07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

おお振り以外の野球漫画に手を出してみました&こんn…… 

アニメ版を見ていないのに、何故か一人で遅れて盛り上がっている「おおきく振りかぶって」の影響で、他の野球漫画にも手を出してみた中の人です、こんにちは。

あ、写真がないと寂しいのと、カテゴリPUNKで日記を書いているので、無理やりLast.fm集計の2007年に私がPCで聴いたものチャート5をペタリ。



メジャーどころばっかですが、どこが好きなのか書いてみました(`・ω・´)

んで、野球漫画。

「巻数があまり進んでいない・絵が好きそうなもの・ほんのりギャグ・メジャーすぎない」というセレクト基準で、近所の某ツタヤでチョイスしてきたのが、ガンガンコミックスの「はじめての甲子園」(火村正紀)でした。

今の所、3巻まで発売。

いやー、もう、これはね2巻の表紙見て決めたんですが……




こんなに可愛い子が女の子って詐欺だろ、おい!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

……

んで、内容は生徒数1名、部員数も1名のド田舎の私立高校野球部が「甲子園に行って学校を宣伝しちゃおう(ハァト」作戦で、生徒数(部員)を獲得する、っちゅーもの。

早速校長がスカウトしてきたのは名門野球部の入部テストに落ちたらしい野球歴10年のピッチャー「一色 緑」。

そら、落ちるよな……コンナニカワイイノニil||li _| ̄|○ il||lオニャノコだなんて……

そして野球歴はないがスポーツ万能の「五丈原 竜」。

高校入学3ヵ月で、教師をボコって退学になったヤンキー……。

あ、主人公はキャッチャーで、父がプロ野球の名投手だった「二屋 球人」。

正直、途中までは私の中では印象薄かったです、このちびっこは。

2人増えたけど、部員数10人の西浦ーぜを更に下回る少なさ。

野球部顧問はアニメオタクのアミ彦先生。

監督は生後3ヵ月のメス犬。

コーチはハスキー犬。

んで、中学時代に全国制覇をしたものの事故で野球ができなくなってしまった天才ピッチャー「雨四光 柳」が途中から加わり練習に励むのだった……。

てな、感じ。

緑ちゃんはおにゃのこでガッカリだったけど、やっくんが可愛いのでおk!

野球の天才+天然・空耳・超絶どじっ子な組み合わせが゚+d(・∀・ o)+゚イイ!!

やっくんが来たら薄かった主人公が輝いてきましたよ!

人によって最初から輝いてたと思うかもしれませんが。

とりあえず、基準の「巻数があまり進んでいない・絵が好きそうなもの・ほんのりギャグ・メジャーすぎない」はバッチリ押さえてましたっす(*^ー゚)b

むしろ押さえすぎでした。

特にギャグ部分が。

笑いすぎてお腹痛くなりましたし。

とりあえず、続きが楽しみですのう。

ニコニコで検索したらあったので貼ってみるダイジェストのような動画、曲はおお振りw↓

はじめての甲子園MAD2

やっくんは4分過ぎ位に出てきます。

なげーよ、コレw



最近よく見てる他の動画↓

世界の黒栄口様が素敵すぎます「栄口を黒くしてみた【腐有】」←阿部君派は見ない方がいいかもw

いろんな種類があるけど「阿部ダンサーズ「前略,道の上より」」クセになります。

category: PUNK

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/01/06 Sun. 16:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/167-d956f6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

