05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

移民の歌。 

[Mabinogi]

クラシックとジャズが並ぶ父親のCD棚の中に、何故か紛れ込んでいたZEPのアルバム。

勝手に持って来て聴いてみたところ、愛犬・寿三郎さんが悲痛な声で遠吠えを……orz

どうやら家のワンコの耳にはロバート・プラントのシャウトはキツいらしいです。

さて、GWも残り僅かとなって(´・ω・`)ションボリしている中の人です、こんばんは。
ほんでもって、マビノギ。

実は「10歳でレベル50になった」タイトルを狙っていたのですが、レベル30にも届きませんでした。

ワタクシ的には、GWということもあって、相当な廃っぷりを発揮したつもりだったのになぁ(´・ω・`)。

まあ、鯖移動しまくりだったサッカリンさんも、やっとルエリ鯖に落ち着きました。


この子も近接・二刀流で行くことに決めたので、とりあえずらふ鎧を購入。

貧乏装備に耐えながら節約奥さんの様にコツコツ貯金をしたサッカリンさんは、全財産を握り締めてファーガスさんの鍛冶屋に突撃したのでありました。

mabinogi_2007_05_01_008.jpg

↑5万円入るお財布が買えなかったので、インベントリが大変なことになってしまった……。

薄い水色か薄い紫が良かったのですが、なかなかお店に並ばない……orz

そのうち待つのも面倒になったので、つい白でもいいかぁー、と買ってしまったらふ鎧にポチッとエンチャ。

mabinogi_112007_05_02_003.jpg

わーい。

でもコレ、10歳のお子ちゃまには渋すぎるっちゅーか、なんか地味。

mabinogi_2007_05_02_028.jpg

靴やグローブも欲しい色が同時に出なくて、またも待つのが面倒になったので違う色に(´・ω・`)

とりあえず、靴とグローブの色が違ってて何だかかっこ悪いので、揃うまでは500円ローブで隠すことに。

mabinogi_2007_05_02_026.jpg

道っぱたに捨てられまくってて、ちょっと切ないネコ耳カチューシャにもエンチャしてみたw


それにしても、取りたいスキルの修練がほとんど終わってしまってるのに、圧倒的にAPが足りない……orz

mabinogi_2007_05_02_006.jpg

ウィンドミルは後回しでいいかなぁ、と思っていたらどうやら早めに修練した方がいいらしい……でも「多数の敵を相手に勝利する」というのがなかなか埋まらないよう……orz

あ、インターフェイスの色が変更できることにやっと気がつきましたよ。

青だけだと思ってたw

mabinogi_2007_05_02_002.jpg

生活系スキルは、これプラス鍛冶・精錬を取るつもり。

何気に薬草学も取れるみたいですが、AP足りないので後回し。

mabinogi_2007_05_03_003.jpg

青ハーブのみ毟ってみる。

mabinogi_2007_05_02_030.jpg

魔法はこれ以上いらないかなぁ?


レベルがなかなか上がらなくなってしまったので、AP稼ぎのために探検クエストをこなしてみる。

mabinogi_2007_05_02_010.jpg

微妙なものしか入っていない宝箱(遺跡?)

mabinogi_2007_05_02_005.jpg

まだ馬ちゃんを購入していないので、移動は徒歩。

mabinogi_2007_05_02_018.jpg

犬ちゃんも倒すよ( ̄‥ ̄)=3。

mabinogi_2007_05_02_019.jpg

猫ちゃんには倒されたよ……orz

mabinogi_2007_05_02_020.jpg

いつでもギリギリ(´・ω・`)

mabinogi_2007_05_02_029.jpg

現在のステはこんな感じ。

欲しいステータスの伸ばし方がやっぱりよく分からないんだな。

とりあえず、「誘惑」クエストまで来たのでラビダンジョンに突入するも……

mabinogi_2007_05_03_009.jpg

スケちゃんの攻撃が痛すぎ……orz

しょうがないので、エンチャスクロール目当てでキアダンジョンに篭る日々。

mabinogi_2007_05_03_004.jpg

上級通行証が出たので、物は試しと行ってみたのですが……

mabinogi_2007_05_03_006.jpg

赤いネズミに与ダメが1とかil||li _| ̄|○ il||l

全身の祝福効果を剥ぎに行っただけでしたわ(*´∀`)アハハン





mabinogi_2007_05_02_014.jpg

死んだフリもスタミナ消費するんだなぁ……(´・ω・`)

category: Online Games

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

2007/05/04 Fri. 20:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/125-d7e75ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

