09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

薄っすら埃が溜まってたペンタブでへったくそな絵を描いてみた……orz 

雪の日は犬の散歩も命がけだと思った中の人です、こんばんは。

雪上での歩き方とか分からないのですっころびまくるし、雪で隠れて見えない側溝に落っこちるし、あたしゃ全身傷だらけだよヽ(`Д´)ノウワァァァン

まぁ、天気の悪い日はお家に居るに限りますね。

んで、部屋の模様替えをいきなり始めてみたのですが、昨年何故か思い立って購入したペンタブさんが薄っすら誇りを被っているじゃないですか。

いやー、超絶ド素人の中の人が突然お絵描きしたくなって買ったんだけど、まっすぐな線を引くのもままならなく、人体を描いても歪みっぷりがステキすぎて見るに耐えられなくて投げ出してたんだよなコレ……。

il||li _| ̄|○ il||l

でもまぁ、久しぶりなのでグリグリいじってみました。

ペイントツール SAIの最新ヴァージョンとか落としてきて、ついでに人様のサイトのお絵描き講座などを参照しながらいじってたのですが、ハマるとすごい時間遊んでられますね。

いや別にお絵描きに時間がとられたわけじゃなく、人様の美麗なイラストを眺めてるのに時間がかかっただけなのですがw

一応、中の人は高校の時美術部だったんすよ。

デッサンなんてしたこともないんだけどね!

何故か陶芸が一通りできる設備があって、土をうりゃうりゃコネてはろくろを回してたというw

月2回顔を出せばまだいい方という、ダメダメな人で、同じ学年で美術部にいた人たちは、私以外皆な大学の美術科やデザイン系の専門へ行ったのに、一人違う方に進んだというw

そんな落ちこぼれっぷりがステキな中の人が購入したペンタブは、お馴染みWACOMのFAVOのA5版でAdobe Photoshop Elementsが付いてたやつ。

未だとFAVOシリーズってBamboo Funシリーズに切り替わっちゃってるんですねぇ。

Bamboo Funのが見た目が可愛くて羨ましいぞ。

ま、可愛いかろうが、どんなに機能が優れてようが使うのか中の人だもん、宝の持ち腐れってやつですか┐(´ー`)┌

そんなわけで今日はお絵描きで萌え絵に挑戦してみたのでした。

人様のサイトを見ると、下書き→線画→背景や色塗りと、レイヤーを何枚も重ねて行くらしいと。

……あうー、下書きがもうぐちゃぐちゃでワケからんことになってるし、線画も歪みまくりいいいい。

下書きする意味がいっこもない

ここまでアレだと、いっそすがすがしいぞ自分、テヘ☆

色塗りも乗算とか加算とかああもう頭が付いてけないっ。

もうダメですわ。

しかし悔しいので、下書きから色塗りまで一つのレイヤー・筆一本で描いた絵でバナーを作ってみました。






















地味っ!!!1

色塗りっつったって、墨絵みたいなもんですがね。

参考にしたサイトさんたちのお絵描き講座が一つも活かされていないのが、すごい切ないです……il||li _| ̄|○ il||l

∑(||゚ロ゚)ヒィィィィ

コレ本当は三星の叶たん描こうとしてたんですよ……orz

それが何故か女の子に……。



髪の毛を消してレンレンにしてみた。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン三橋の可愛さのカケラが微塵もない……。

しかも余計なところまで消えてしまって、これまた歪みまくり。

( ゚д゚)ハッ!

こういうことがあるからレイヤーを分けるのか!

ていうか、今私恥を自ら晒しててすっげえ自虐的な気分になってるよwwww

もう無駄に草生やしちゃいますよ。

il||li _| ̄|○ il||l

category: Diary

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/01/19 Sat. 23:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/176-598db76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

