11« 2013 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

E3終了。 

今年も残すところ本日だけとなりましたね。

私提督はなんだかあっさりとE3を終了させました。

これ絶対E2の方が時間かかったよ。

イオナ、ハルナ、タカオを組み入れて行ったので資源の残りが大変なことになったけど、ゲージも回復しないし基本的に一直線(2回戦闘でボス直行)だったのでE2よりずっと楽でした。

E3ではなんか夕張がよく出ます。

taihen1.jpg

これは大型艦建造どころではありませんね。

多分、5回ボス撃破をすれば終了かな?

今回はハイパーズの2人は出番がなく、イベント中に改二化した木曾ちゃんが旗艦で頑張りました。

改二木曾ちゃんかっこかわいいよ。

kiso1.jpg

木曾ちゃん改二と夕立改二は中二心を刺激してたいへん宜しい。

yuudati1.jpg

やはりイベント中に時雨も改二にできました。

sigure01.jpg

「ボクっ娘」は元気系のイメージですが、時雨はしっとりしていて良いですね。

これで改二が来ているのに改造できていない娘は「響(Lv.58)」と「比叡(Lv.68)」だけとなりました。

比叡は旗艦にすればすぐ改二化できそうなレベルですが、なんか私提督から旗艦に選ばれない子です。

それと5回目のE3ボス撃破で「長波」ゲット。

nag01.jpg

本当に今回のイベントは美味しいですね。

ドロップする子で艦隊に居ないのは残すところ「翔鶴」さんのみとなりました。

E3ボスを周回しようかとも思いましたが、イオナ・ハルナ・タカオの期間限定艦が居るうちに3-4と4-4(まだ終わっていないので南方海域に行けてないw)を終わらせた方が良さそうですね。

それでは、今年はほとんど更新がなかったのに、このブログを見に来てくださってありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2013/12/31 Tue. 11:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

大型艦建造2回目以降とE2ドロップ。 

初めての大型艦建造でずっと欲しかったくまりんこが出たので調子に乗った私提督は、血迷ってデイリー建造でも大型艦建造をやってしまったのでありました。

貧乏性なので資材は最低値の「1500/1500/2000/1000」に開発資材:20 空きドック:1でやったのですが結果は……

1回目:三隈(゚∀゚)

2回目:霧島

oo02.jpg

3回目:伊勢

oo03.jpg

4回目:熊野

oo04.jpg

うーん、鈴谷が居ないんですずやん欲しいんだけどな……。

5回目:金剛

oo05.jpg

金剛型が出まくりですが、金剛型って普通の戦艦レシピや通常ドロップでも出まくるので近代化改修素材としか見れなくなってしまった……。

4姉妹の中では榛名が好きです。

ところで私は、霧島さんの「さぁ、砲撃戦、開始するわよー。」というセリフが、鼻が詰まっているような訛っているような発音でなんか気になるw

関係ないけど、会社に1年中、数分置きに鼻をすすり、それを飲み込んで喉にひっかかったのをクェックエッってやってるおばさんが居るのですが、この音がなんかもう私は嫌で嫌でしょうがない。

風邪をひいてしまったり、季節で一時的に鼻が大変になってしまっているだけの人だと気にならないんだけど(そういう人はちゃんとかんだりマスクして鼻にティッシュを詰めたりwとか対策をしたりするけど)、その人はどうも人前で鼻をかむのが恥ずかしいものと思っているらしく、絶対にかまない。

1日中、鼻水関係の音を他人に聞かせる方が恥ずかしい気がするんだけどな。

すする音を聞かせるのとかむ音を聞かせるの、どっちが恥ずかしいかは個人個人の感覚の違いだから、どっちがダメって言えないけど、せめてクシャミや咳がひどい時はマスクしてくれよと思う。

そんで、ここに来て資材が20000を切ったものも出てきたのですが、なんかもうヤケになって4000/2000/5000/7000 開発資材:20を突っ込んだところ……。

006.jpg

6回目:扶桑

うわあああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

よりによって、不幸姉かよう。

ギャンブルで負ける人って、こんな感じで一発逆転を狙って貧乏になっていくんだな……orz

もうお正月まで大型艦建造は禁止です。

資材不足になってしまったけど、イベント海域へ出撃。

E1はあっさり終わりました。

ボスドロップは駆逐艦の秋雲。

e1boss.jpg

良い感じに図鑑が埋まって行ってます。

この子はなんかオタク? っつーかなんか変。

服装から夕雲型かと思っていたけど違うんですね。

E2「硫黄島周辺海域」からは難易度が上がって、下ルートだとボス手前で結構被弾しちゃいます。

特に瑞鶴と加賀さんが大破担当艦でいろいろ痛いです。

準備クエストで貰った重巡洋艦タカオの修復資材数がスゴくて笑った。

ですがE2の道中でこの子をゲット。

e2.jpg

舞風ちゃんが来たー。

これでレア駆逐艦で居ない子は長波だけになりました。

そんでまだゲージを削り終わっていないのですが、ボスからやっとこの子がっ!

e2bos2.jpg

鈴谷きたー!

なんだかんだでこのイベント美味しいですね。

今回は諦めずにイベントクリアしたいものです。

出来れば終了までに「長波」と「翔鶴」のドロップも狙いたいところです。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2013/12/29 Sun. 00:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

大型艦建造1回目で三隈をお迎えしました。 

さっそく本日からスタートした大型艦建造をやってみた私提督です、こんばんは。

イベント海域はまだ行っていないのですが、とりあえず建造が気になったのでさくっと準備クエをこなして、Wikiを見ながら1500/1500/2000/1000(←デフォルトの数値でした) 開発資材:20 空きドック:1でやってみた結果、一発目で狙っていた三隈がきたぁぁぁあ。

わーい。

正直、画面に現れた時は変な声が出ました。

mikuma.jpg

くまりんこ可愛いいいいいい。

とりあえず、今日はもう変な欲は出さずこれで終わりにしてお風呂入って寝よう。

メリークリスマスです。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2013/12/24 Tue. 22:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

飛龍さんとメロンちゃんとSNIPPY。 

web comic?のRomantically ApocalypticのSNIPPYが可愛くて可愛くて可愛くて萌え転がる毎日の私です、こんばんは。

いやーキャプテン達に振り回されてる苦労人だけどやたら豪運のわりと常識人、というポジがたまらんね。

cast2 (1)

素顔はただのおっさんだけどね。

SNIPPYの記憶関連のところやキャプテンの性別とかイマイチ理解できていないのですが、一応シリアスな終末の世界でガスマスク達がくっそおバカなことをやっています。

作者さんは翻訳とかどんどんやっちゃって! という太っ腹なスタイルなので、一部日本語でも読めます。

洋ゲー的核戦争後の世界観と、ガスマスクが好きな人にはおすすめです。

最近、艦これで女の子ばっかり見ているのでちょっとガスマスク成分を補充しようとPCの壁紙を手持ちのRomantically Apocalyptic画像に変えてみました。

別のも欲しいなーなんて壁紙配布サイトとか探したら、なんか3月に探した時に比べてすごく種類が増えていたので幸せ。

さてその艦これは、やっと飛龍さんと夕張ちゃんをやっとお迎えできました

夕張はAll 30建造で狙っていたのですが4-3のボスよりドロップ。

yubari.jpg

飛龍は被害が小さく回数を回せる2-3のボスドロを狙っていたのですが、翔鶴狙いの350/30/600/350で建造。

hiryu.jpg

これでやーっと「南雲機動部隊を編成せよ!」が達成。

物欲センサーが今回も仕事した感じですね。

とりあえず、今後の目標は今週のアプデで来るらしい大型建造と、「鈴谷」「翔鶴」の建造に、くまりんこのドロップ、「時雨」「響」「比叡」「木曾」の改二化でしょうか。

通常海域ドロップの駆逐艦「長波」「秋雲」「舞風」も持っていないけど、まぁこれは別にいいや。

私はしばふさん絵が好きなのですが、中でも三隈のフトモモの隙間はたまらんよね。

意外とやることがいっぱいありますねぇ。

木曾ちゃんは改二が来なければ育成枠から外れていた子でしたが、旗艦にすると良さが分かって実に可愛い子でした。

反対に旗艦にしてがっかりしたのがくまのん、あれはいかんですよ。

私の中でくまのんはわざとらしさと当てこすりな台詞で、お嬢様ぶりたいだけの娘となりましたw

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2013/12/23 Mon. 18:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

オリョールで巻雲ちゃん。 

轟沈させてしまった子は、なかなか出てくれないという呪いにかかった私提督です、こんばんは。

比叡さんの時も、轟沈後にぜんっぜん出てきてくれなくて、結構長い間第4艦隊が開放されず困ったことがありましたが、今回は隼鷹がぜんぜん出てくれません。

あんなにボロボロ出てたのに、これはいったいどうしたことか。

そんで雪風ちゃんが建造で出来ちゃったりとか。

YUKI0002.jpg

枠が一杯なので1人居ればいいんだけど、貧乏性なもんで改修の素に出来ず、ついロックしちゃう。

雪風ちゃんはあんまり私の好みじゃなかったので、遠征組に回ってしまいました。

性能的には育てた方がいいのは分かっているのだけどね。

ゴーヤちゃん狙いで270/30/330/130回しているけど、全然出ないなぁ。

とりあえず、クエスト消化と油回収のオリョールでボスに行っちゃったので「チッ」と思っていたら巻雲ちゃんゲット。

maki.jpg

貴重な眼鏡っ娘だーかわええ。

category: 艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

2013/12/02 Mon. 22:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

