08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ヘルゲート:ロンドン、注文して来たよ(・∀・) 

夏が嫌いな中の人です、おはようございます。

毎日の犬を散歩も辛くなってきた……(´・ω・`)

しかし、そんなことはどうでもいいのです!(`・ω・´)

Diablo 2」好きとしては、以前から気になって気になって気になってしょーがなかったFlagship Studiosの「Hellgate: London」の完全日本語版が発売されちゃいましたんですよ。

気になってはいたものの、うちのへっぽこPCでは4亀さんに置いてある体験版がうまく動かなかったので(インストール段階で何か失敗してたらしい)、「ホラ、うちのPCじゃ動かないんだし、学生の時と違って辞書片手に英語読むの面倒だし」と自分に言い聞かせて諦めてたんですが、日本語版と聞いちゃったらウズウズウズズズズっとなってしまうのも無理ない、って言うか……。

メモリもちょっと増やしてみたことだし、って、もっかいトライしてみたら、体験版ちゃんと動くよーう!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

てなわけで、早速体験版をプレイしてみたよ。

あ、「Hellgate: London」ってのは、「Diablo」シリーズや「Warcraft」シリーズなどで知られるBlizzard Entertainmentの中心的存在だった人が興した会社の処女作です。

近未来のロンドンを舞台に、ある日突然に開いた地獄の門から出て来る悪魔とかを倒しながら、その門を閉じる、っちゅーストーリー。

詳しいことは4Gamer.netさんとついでに日本公式サイトを見てもらうがよろし。

近場で買える人はお店に行くがよろし、買えない人は通販するがよろし。

大体6,000円前後で購入できます。

英語に弱い人は日本語版を買うのが良いと思いますが、英語が平気な人は北米版を買った方がずっと安くすみます。

ワタクシはヘタレですので、最初日本語版を買ってストーリーやシステムを理解してから、後々に親切な方が作ってくれるであろう英語化パッチを当てよう、などと目論んでおりますのよ。

(っ´∀`)っ

では以下、体験版感想など↓

しかし、ちょろっとやった感想ですが、いやもうワタクシ、激しく酔いました……。

il||li _| ̄|○ il||l

キャラメイク後、10分ほど動かしただけで、起き上がれなくなる程に気持ち悪くなってしまい……orz

そういえば、以前のメイン・コンテンツだった「The Elder Scrolls Ⅳ:OBLIVION」の時も酔いまくりだったなぁ。

OBのDVD、どこ行っちゃったんだろう(´・ω・`)?

んで、あまりに辛いので当時調べた時、グラフィックの設定を下げればいいと何かで読んだのを思い出したのでそうしたらちょっと治まった感じ。

気のせいかもしれませんが。

PCの性能以上に画像関係の設定をすると酔いやすいとかナントカだった気が。

このグラフィック関係って、インストール時に勝手に性能を判別して設定されるのでしょうかね?

とりあえず、最初に設定されていたHighとかMidのところをLowにして、なるべく一人称視点にしないでやれば大丈夫な感じです。

そんなわけで、スクリーンショットが汚いけどゴメンねっ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

Hellgate:London wiki様を見るとSSフォルダ作ってそこに保存されるみたいですが、体験版ではその機能は使えないのかなぁ? いちいち撮ったら裏行って貼り付け保存していたのん……(つд;))


さて、体験版では2つの職業しか選べないので、すかさず遠距離タイプの銃を選択。

性別のほか、顔のタイプや髪型、肌の色に髪の色、身長、体重(マッチョやガリにできます)、アクセサリー(鼻ピアスが口ピアスか眉ピアスか、とか)が選択できます。

しかしまぁ、洋ゲーならではのブサイクっつーか濃いフェイスがいっぱい。

hg02.jpg

肌の色は24色から選べますが、コレはこんなに無くてもいいんじゃないかと思いました。

he03.jpg

髪の色も24色。

he04.jpg

とりあえず、ワタクシの好みの顔はコレだけというか……

he05.jpg

微妙……微妙な顔ばっか出てくるんすよ、コレ。

he06.jpg

悪くないとは思うけど……

he07.jpg

ワイルドっΣ(・∀・|||)

he08.jpg

髪型も微妙なものが多いです。

he09.jpg

コレにしようかなぁ……

he11.jpg

なんで洋ゲーのツインテールってこうなっちゃうの?w

he12.jpg

こんな感じのお姉さんを作成。

he13.jpg

身長や体重はお好みの体型をスライドして作ってください。

he14.jpg

男性は萌えないタイプ多しw

he15.jpg

ふふふ

he16.jpg

好みのタイプが出来たらいよいよスタートです。

2体ほど作ってみたのですが、初期に着ている服が何パターンかある模様。

2体とも、違う服でスタートしました。

性能は初期服らしい、ササヤカかな防御のものでしたけどネ。

スタートしたらLv.1ゾンビを倒しまくりー。

アイテムをクリックしなくても、近くで「F」を押すことでドロップ品が拾えます。

ちょっと楽で良いです。

he23.jpg

R.E.M.のアルバムな名前のNPCから最初のクエストを貰います。

he24.jpg

会話が終わるとストーカーの様に付いてきますよ、この男。

he25.jpg

適当にゾンビを撃ちまくってレベルアップ。

he28.jpg

「V」で自キャラが前から見れます。

he31.jpg

生き残りたちのアジトである地下鉄駅に入ると、回復NPCやクエストをくれるNPCなどがいます。

he32.jpg

まぁ、最初ですので、アレ何個取って来いとか、アレ何体倒して来いとか言われるわけですね。

he34.jpg

なんか懐かしいWAYPOINT。基本です。

he37.jpg

ランダム育成されるマップをクエストやりに降りていきます。

うおう、楽し~(っ´∀`)っ

he39.jpg

分からないことダラケですが、コレ楽しいわ。

楽しい~ってことで、ポチっと購入ボタン押してみました。

本当は割引ポイントが溜まっているAmazonが良かったのですが、在庫切れだったので、セブンイレブンので。

早く届かないかなぁ(*´∀`*)

最初はシングルでやってみて、操作に慣れたらオンラインでやろうと思っているので、すでにやっている人は(=´ー`)ノ ヨロシクー。

category: Online Games

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

2008/06/28 Sat. 11:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/217-a0d6f6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

