07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

SAMURAIと変なFAQ。 

体調絶不調で弱りまくっている中の人です、こんにちは。

特にお腹とかお腹とかお腹とかお腹……orz

朝イチで近所の内科に行ってお薬を貰ってきちゃいましたよ。

まいったね。

まぁ、そんなこんなで放置気味だった日記でも書こうかなぁーっと。

ただ、先週は全然ゲームしてなかったんですがね(っ´∀`)っ。

んで、何やってたかと言いますと、まぁ、「サムライチャンプルー SAMURAI CHAMPLOO」っちゅうアニメにはまってました(〃∇〃) テレ

いやー、今までアニメってほっとんど見たことなかったんですがね。

前回自発的に見たのも「サウスパーク」くらいでw

だもんで、今までアニメ・キャラにはまるとか信じられねー、って思ってたのですが、今回まんまとはまってしまいましたよ……il||li _| ̄|○ il||l

しかも3年くらい前の作品だし……遅すぎじゃ、私。

何で急にこんなことになったのかと言いますと、ゴツボ☆マサルさんのコミカライズ版をたまたま先週読み直したんですが、そこで「そー言えば興味なかったけど(失礼な奴ですね)アニメがあるんだから、ちと見てみようかな」と思ってしまいどっぷりはまって現在に至ると……。

まだ14話までしか見れてないのですがねっ。

しかし、この作品影絵とか日本画といった和テイストの使い方と、BGMや音響が効果的でかっこ良いですのう。

なにより主人公のムゲンさんが、パンクな上にいちいち可愛くてたまらんのじゃ。

コミックス版では眼鏡侍のジンさんステキーって感じだったのに、アニメ版では圧倒的にムゲンさんが可愛い。

これまでの眼鏡属性に、新たに無精ひげ属性が加わりましたよ。

さらに第1話で主人公男2人が拷問されるとか美味しすぎるシチュエーション!

ほんのりS気味なワタクシは喜んじゃいましたよw

なんか制作に下井草チャンプルーズってあって、ずーっと隣の駅の井荻に住んでたんで変に懐かしかったりとかw

そんなこんなで1日1~2話ずつチマチマ見てるのですが、何かコレ見てて唐突にMAN ALIVEというバンドのことを思い出しました。


MAN ALIVEはイスラエルのロック/パンク・バンドで、現時点の最新アルバム「Open Surgery」はThe Militia Groupから出ているのでご存知の方も多いでしょう。

同郷のUSELESS IDともSplitを出してましたしね……っとちょっとぐぐったらDowntown RivalsからNew EPが出る(出た)みたいですね。

んで今のMAN ALIVEの公式はFlashなサイトなんですが、以前はいかにも手打ち~って感じの手作り感あふれるサイトだったんですw

その中にFAQページがありまして。

なんかバンドのサイトにFAQって珍しいなーと思って見てみたら、非常に印象的な質問と答えがあったのでした。

まぁ、My直訳なのでちょっと違ってるかもしれないのですが

Q.メンバーは駱駝を飼っていますか?

A.メンバーは飼ってませんが、親戚は駱駝を飼っています。

みたいな。

なんでしょうか、イスラエルの人は、他国から国民は皆な駱駝を飼っていると思われている、と思っているんでしょうか?

普通ロック・バンドのメンバーが駱駝を飼っているとか思わないと思うのですが。

なんかややこしいなw

何故この質問をわざわざ載せたのか今となっては分かりませんが、それより何より何故「サムライチャンプルー」見てて、コレを思い出したのかが謎ですな。


そんなこんなで「サムライチャンプルー」。

突如襲ってきたこの萌えのビッグ・ウェ~イヴの持って行き場がなくって、困ってるナリよ(´・ω・`)




category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

2007/02/19 Mon. 11:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobpun.blog77.fc2.com/tb.php/101-0d37a445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

