観ただけで、1分で泣けます。



タロ&ジロがカワカワ(*´∀`*)

以前、実際の隊員であり犬の係だった菊池徹著の「犬たちの南極」をいう本を読んだことがあるのですが、そこに書かれていた双子のタロジロの性格の違いがメチャクチャ萌える (*´ェ`*)

真面目で例え怪我をしていても一生懸命頑張る優等生な兄と、甘えッ子で要領のいいサボリ屋で女の子に手が早い弟。

これアリガチだけど、擬人化したら堪らんですよね。

双子設定らいすっきw


で、あまり関係がないですが、犬繋がりで「Oblivion ~わんわん剣士の珍道中~」シリーズが楽しくてつい全部見ちゃいました。



久しぶりに「The Elder Scrolls IV Oblivion」やりたくなっちゃいましたが、今からMOD導入とチト面倒だなぁ(´・ω・`)

でもわんわん剣士とわんこペットの旅は楽しそう。

今だと、MODの数も増えていそうだし、まずはインスコして来るっ(`・ω・´) b

しかし私がやっていた時のペットわんこは結構すぐ死んじゃっていたけど、ここのフェンリルちゃんTUEEEEEEEEEE。



可愛いよわんこ(*´∀`*)

このシリーズ、後になる程編集技術が上がってきて見やすくなっていきます。

続きが非常に楽しみ~(*´д`)


そして、脈絡がないのですがゲーム繋がりで、こちらの百合ゲーム「Memories」をプレイしてみました。

百合ゲームといっても、男性向けとは違った(って男性向けってやったことないけどw)、古き佳き時代の少女漫画を彷彿とさせるイメージ。

プリムヴェール学園を舞台に、下級生たちに人気のある今年卒業してしまう3人のお姉さまとダンスを踊る、というのを目標にゲームを進めて行くのですが……何で私が書くとこうも情緒が無くなってしまうんでしょう……il||li _| ̄|○ il||l

違うんだっ。

本当はもっとリリカルで揺れる乙女心満載なんだっ……orz

とりあえず、まだフルコンプしていないけどネタバレもあるのでここから先は注意↓

まず最初にどうしてもTWのボリスに見えてしまう雪の女王こと元生徒会長のネーヴェお姉様狙いでプレイ開始。

……してたんだけど、ネーヴェお姉様笑いかけてくれたんだけど、ちょっと良い雰囲気になった気がしたんだけど……バッチリ給仕ENDで裏方してましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

じゃあ、ちょっと選択肢変更してフィオレさんやセレナさんにも色目を使って八方美人してみたのですが、数撃っても当らずでまたも給仕END。

再度、早い段階のセーヴ・データを呼び出しネタっぽい選択ばかりして行ったのですが、これもまた給仕END。

いっこうにお姉様方とダンスを踊れる気配がございません。

次にフィオレお姉様の乙女な部分を突付いて行ったらやっとダンスENDひとつキター(*´д`)

見た目や性格がボーイッシュな人の少女趣味な部分のギャップが萌えますね。

でも何故かワタクシ、主人公を含めた6人のキャラクターの中で見た目通りそのまんまなロンディネさんが一番萌えたのですが。

いや、ロンディネたんはすごいギャップがあったわ。

大富豪のお嬢様なのに、趣味はカレー屋さんめぐりだしw

なんでカレーww

めっちゃ庶民派じゃん。

彼女はすごい良い子だよなぁ。

主人公のライバルで、ある意味お約束な感じの意地悪系キャラなんだけど、ちゃんと正面勝負。

育ちが良いから人を陰で陥れようとかそういうことしないし、何気に頑張ってるし。

あー、ロンディネたんかわええ (*´ェ`*)ハァハァ

可愛いので勝手に落書き、縦ロール増量。

tateroll.jpg

なんか違う……il||li _| ̄|○ il||lモットホンモノハカワイインダヨ

とりあえず、縦ロールの巻き方をググってみました。

まずは初心に帰ってネーヴェお姉様を堕とさなくては←下品だなw

ノックの回数とかをはじめ、制作陣が全員女性(多分)だからか細かいところまで気を配ばられた爽やかなゲームでしたので、気になった人はプレイしてみてください。

ただ「南極物語」と「Oblivion」との接点は無いっすけどね(`・ω・´)

category: OBLIVION

thread: ▼ゲームの話 - janre: ゲーム

2009/03/22 Sun. 21:52 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

コメント

Re: OBLIVION動画と百合ゲー「Memories」

>わんわん剣士さま

情報ありがとうございます~
早速、皆でお迎え行ってきました(っ´∀`)っ
わんわん剣士さんの動画だと普通のサイズに見えたのですが、思ったよりずっとでっかくてビックリしましたw

サッカリン #AV.trE6k | URL | 2009/04/13 Mon. 19:20 * edit *

Re: OBLIVION動画と百合ゲー「Memories」

フェンリルは
Fenrir The Wolf Companion ModというMODを使用しています

TESNEXUSで配信されているので、簡単にDLできる
はずです^-^

わんわん剣士 #pg8s9WQ2 | URL | 2009/04/12 Sun. 20:16 * edit *

Re: OBLIVION動画と百合ゲー「Memories」

>わんわん剣士様
うおー!コメントありがとうございます
動画(&イラストも)、楽しませていただいておりますっ!

>比較的動作の単純なMODしか
そうだったのですかー
もし差し支えなければフェンリルちゃんはどのMODで入れられるのか教えていただけませんか?
などと、聞いてみちゃったりしてw

サッカリン #AV.trE6k | URL | 2009/04/09 Thu. 22:11 * edit *

Re: OBLIVION動画と百合ゲー「Memories」

はじめまして!
わんわん剣士をうpさせて頂いているものですw

南極物語いいですよねえw
といいつつわんこが出てくる映画は大抵
悲しい結末だったり、わんこが死んじゃったりして
リメイク版ですら怖くて見れていません;;

わんわん剣士は比較的動作の単純なMODしか
入れていないので、割と簡単に再現できたりしますw

わんわん剣士 #pg8s9WQ2 | URL | 2009/04/09 Thu. 07:29 * edit *

Re: OBLIVION動画と百合ゲー「Memories」

うお! お返事遅くなっちまたい!
祐さんゲーム制作お疲れ様でした!
エンディングにヴォーカル曲まであって、すごい凝ってましたねー
次回作期待してます(あるのかな?w)
薔薇な感じでマッチョ多目なw

ロンディネさんはこんなんでよろしければドウゾです (*´ェ`*)
カレー大好きご令嬢カワユス

サッカリン #AV.trE6k | URL | 2009/04/04 Sat. 12:42 * edit *

Re: OBLIVION動画と百合ゲー「Memories」

ワー!感想ありがとうございまっす!!!
このロンディネさんはもらっていっていいんですか?もらっていっていいんですか?
大事なことだから2回聞きました

黄色はね!カレーって決まってるんだよ!w

祐 #7KJvJ7bA | URL | 2009/03/30 Mon. 00:04 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/293-ae21b3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

