08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

SAMURAIと吠え馬場。 

「サムライチャンプルー SAMURAI CHAMPLOO」が燃え萌えで、鼻水が止まらなくなった中の人です、こんばんは。

単に風邪が悪化しただけなのですが。

しっかし、2日で残り全話見ちゃったらドッと疲れが……orz

慣れないことするもんじゃないですね(´・ω・`)。

ともかく、最後までムゲンさんが激烈に可愛かったでございますよ。

途中アメコミ・テイストが濃厚となってブッサイクな顔になってましたがw

アニメに疎いので他の作品と比較できませんが、演出とか音楽の使い方が本当にかっこ良かったです。

Sex, Drug, Rock'n'Rollってな感じ?w

かなり駆け足で見ちゃったのでもう少したったらじっくり見直そうと思っているのですが、とりあえず一番印象的だったのは、ムゲンさんが盲目の瞽女に言った

「同情じゃねぇよ、下心だよ」

的なセリフ。

良いですよね、はっきり下心って言うところが。

男らしいですねぇw

興味を持たれた方はぜひぜひご覧になってくださいな。

一緒に萌え語りをしましょう、いや、語らせてくれ!


さて、オープニングは演出がかっこ良かったのと、曲が良かったので飛ばさず律儀に毎回見ていたのですが、見てる途中でフツフツと湧き上がったある想い……

DIABLO Ⅱの吠え馬場がやりたいいいいい……てか、吠え馬場のあの闘いがもう一度見たい

はい、オープニング・テーマのタイトルが「battlecry」というNujabes feat. Shing02の曲なので、まんま「DIABLO Ⅱ」のバーバリアンのスキル、War Cryを連想したんですね。

人間、単純なのが一番だよ!( ̄‥ ̄)=3


私が「DIABLO Ⅱ」をやっていたのは、パッチVerの1.08の終わりから1.10の最初の頃。

これに誘われなければ、今頃ネットゲームとかしてなかったんだろうなぁー、という意味でも思い出深い作品なのですが、まぁ、それは置いておいて、1.09時代にプレイした人ならお馴染みの大御所[Electronic Ocean]様のBarbarian項目の「Singing Barb」の所を読んでいただくと、吠え馬場が何だかよく分かりまするよ。

Electronic Ocean様は全体に渡って文章がすっごく素敵です。

参考にしたいですね。


んで、1度だけ、この吠え馬場プレイヤーさんと一緒にPTを組んだことがあるのですが、かなり衝撃的でしたね~。

何しろ敵の真ん中に飛び込んで延々と「ヴォ~ヴォ~ヴォ~……」って叫んでるんですから!

暑苦しい漢らしいことこの上なし。

イチからやるには装備面がキッツイうえ、マゾすぎるのですが、もう一度あの勇姿が見たいものです。

ちなみに、ご一緒させていただいた時のワタクシのキャラはAssassinで、スタイルは罠オンリーのPure Trapper。

ワタクシの他力本願な戦闘スタイルは、すでにこの時点(一番最初)で確立していたのだっ!

他力本願を初志貫徹……カッコワルー……il||li _| ̄|○ il||l

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

2007/02/21 Wed. 21:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/102-ce93a5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

