06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ランジエ君でEP 2のChapter 0をクリアしてきたよ。 

なんだかんだで、テイルズウィーバーやってる中の人です、こんばんは。

すでにランジエも覚醒レベルの人がチラホラいるらしいですが、私も頑張ってたよ( ̄‥ ̄)=3

てか、すでにアイテムが揃っていたにかわクエストやガフ関連クエストで大分経験値を稼いだ気もしなくもなくもないんですけどね(゚Д゚)ウマー

まぁ、頑張ってLv.44になったのでお約束の再振りをしてみたよ。

TWCI_2008_8_16_16_49_13.jpg
S65、F45、X55、と綺麗にキメたかったけど、うまく行かなかった(つд;)

でも再振りする前よりFとXが取れたから良し。

そんでペットが居ると居ないでは狩りが結構変わるので、課金の短縮スクロールでサクっと卵を孵してみる。

TWCI_2008_8_7_8_33_45.jpg
名月可愛いよ、名月。

ペットもめでたく誕生したので公式でもキャンペーンをやっているチャプター0に取り掛かってみる。

いやぁ、もうアレですよ……

ランジエ君が可愛すぎですよ…… (*´ェ`*)ハァハァ

テチの時はチャプター中のテキストもエンター押しっぱですっ飛ばしてたけど、ランジエ君はちゃんと読んでみたよ。

いちいち可愛いんだよランジエ君は!

↓ランジエ君Chapter 0のネタバレ満載ですので、お気をつけあそばせっ。↓

そんなわけで、ランジエ君のEP 2、Chapter 0を腐った人視点で汚いSSと共にダラダラ書き綴るよ。

ランジエ君と妹のランズミちゃん家は首都ケルティカの街の中。

両親は居ず(記憶が曖昧っぽい)病弱な妹が健気にランジエ君の帰りを愛犬と共に待っている、という結構どこかで聞いたことのありそうな、ありがちな家族設定。

愛犬の名前はカスタードプリン。

幼い頃、夜の雨の森で迷子になった時に、ノソっと現われて体を温めてくれ家族の一員になった、というこれもありがちだけど犬好きさんはニンマリしちゃう出会いが回想で分かります。

てか、ランジエ君の乙女でスウィートな命名センスにヤラれたよ、あたしゃ(*´∀`*)

TWCI_2008_8_10_11_1_50.jpg
このセンスは後にも発揮され、リカスさん家のムート君の名前も勝手に考えたりしてて可愛い。

TWCI_2008_8_10_16_4_18.jpg
理由が「黄色いから」と、天然ぶりを発揮。

てか、関係ないけどランジエ君は「テガミバチ」のゴーシュと被るんだよな。

・丁寧語で話す。
・銃使い。
・真面目なようで、どこか天然。
・病弱(足の悪い)妹が家で一人でまっている。
・記憶が途切れている。
・マイペース。

とりあえず、上3つの萌えポイントはかなり高いよ。

思いっきりズレたよ。

そんで、ランジエ君は仲間の眼鏡科学者に携帯ワープマシーンみたいなものを開発してもらって、アノマラド南部にやってきます。

が、着地地点が少しズレてしまいライディアの木の上に出てしまいます。

TWCI_2008_8_10_11_17_25.jpg
マイペースにボケてくれるのがとても可愛い。

TWCI_2008_8_10_11_17_37.jpg
そういう問題じゃないだろう。

TWCI_2008_8_10_15_56_46.jpg
もう一度、携帯ワープマシーンを使うと今度はリフクネ家のベッドに土足で着地。

あの兄にしてこの妹あり、といった感じのしっかり者のリフクネ妹の言葉を真に受けアイテムを集めて渡し、御礼に誰かが置いていったハチミツを貰います。

リフクネ妹に「お姉ちゃん」じゃなくて「お兄ちゃん」で合ってたんだ、と言われる女顔で美形設定のランジエ君。

TWCI_2008_8_10_15_58_28.jpg
1年半位前は普通だった気がするのですが、今はGeForceのグラボだと、イヴェントシーンのムーヴィーがガタガタになっちゃうみたいですね。

TWCI_2008_8_10_15_57_48.jpg
マキシのことをボロクソに言ってます。

TWCI_2008_8_10_16_3_11.jpg
マキシのチャプターは6までしかやったことがないし、それも月額課金末期の頃と記憶が古いので知らなかったのですが、マキシの家ってナルビクにあったのか!

そんなら、もっと頻繁に家に帰ってやれよマキシ。

そんで、ナルビクでより凶暴化したゼリーキング討伐の依頼を受けてEP 1と同じい場所にあるイヴェントゾーンに入るとロングソードと会話。

TWCI_2008_8_10_16_40_51.jpg
ランジエ君みたいな真面目な子はロングソードのことイラつくんだろうな。

TWCI_2008_8_10_16_47_16.jpg
手中におさめる、って微妙に腹黒。

そして、ロングソードと会話後、ゼリキンと戦闘。

EP 1よりは強いらしいのですが、結構レベルも上がっていたので問題なくクリアー。

夜間にクライデン渓谷そばのイヴェントゾーンに入ってこれまた美形なギルさんと会話。

TWCI_2008_8_10_17_10_8.jpg

Chapter 0のラストで、やってくれました。

TWCI_2008_8_10_17_8_23.jpg
回想シーンで、ボリスと幼馴染だったということが判明。

TWCI_2008_8_10_17_8_29.jpg
断りやがったよ、ボリスってば。

TWCI_2008_8_10_17_8_47.jpg
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

うん、ランジエ君てばもうっ(=´∇`=)


激しい雨の夜、真面目な話をギルさんと交わしたランジエ君ですが、おもむろにナルビクの特産品を尋ねます。

TWCI_2008_8_10_17_12_49.jpg
良い笑顔。

TWCI_2008_8_10_17_12_59.jpg
さらに良い笑顔。

あれですか、特産品って言っても甘いものがいいんでしょ?

ノ(*´∀`*)

TWCI_2008_8_10_17_9_19.jpg
何気にポエットなランジエ君。

ガタガタなのが悔やまれる……(´・ω・`)





TWCI_2008_8_9_9_8_34.jpg
このNPC、最初見たとき咎狗のナノたんだー、と思ったけどこうして見ると全然違うね……orz

とりあえず、早くChapter 1以降実装されないかな。

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/08/17 Sun. 00:05 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

コメント

>猫の人ですさん

いらっしゃいませ~

原作って読んだことないのですが、俄然興味沸いちゃいましたー
「おぉ~な感じ」かー
オラ、ワクワクしてきただ!
ランジエ君の続きのチャプも当分来なそうだし、ちょっと購入してみますね(っ´∀`)っ

サッカリン #AV.trE6k | URL | 2008/08/19 Tue. 20:23 * edit *

足跡からきましたー

ランジエが好きなら原作を読むのをオススメしますよ♪

ルーンの子供達ではボリスと

デモニックでは最後に・・・・(おぉ~な感じにw

初見で失礼しました 

さっ ミ|壁

猫の人です #- | URL | 2008/08/19 Tue. 12:25 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/232-01a0a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

