07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

「ブラスレイター22話 届かぬ想い」感想とか、ネリ様あああああヽ(`Д´)ノとか 

やっとブラスレイターの22話が見れたので、最近のお話の感想をダラダラと。

22話のネタバレ満載です。





ザーギン様率いるデモニアックの大軍による襲撃で大きな損害を被ったツヴェルフ。

サーシャたんは、ザーギン様への最期の切り札「イシス」の設計データをアマンダに託します。

アマンダはイシスの設計データ、シドウのおかげで発見できたマレク、そしてザーギン様にボコられ気を失ったままのジョセフ、そしてヘルマンを伴って叔母が経営する孤児院に身を寄せます。

何気に逆ハーレムですね。

みんなデモニアックですけど。

しかし、ここ3話ほど、ザーギン様がステキ過ぎて堪らんかった反面、主人公であるジョセフが空気過ぎて何だか切ないですね。

存在感が無いにも程がある……(´・ω・`)

そして、人工的に能力を高められたジョセフを変身もしないで素手で屈服させられるザーギン様が凄すぎです。

ジョセフのボコられるベアトリスを助けたり、シドウに止めを刺さずやはり助けたりと、ザーギン様の王子様度急上昇。

伊達に白馬に裸足で乗ってるわけじゃありませんね。

22話では、この白馬やベアトリスとの出会いが描かれてます。

いやー、この馬、いっつもポクポク歩いてるなと思ってたら、お年寄りだったのかー。

後、何故か私はベアトリスさんはインドとかアッチ系の人種だと勝手に思っていたけど、普通にドイツのお人っぽいですねぇ。

歳とってから日に焼くと後が大変ですよ、ベアトリスさんっ。



そして、いまだ目を覚まさないマレクに話しかけるヘルマンが泣かせます。

やっぱりヘルマンはいつでもゲルトゲルトチャンプチャンプなのね。

それでこそ、ヘルマンだわ(*´∀`)アハハン♪

死んでも馬鹿は治らない、ってセリフがヘルマンらしいなぁ。

もうゲルトの消滅フラグ立ちまくり……(´・ω・`)



イシスの存在を嗅ぎつけ、孤児院に現われたベアトリスとヘルマンの戦いが何かもう切ない。

視聴者は皆ベアトリスの過去や、彼女がすごく優しい女の子で、どれほどザーギン様を敬愛しているかを知ってしまっているし、ヘルマンはヘルマンで彼が背負っているものが分かっているので、戦闘シーンとか燃え場面なんだろうけど、じんわり哀しくなってしまったです。

ヘルマンの叫びで、やっと心の小部屋から出てきたマレクも頑張った。

結局、ベアトリスとヘルマンの相打ちで、二人とも消滅してしまったけど、ヘルマンがすごくすっきりした顔で逝けたのが良かったです。

ザーギン様が、ベアトリスの消滅を感じて祈りの言葉を唱えたのも泣かせる。

最近のブラスレは1話、1泣きが基本になってきたな。

個人的な号泣回は12話ですが。

んで、そろそろ終わりに向って空気主人公のジョセフさんに頑張ってもらいたいところです。

でも私は、ジョセフがザーギン様に足蹴にされているのを見るのが大好きなので、ボッコボコにされてもらいたいのですが、そうすると世界が終わっちゃうので困ったもんだ。


それにしても、メイフォンさんと長官(管区長?)が血縁者だったとは。

メイフォンさん、体いじってたのかー。

どうりで、XAT隊員(隔離されていたアマンダとヘルマン除く)全てデモニアックに感染したのに無事だったわけだ。

もうおじいちゃん助からないと思うから、下手な考えは捨てて眠らせてあげるのが良いと思うよ、メイフォンさん。




ついでにコードギアス R2について。

てか、ネリ様あああああああヽ(`Д´)ノウワァァァン

私のギアス一の萌えキャラがっ(男体化したら、の条件付きですが)。

シュナイゼルまじ鬼畜。

そしてナナリーがなんかダメすごくダメ。

おま、フレイヤ着弾跡見てないから簡単に「せめて罪を背負う」とか言えちゃうけど、軽すぎないか? と。

自国の首都が丸ごと消滅しているのに、住民は避難済みですよ、ああそうですか良かった、なんてあるわけないじゃないかい、甘すぎる。

ニーナのがまだマシだ。

同じ甘さでも、ネリ様の甘さ(あそこでシュナイゼルに対して正論を吐いて剣を抜くとか)は真っ当で良いんですけどね。

ともかく、ネリ様実は生きてましたぁー、ってのもっかいやってください(つд;)。

そしてロイドさんだけはころころしないでください。

てな感じ。


category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/09/15 Mon. 22:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/239-9454ab2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。