10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ランジエ君EP2 Chapter1[The Greed]のネタバレ(`・ω・´)  

新たに実装された、ランジエ君のチャプター1のネタバレと感想とか書き散らしてみる(`・ω・´)

重いかも。

ストーリーを見たくない人、ネタバレが嫌な人は気を付けて下さいね。

昨日やったことなのに、結構忘れてたり順序が入れ替わったりしてるかもしれませんが、キニシナイ
(・з・)

後、中の人は腐っているので、そういうのに嫌悪感を抱いちゃう人も見ない方が良いかと。














スタート地点はチャプター0から続いてクライデン渓谷から。

001.jpg

ギルデンスターンとの会話から始まります。

ところで、ローゼンクランツとギルデンスターンってアレだよな。

ゲイリー・オールドマンとティム・ロスが出てた映画『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ[Rosencrantz & Guildenstern Are Dead]』。

002.jpg

ある種天然なランジエ君と割と真面目そうなギルさんの微妙にかみ合ってない会話シーンが楽しめます。

003.jpg

用が済んだらとっとと帰っちゃうランジエ君。

ギルさん、会話でも置いてかれたのにカワイソス(´・ω・`)

しかし、中の人はランギルキターとニヨニヨが止まりません(*゚∀゚)=3

004.jpg

ナルビクからお土産を持ってケルティカに戻ってきたランジエ君。

今回もワープ装置は目標地点に着地できなかったようですが、それでも近くに降りれたらしく良かった、みたいなことを言っておりました。

早速、妹ランズミと愛犬カスタード・プリンが待つ家へ向います。

008.jpg

しっかし、ランズミは病弱という設定だからか、グラも暗いこと暗いこと。

「ありがとう」とか言ってるのに全然嬉しそうじゃないじゃんw

せっかく可愛いんだから、笑ってるグラとかも追加するといいのにネー。

そんで兄さんがせっかく帰って来てるっつーのに、心配事はプリンの食事と最近メイ姐さんが顔を出さないこととか。

妹に激甘な兄さんは守衛のレイモンドの所にカスタードの栄養あるご飯について聞きに行きます。

その途中ケルティカ市民の皆さんたちの噂話に聞き耳立てたりする兄さん。

005.jpg

随分近くまで行って大胆に盗み聞きして得た情報は、防具屋のベケットさんが魔法石を持っているらしいことなど。

新たに仕入れた情報を冷静に分析する助言者ことランジエ君だけど……

006.jpg

ワンコの餌を優先した~(っ´∀`)っ

なんつーか、こういう所がかなりツボっ(*´∀`*)

レイモンドから栄養価の高い犬の餌情報を仕入れます(ハニーベアの肉20個、サメのヒレ20個)。

熊肉とフカヒレかぁー。

ちょっとカスタードってば栄養付けすぎじゃね?w

しかし、家に戻るとカスタードが居なくなってしまったとか。

心配するランズミに頼まれて情報収集がてらカスタードを探しに行くランジエ君。

009.jpg

010.jpg

カフェ地下のアジトでメイ姐さんに会ったり、雑貨屋のサラサーテさん話を聞いたり、ベケットさん情報を集めたりしている内にカスタードを発見。

他所でちゃっかりた~っぷりご飯貰って食べてました(・∀・)

一方、ランズミのもう一つの心配事である近頃ご無沙汰なメイ姐さん。

012.jpg

彼女も元気に王宮アカデミーで魔法石をちょろまかしてました。

と、そこにいい男キター。

けど名前忘れたー。

013.jpg

↑近衛兵のナントカさん。

EP2のNPCは皆良いですよね。

無駄にかっこいい銀行の眼帯兄さんとか。

いろいろけしからん。

そういえば、学者馬鹿というか研究馬鹿なメイ姐さん、あのランケンさんの身内みたいですねぇ。

なんか納得w

一方、ベケットさん関連の噂の中にも出てきた武器屋のベルマフ。

最近傭兵を雇ったらしいベルマフさんですが、なんか怪しい剣と会話しちゃってます。

015.jpg

てか、こんな雑魚感漂いまくりのおっさんに憑く魔剣って、これまたヘナチョコっぽくない?

016.jpg

ベケットさんが持っている「らしい」ものの在り処を探るために、彼の孫であるルイス君を襲う傭兵たち。

いやー、この場面でワタクシお茶吹きましたよ。

だって

018.jpg

をいをいw……ルイス君か? はないでしょう。

何故「君」をつける。

そこまで礼儀正しいなら襲うなよw

まぁ、マルチ一発撃つだけの戦闘をして雑魚一掃。

020.jpg

ベルマフの武器屋に話をしに行くも、不思議な剣とともにサクっと逃げられるランジエ君。

021.jpg

油断した、じゃないっつーか、何かもう隙だらけで可愛いよランジエ君。

そして武器屋の外へ出ると先ほどの傭兵達ともう一戦。

022.jpg

その後、ベルマフを追って歌う森、風の森へ行ってイヴェント・ゾーンに入ります。

023.jpg

最初は、ハートベアが落とす、赤い三角なアイテムを4つの炉に入れるという地味パズル。

ランジエ君は通常攻撃が効かないみたいなことを言っていたのですが、普通にダメ入ります。

けど、アイテムは落とさない。

中にまったく攻撃を受けないハートベアが居るので、熊沸く→マルチ→残った熊に銭投げ、で
それほどseedを消費することなくアイテムが手に入りました。

アルカリンさんは貧乏だから、全部を銭投げで倒すなんて勿体無いことできないのさ(´・ω・`)

無事、炉にアイテムを入れると、次は離れた所にいるワイズキャット倒すというパズル?

024.jpg

これは普通にすぐ終わりますが解像度は1024x768でやった方が良いと思います。

そして次。

これは他キャラのチャプターと同じらしいのですが、すっごい時間がかかって飽きちゃいましたよ。

025.jpg

↑コレでしかダメージを与えられないのですが、1度使用すると1分使えないとか。

アイテムが出る宝箱が4つあったので、4人PTで回せば早く終わるのかな?

とにかく途中で嫌になり、雑魚の攻撃も痛くないので本読みながらやりました。

なんかねぇ、なんでここまでチャプターのボス戦をつまらなくしたのか謎ですねぇ。

026.jpg

魔剣との戦闘終了後、とり憑かれていたベルマフさんと会話。

おっさん、ところどころに記憶障害があるらしい。

027.jpg

ベルマフさんはお役人に連行されて行きました。

ランズミの家に戻るとギルデンスターンさんと、カスタードも戻っていて3人&一匹で会話。

019.jpg

ランジエ君、カスタード撫ですぎです (*´ェ`*)ハァハァ

こういう所の動きは細かいのに、あの大雑把な戦闘ななんなんだ……orz

そして、ギルさんは苦労してきたのにあんまり歓迎もしてくれず、反応が薄いクールなランジエ・ランズミ兄妹に愚痴るのですが、爽やかすぐる笑顔でトドメをさされておりました。

028.jpg

ランギルいいよランギル。

場面は変わって、ランジエ君たちと革命活動を共にする貴族出身(?)で元教師の嫌味ったらしいいけすかないおっさんに裏切りの影が……

030.jpg



さて、メイ姐さん作のワープ装置を使用し自らエルティボへ出向くランジエ君。

相変わらすカオスなアジトで出発準備をするランジエ君にギルさんがお金を渡します。

031.jpg

ちょっ、ランジエ君可愛すぎっ。

活動資金だというギルさんを残し、さっさとエルティボへワープするランジエ君。

032.jpg

なんかもう、このギルさんのないがしろにされっぷりがタマラン(*´∀`*)


さて、一応無事にエルティボ近くまで飛んできたランジエ君だけど……また変な所に着地しておりました。

033.jpg

さらに、雑貨屋に行ったつもりが宿屋に入ってたりと……

034.jpg

迷子スキルはそうとう高いらしいです。

035.jpg

そして、ランジエ君の本来の目的地であるカーラの雑貨屋。

ボリスとナヤが何かを聞きに来ていました。

何か色々会話してた気がするのですが、内容はサッパリ忘れてしまいましたねぇ(・∀・)

036.jpg

助言者について会話してたっぽく、助言者がエルティボに居るとか居ないとか言ってるところでランジエ君も会話に参加。

037.jpg

ここでやっと助言者とボリス、ナヤが出会います。

038.jpg

ちなみに、このシーンの前に、ちゃんと↑のコート(マント?)を着たランジエ君のドット絵が見れます。

後姿ですが。



そんで「助言者君スキスキ、あのいばった教授崩れのおっさんムカツクー。アタシの研究馬鹿にシター、ちくしょー」と暴れるメイ姐さんとギルさんの会話を見るとチャプター1クリアー。

039.jpg


お疲れ様。

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/11/28 Fri. 22:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/253-7aaaa5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

