07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

分析家の余裕(ゲイズ)を習得してみました(´∀`)<♪ 

フルクラを入れてみたらイヴェント時に出ていた横縞ガタガタが消えて大変嬉しい中の人です、こんばんは。

さっそく、ランジエ君の二次スキル「分析家の余裕(ゲイズ)」を習得してきましたです。


大雑把な習得方法とか↓(微ネタばれ?)

まずはケルティカの散らかったアジトで眼鏡の姐さんに胡散臭い入れ知恵をされるランジエ君。

TWCI_2008_11_26_21_51_5.jpg

姐さんの言葉を真に受けてカウルでビエタさんに交渉。

メンテ前にビエタさんの好感度を上げておいたので楽に進められましたが、好感度は3000↑位まで上げないといけないみたいですね。

TWCI_2008_11_26_21_53_37.jpg

誰に対しても丁寧語で喋り、さらにビエタさんごとき(←失礼)にまで様を付けるランジエ君が可愛すぎですよ、けしからん。

そんなランジエ君がギルデンスターンさんにはタメ口なのが、もうね、何ていうかね、かなりね、たまらんよね……(*´∀`*)

TWCI_2008_11_26_22_28_9.jpg

↑チャプター1のスタート地点であるクライデン渓谷でのシーン。

このイヴェントを見ただけでも、今日はもうお腹一杯(っ´∀`)っ

話がズレてしまいましたが、最後にビエタさんに†グリンスファイターを献上し、鯨の油を貰ってブルーコーラルへ移動。

武器屋のチェーザレに、紅蓮のメイス、ネコ耳、ユニビの角、フレタの笛3個と微妙に集めるのが面倒臭いものを要求されるのですが、それに応えると……

TWCI_2008_11_26_22_0_49.jpg

チェーザレにバッチこーいされました……(´・ω・`)

チェーザレは眼鏡君だけど、好みじゃないのキモイの

そんで、アイテムを渡した後は戦闘に。

TWCI_2008_11_26_22_10_43.jpg

まず雑魚集団を1回殲滅。

全部倒した後にもう一度雑魚とドッペルコアクマが出現するのでそれを倒すだけです。

TWCI_2008_11_26_22_12_13.jpg

戦闘事体は低レベルのF型だとちょっと大変かな? という気もしますね。

そんな感じで戦闘が終わるとめでたく分析家の余裕(ゲイズ)が習得できるのでございます。

戦闘後、移動禁止がリログしてもとけず、万能薬も使えなくてちょっと焦ったのですが、ちょっと放置していたら直りました。

TWCI_2008_11_26_22_19_13.jpg

これ、どれ位減らせるのでしょうかねぇ?

とりあえず、マナマスターはクエストで覚えて(PTする予定が1㍉も無いので後回し)、革命家のエコーのためにウェブマネーも買ったし、チャプ1の冒頭イヴェントも見たしで今日はおしまい。.


「荒川アンダーザブリッジ」の8巻を読んで寝ないと(`・ω・´)


category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/11/26 Wed. 23:24 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

コメント

あ…
チーム組んでますたorz

おかげで無事にゲイズを習得できました(´ω`)


ありがとうございましたm(_ _)m

困ったランジエ #- | URL | 2008/12/20 Sat. 01:14 * edit *

>困ったランジエさん

こんばんは。

私は特にチェーザレの好感度を上げた記憶がないのですが、もしかしてチームを組んでたりしませんか?
チームを組んでいると戦闘が始まらないらしいですよー

チームも組んでない、という状態でも戦闘が始まらない場合、ちょっと分からないです(´・ω・`)
ゴメンナサイ

サッカリン #AV.trE6k | URL | 2008/12/19 Fri. 18:55 * edit *

2次クエについて…

図々しいと思いながらも失礼しますm(_ _)m
チェーザレにプレタの笛などを渡し終わったのですが、話かけても戦闘になりません;
好感度とかを上げる必要があるのでしょうか?

困ったランジエ #- | URL | 2008/12/19 Fri. 00:58 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/251-06fe6dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

