05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

Nothing to Hide 

なんで無いんだよぉおおおおおお。

と、出だしから取り乱してすみませんです。

貴重なお休みの半日を費やしてずーっとあるCDを探していたのに、見つからなくて不貞腐れてる中の人です、こんにちは。

正確に言うと、ケースは見つかったのですが中身が入ってなかったという……orz

あぅぅぅぅ。
実は、ワタクシ昨年末に大移動をしまして、その時に荷造くったCDを入れたダンボールを開封もせず物置にぶっ込んだままにしておいたのですね。

無精者にも程があります……orz。


で、小学校5年生で音楽にめざめた時から、お小遣いとバイト代とお給料の大半をつぎこみ無駄に集めまくったCDがかなりの量があるのです。

ええもう、レコード屋さんの地べたとかにダンボールに入って、3枚500円! とか、1枚100円! なんて書かれてますと、全部チェックせずにはいられない性分で。

しかもあんまり好みじゃなくても「いつか聴くだろう」と思って処分できないんですね。

それに、中古盤は買うのは好きだけど、自分で売るのは何故か嫌という。

何で嫌なのか説明できないのですが、売ったり捨てたりできないので、どんどん1枚100円のCDなどがたまって熟成されていくわけです。

熟成しても、価値が下がるだけなのが切ないですね。

そんなわけで、ダンボールの山をビリッガサバキッと探してたのですが、結局見つからなくてしょんぼり(´・ω・`)。

まぁ、また探しに行くのは面倒なので買い直しだな……(こうして無駄に増えていく)。

何枚か聴きたいと思っていたCDが発掘できたから良しとしよう。

で、何を探していたかといいますとIN MY EYESというバンドの『Nothing to Hide』というアルバムです。

in_my_eyes


ここでやっとPunkの話に入れます。

前置き長げぇよ! 

いつものことだよ! 

またもやダラダラ行くよ! 

MINOR THREATの曲から名前を取ったというIN MY EYESは、今だとTHE EXPLOSIONのメンバーが在籍してたバンドといった方が分かりやすいでしょうかね。

あ、THE EXPLOSIONもタイプは違いますが、結構好きです。

んでもって、IN MY EYESはRevelation Recordsから2枚のアルバムを発表して消えちゃったのですが、探していたのは2枚目の方です。

1枚目は見つかったのにぃ……orz

1枚目の『The Difference Between』も良かったのですが、自分の中ではちょっと印象が薄いんですよね。

『Nothing to Hide』の方がシャープなのに、泣き部分の胸きゅん度が高いです。

学生時代の目覚ましCDだったんですよ、このアルバム。

12曲、20分というのが潔くて漢らしいうえ、1時間で3回も聴けちゃうお得感(?)がたまりません。

ジャケットに金色を使っていて、お金かけてるなぁって思った記憶があります←余計なお世話ですねw

作品自体も5~6年位前のもで、さらに例えも古くて申し訳ないのですが、YOUTH OF TODAYなんかがお好きな方や、ストレートなオールドスクール系がお好きな方で持ってなければ、中古盤屋さんの1枚500円コーナーあたりを探してみてくださいね。

とりあえず持ってきてみた発掘CD。

2000年前後に購入したものが入ってた箱を開けたらしい↓

THE RIP OFFS / Got A Record
THE CUTTROATS 9 / The Cuttroats 9
SAMIAM / Astray
LIFETIME / Jersey's Best Dancers
AEREOGRAMME / A Story In White
JOSH ROUSE / Under Cold Blue Stars

Punkじゃないものも混じってるじゃないかw

まぁ、管理人はこんな感じのものがお好きです。


この文章、RISE AGAINSTの『The Sufferer & The Witness』聴きながら書いてたんですけど、次のアルバムは買わなそうです……orz

『Revolutions Per Minute』すごく好きだったんですけどね(´・ω・`)

category: PUNK

2006/09/02 Sat. 18:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/19-c829f811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

