07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

人生の迷子 



寿三郎さんを失った悲しみにくれていたJuJuさんは、基本に立ち返りメインのクエストを進めてみることにしました。

0827-01


すなわち、リサリサ皇帝(※)の庶子マーティンを迎えに、彼が居るというKvatchに行くというもの。

けっこうここで、メインクエスト放置してしまってる人も多いのではないでしょうか。

(※)オープニング・ムーヴィーでAmulet Of Kingsをしている皇帝を見て

「エ、エイジャの赤石?」(by『ジョジョの奇妙な冒険』)

と思ったのは私だけじゃないはず。

形は違いますけどネ。

エイジャの赤石=リサリサ

その赤石をしてる→皇帝はリサリサ?

そのようにして、皇帝=リサリサ説が刷り込まれてしまったのです。

子供が親のことを知らないという設定も同じですしね。

すんごいこじつけだなぁ。

ぶっちゃけ、皇帝の名前読めないんだもん……。

しかし、あのリサリサ皇帝、トッチャンボウヤみたいな顔して浮気とはやりますね~。

0827-02


Kvatch入り口へ降り立つJuJuさん。

しかし夜だったので、皆寝ていたので座って待つことに……。

キャラクターを座らせたまま放置しておくと、欠伸とかしてて『OBLIVION』は芸が細かいですよね。

0827-03


中の人が1階で焼きプリンを食べて帰ってきたら、『OBLIVION』の世界では朝になっていたので行動開始。

0827-04


まぁ、Kvatchの街は変な門が開いて、そこから魔物が大量発生して大変らしい。

んで、聖職者であるマーティンはその渦中にいるらしい。

マァァァティィィィィィィン!

なんで、そんな面倒な所にいるんだよぉぉぉ!!!

ゲームだからか……。

まぁ、ブーたれててもしょうがないので、出発。

0827-05


じゃあ、このウネウネした道を登って行けばいいんだな、と。

0827-06


お、調合材料発見。

むしりむしり。

この時点で大きく道を外れていくことを、JuJuさんはまだ知らない……

0827-07


お、こんな所にアロエが!

むしりむしり。

0827-08


おおー、大量に調合用植物がぁ!

むりしむしり。

0827-09


ん?

なんか道を大きく外れた気が……。

まぁ、いいか。

0827-10


うぎゃーぁ。

山ライオンがぁぁぁ……。

0827-11


JuJuさん、死す……。

この後、この山ライオンに6回ほど殺されてしまい、JuJuさんヘタレっぷりを大きくアピール!

0827-12


とりあえず、山頂の目的地に近づく努力はしてみる。

0827-13


あそこの植物をむしれと、アルケミストの血が騒ぐ……。

んで、むしってみましたら、そこらへんの平地に咲いてるのと同じでやんの……orz。

特別な高山植物を期待してたのにさー。

0827-14


思えば遠くへ来たものだ……。

0827-15


と、ここでついに召喚魔法がLv.75達成!

やっほーい。

そうしてJuJuさんは山を降りたのです。

召喚魔法買いに行かなきゃね!


JuJuさん、Kvatch行かなくていいの……?

0827-16

category: OBLIVION

2006/08/27 Sun. 18:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/14-802212e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

