09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

マビノギ課金に至ってしまった理由……orz 

[Mabinogi]

久しぶりの扁桃炎で、抗生物質のお世話になっている中の人です、こんにちは。

さて、メガテンの方は何やらイヴェントをやってるらしいですねぇ……。

思いっきり乗り遅れちゃってるので、何だか今更参加するのもなぁ(´・ω・`)ションボリ。

でも上はTシャツ(ジャストサイズ)、下は迷彩ってとても好きなのでTシャツ欲しいけど、雑誌を集めるどころかINすらしてない……il||li _| ̄|○ il||l
まぁ、あっちは自己満足のSAMURAIごっこがしたくなったらINするとしよう、そうしよう。

そんでもって、何か別のMMOがやりたい気分だった中の人は、何となくマオたんとのメッセ中にそんなことを言って、何となく「マビノギ」を一緒にやることになったのでした。

ある意味、時代に逆行してる気がしなくもなくもないがな。

そんなわけでプレイ鯖を語感だけで選んだキホールに。

全然関係ないけどホール繋がりで、コートニー・ラヴの子供のフランシスちゃんは本当にカート・コバーン似でめちゃくちゃカワ(・∀・)イイですのう。

……キホール鯖の方はコンゴトモヨロシクです。

んでもって、まだSAMURAIに拘ってるw中の人は、今回も近接系で行くことに。

初心者は17歳からが良い、という教えに従って17歳黒髪ッ子を製作するも……

mabinogi_2007_03_30_039.jpg

マオたんの10歳キャラと並ぶとなんか犯罪くさい……。

てか、ショタじゃないが10歳可愛いな……。

しかし、イマイチ情報が無い状態で開始しちゃったものだから、降りる大陸から間違えて、最初から離れ離れになってるし……orz。

どうやら新らしい大陸の方に降り立ったらしく、本気で人がいない……。

さみしくスケッチやお宝探知機の使い方を習うサッカリンさん。

あー、もう名前考えるのとか面倒ですしね。

使えるならすべてサッカリンさんで統一だー。

まぁ、すぐに大陸移動したのですが、微妙に途中で残してきてるあっちの大陸のクエストが気になってる中の人。

しかし、ショタっ子見てたらなんか、もうちょっと年齢の低い子でやりたいなぁ、なんて思っちゃったり。

まぁ、実際はお子ちゃまなんぞは大嫌いなんですがね

mabinogi_2007_03_30_041.jpg

とりあえず、脱がなくては。


んで、レベルがずっと高い(何時の間に!)マオたんに連れられPTクエストをやることに。

灰色狼を倒すってものでしたが、この時サッカリンさん、Lv.8とか……(´・ω・`)

装備は最初から着ていた服だし、未だ精霊付き剣なサッカリンさんは一匹倒すだけでゼェゼェ。

mabinogi_2007_03_31_007.jpg

(゚д゚)ハッ!

今思えば、PT組むだけ組んでクエストが受けられる状態にして、後は勝手にやってろ、ってことだったのか!

il||li _| ̄|○ il||l

mabinogi_2007_03_31_015.jpg

犬ちゃん、カワユス、剣刺さってるけど。

途中、マオたんが落ちまくってたので必死に狼と闘っていた時、あまりのヘタレっぷりに見ていられなかった方から回復と戦闘指南と受けるサッカリンさん。

mabinogi_2007_03_31_016.jpg

うお!

なんかMMOっぽーい(っ´∀`)っ

メガテンには無かった交流だw

その節はありがとうございました、通りすがりのお人。


……でも、あなたが色々教えてくださった黒髪17歳は一身上の都合でお亡くなりになりました。

中の人、一度キャラを消してやり直したいとか思っちゃうと、割とすぐ実行しちゃうんです……orz

……って、またかよ!



……そんでもって朝7時になって完全に削除した後に悲劇が起こったのでした。

なんと!

カード購入しないとキャラクターが作れないいいいいいいいいいいいいい。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ネクソンいけずすぎいいいいいいい。

説明読んだ限りでは作れるっぽい気がしたのにい(´Д⊂グスン

そんで、やっぱりあそこまで育ったマオたんに、今更別の鯖でやろうとか言ったら殴られそうだしなw

というわけで、ネクソンポイントが70円しかなかったのでポチっとチャージを。

どうせキャラクターカードを買わなきゃならないならと、プレミアムカードの方を購入。

人はこうして、アイテム課金ネトゲにお金を吸い上げられて行くのね……(´・ω・`)

きっと他にも欲しいものが出ちゃいそうだから、ポイントも多目にチャージしたりとか、ネクソンの罠にずっぽり嵌っている中の人。

まぁ、ガンホーにあれだけお金を払いたくないとか言ってても、ネクソンならいいんかい! って気もしますけどね……orz

そんなわけで、めっちゃ初心者なのにプレミアムカードを購入することになって、初々しさが失われたサッカリンさんはNewキャラ作りに励んでみたのでした。

うん、私はこういう着せ替え要素って実は大好きなんだな。

とりあえず1,000円分の萌えを凝縮して作成されたNewサッカリンさん、14歳。

mabinogi_2007_03_31_017.jpg

なんで14歳かっていいますと、楳図かずお先生の名作と、ゴツボ×リュウジの「もののけもの」に出てきた妖怪「キレる14歳」が印象的だったんだな。

( ゚д゚)ハッ!

この子、なんだか某「OBLIVION」っちゅーゲームで作った某JuJuさん系だ……。

つくづく、銀髪+赤目+おちょぼ口ってのが中の人のストライクらしいですね。

mabinogi_2007_03_31_020.jpg

とりあえず、適当にクエストやってたら17歳のレベルをサクっと超えちゃったですよ。

もう一つの大陸はとチュートリアルも全然違うですね。

でも、レベル15位になっても、所持金が500円ってどういうことなんでしょう(´・ω・`)ションボリ




……今、ちとWiki様を見てみたら、

「なお、キャラクターを削除してカードが全く無い状態になると、
現在はそのままゲームを進めることができません。
こういう場合は、一度ゲーム終了させてから再度クライアントを起動すると新たにキャラクター作成カードが追加されます。」

ヽ(`Д´)ノぬおおおおおおおおおおおおおおん

私のばかばかばかあああああああああああああああああああああああ

1,000円ってアレだよ、私の派遣時給の53分ぶん位だよ……il||li _| ̄|○ il||l

モッタイナス。

category: Online Games

thread: マビノギ - janre: オンラインゲーム

2007/04/01 Sun. 17:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/117-9b8bafd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

