03« 2012 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

minecraftで碧島的な部屋。 

ドラマダキャラのスキン作りをいったん止めて、これ以上セイさんを雨ざらしで寝かせるのも悪いと思ったので家を建て始めてみました。

ウサギモドキの塔から落下中のセイさん↓

120430-3.png

なんだかんだで、マイクラで一番好きな作業は整地かもしれません。

むしろ整地だけして満足し掘っ立て小屋すら建てないこともあります。

いまだドラマダが熱いので今回は1階にウイトリ調教部屋、普通の作業部屋兼倉庫、エンチャント部屋、蒼葉写真館な部屋、2階に紅雀っぽい和風部屋&お風呂、辻ライムフィールド部屋の6部屋ある家を建てようと少し大きめに作り始めてみました。

これまで2部屋の平屋が最も大きな建造物wだったので欲張り過ぎたかも。

大量の石煉瓦を作っている途中で「もうこれ丸石のテクスチャを石煉瓦に変えちゃえばいいんじゃないか」ということに気が付いてしまったのですが、ここまで来てそれをやるのも悔しいのでそのまま石を焼き続けてみた。

120430-4.png

階段かっこ悪ー。

室内の階段って、どう付ければ良い感じになるのかな。

20120430-3.png

そんなわけで寝室はウイトリENDもどき部屋w

眠ることが出来ないベッドの様な何かが場所を大きく占めていますが、Zabuton MODのおかげで強制的にメイドさんを連れ込むことが可能です。

seiseise.png

導入予定のメイドさんMODのスキンを変更すれば、蒼葉やミンクさんも連れ込めます(*´ω`*)ハァハァ

2012-04-30.png

しかし寝ることが出来ないので隣に補助ベッドを設置w

ホテルでダブルの部屋にお願いして補助ベッドを入れてもらって3人で泊まってみました、的な物悲しさが漂ってしまっているのがアレですね。

120430.png

とりあえず、チェストと作業台を外せば寝室は一応完成かなぁ?

結局、普通な感じに落ち着きましたね。

後、5部屋か……。

竹MODの障子を兄貴ルートのアノ部屋な感じの色に塗り変えさせてもらってみた。

120430-2.png

襖を障子と言っちゃう蒼葉が可愛くてしょーがない(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

この竹MODで作れる和ダンスがすごく良い感じです。

とりあえず、作りかけで壁すらない2階で蜘蛛が沸きまくって怖いのでTachikoma MODを入れたらちょっと怖さが薄れたw

category: Nitro+CHiRAL

thread: ゲームプレイ日記・雑記 - janre: ゲーム

2012/04/30 Mon. 23:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

春なので音楽。 

耳管開放症の症状は一向に改善せず、常時両耳の鼓膜がバフバフと振動しまくっていますが、青臭ーいpop punkとかeasycore系がムショウに聴きたい季節がやってまいりました。

春ですね。

そんなわけで新旧混ぜ混ぜでペタリ。

Man Overboard - Montrose



最初のおっさんの時はかっこいいのになんで若返って不細工になるんだよう。


Act As One - True Friends and Dead Ends



なんか、懐かしい気分になる。


Can't Bear This Party - Ain't no princess down here



このバンドは何かにすごく似ていると思うのですが、何に似ているか思い出せないのがすごいひっかるけど、やっぱり思い出せない。


Lifetime: Airport Monday Morning



LifetimeはCut The Tensionが好きだなぁ。


The Starting Line – Nothing's Gonna Stop Us Now



とても古い。

The Starting Lineで一番好きな曲。

ではお休みなさい。

category: PUNK

thread: 洋楽ロック - janre: 音楽

2012/04/27 Fri. 00:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

服を着たクリアスキンとFor the Foxes。 

チマチマとドラマダキャラのマイクラ用スキンを作ってニヤケている中の人ですが、一番最初に作ったクリアがどっか行っちゃったので作り直してみました。

ついでに並べてみた。

25005.jpg

正直、右下はどうなのよ……。


まったく関係ないけど、4月24日に発売したFor the FoxesのEP↓

For the Foxes - The Revolution (Live)



この曲はPureVolume.comからDLできます。

キュンキュン来た(*´∀`*)

あ、メンバーの見た目では決してないよ。

でも最初はブッサイクだなぁ、なんて思っていたけどだんだん可愛く思えてきた。

特にヴォーカルの人、なんか可愛くない?

category: Nitro+CHiRAL

thread: 洋楽ロック - janre: 音楽

2012/04/25 Wed. 22:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

minecraftで蒼葉スキン。 

マインクラフトでの剣はドライバー型にしている中の人です、こんばんは。

各色取り揃えております。

drai.jpg

とは言っても、人様が作ったテクスチャの色を変えただけですけど。

咎狗で武器と言うと、ドライバー、日本刀、鉄パイプ、素手、カタール系(ナックル系?)、銃と多彩でしたが、ドラマダは兄貴の太刀以外は皆な拳で勝負していましたね。

後はノイズのメリケンサック位?

そんなわけで、あまりにも蒼葉が天使すぎるので堪らなくなって、またマインクラフト用スキン作った。

ちなみにセイさんの家は土台すらできていない。

ao2.jpg

いやー、改めて蒼葉の服とか靴をじっくり見たのですが、ドラマダはコスプレとかやる人には大変そうな服を着ていますよねぇ。

sei.jpg

蒼葉は他キャラより目を大きくしてみたので、ついでにセイさんの目も大きくしてみた。

今確認してきたけど、蒼葉の靴ってサイドと後ろが白じゃなくて水色だったですね……orz

category: Nitro+CHiRAL

thread: PCゲー - janre: ゲーム

2012/04/24 Tue. 23:43 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

トリップに萌え転がった。 

ドラマダの蒼葉バースデイの壁紙とメッセージボイスの破壊力はんぱないっすね(*´ω`*)

誕生日だし、蒼葉のツイッターの鍵外れれば良いなぁと思っていたけどまさかあんな燃料が公式から投下されるとは。

左上から順にクリア→紅雀→ミンクさん→ウイルス→ノイズ→トリップ→蓮と聴いて行ったのですが、まずはミンクさんで変な声が出ましたよ。

ミンクさんがあの巨体でアレを手作りし、かつヒメジョオンみたいな野の花を摘んでラッピングしたのかと思うとなんかもうタマランっすよね!

ミンクさんはちょっと前にすごいものがあったことを知ってしまったばかりで、いまだそのショックが抜けないのにいー。

ミン蒼ラブラブが早く見たいですーいまーすぐー。

ノイズのお坊ちゃまセレクトがまた良いですよね。

ハンカチのシーンはすごい萌えたなー。

素直クール、最高です。

そして、ミンクさんとノイズでお腹一杯になったところにトリップの不意打ちが来ましたね。

やばいトリップやばい服の趣味は未来的でよく分からないけどデレ方がやばいナニコレもうやばい可愛い。

ウイルスのメッセージは通常営業だったし、正直ウイトリが何故蒼葉に執着するのかイマイチ分からないのですが、青葉のことが大好きなのはよく分かったですよ。

てかやっぱりセイの服はウイトリコーデなんだろうなぁ。

キラルは狗、魚とドラマダの3作しかやっていないのですが、個人的な感想で3作中ドラマダが一番ストーリー的に雑というか、穴が多いというというか、残念だと思うのですよ。

でも一番萌度(キャラ萌)が高いです。

穴があるなら妄想で埋めればいいじゃない。

あんまりにもトリップでびっくりしたので、またもマインクラフト用にトリップスキンを作ってみたw

顔はウイルスの流用ですがw

virus0000.jpg

ウイルスは野に放つとすごく地味になり、トリップの服にグラデを付けようとするとすごくキモくなるというね……orz

usagi.png

未だ家が建っていないけど、迷子防止用ウサギモドキの塔はできた。

category: Nitro+CHiRAL

thread: BLゲーム - janre: ゲーム

2012/04/22 Sun. 23:08 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ウサギモドキ、カワイイデス。 

なんかもう今更ですが、白樺、ジャングルの木、松の木から作る木材ブロックってテクスチャが変わっていたんですねー。

今日気が付きましたw

なのでウサギモドキにしてみたら可愛いすぎるよこれ。

ジャングルが近くに無かったので新しいワールドを作成して並べてみました。

ごちゃごちゃしててウザカワイイぞー(*´д`*)

222.png

ブロックを設置してしまうと大きいのですが、手に持って歩くとちょうどいいサイズ。

55923.png

白い羊毛ブロックもウサギモドキ化。

0415.png

ただ白い羊毛はけっこう使うから黄色か赤あたりにした方が無難かな。

普通の木材ブロックが普通の木からしか取れなくなったけど、木こりMODを入れたので大丈夫でしょう。

テクスチャは32×32がなんか好き。

高解像度のテクスチャでも問題なく動くのですが、なんか32×32が妙に落ち着きます。

SummerFields Pack!を基本に色々な作者さんのテクスチャから自分の好みの部分をいただいているのですが、そのひとつひとつが好きでもトータルで見たり実際に設置するとそこだけ浮いてたりして、バランスが難しいですよねぇ。

本当にテクスチャパックを作っている人はすごいです。

さて後はスライムをウサギモドキ化しようかと。

ペッタンペッタン動くウサギモドキ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

分裂するウサギモドキ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

こんなにウサギモドキが好きなのに、使っているスキンはノイズじゃないというw

新ワールドで新たに初めて、ケーキが作れるようになったらメイドさんMODを入れて、そのスキンを碧島の皆さんにしてキャッキャウフフしようかと目論んでいるのです。

ですが、ちょっと考えたのですが野生のミンクさんに餌付けをしメイドさんとして連れて帰った後、小首をかしげるミンクさんなんてミンクさんじゃないよな。

category: Nitro+CHiRAL

thread: PCゲー - janre: ゲーム

2012/04/15 Sun. 19:54 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

ウイルスのスキンとヨルムンガンド。 

アニメ「ヨルムンガンド」が始まりましたねー。

高橋慶太郎さんの原作が大好きなので、逆に期待しないで見たら面白かったです。

と言うか、原作まんま動いてる感じ?

でもコミックスの最初にある「我が名は世界蛇~」のおっさんの語りが笑える。

第1話は「炎兎」+「ガンメタル・キャリコロード」でした。

OP曲はイメージじゃなかったなぁ。

BGMもかっこいいんだけど、なんつーかこう、かっこいいんだけどなんか笑える。

ココちゃんの顎の尖りっぷりは原作後半のアゴですね。

初期のココちゃんはもっと丸顔でプクプクしていた。

そしてヨナが可愛いすぎる(*´∀`*)

ヨナのナゾのアホ毛は再現されないのかな。

yona.png

読み直しながら見ていたのですが、ほとんどがコミックスのセリフと同じなのに「武器が憎いんだね、ヨナ?」が「武器が嫌いなんだね、ヨナ?」になっているのが気になった。

嫌いと憎いじゃ大分ニュアンスが違う気がするんだけどなぁ。

次回はルツと並んでバかわいい代表のミルドが出ますね。

ネットでも配信されるので録りそこねても安心かも。

てか原作終わってたのか。

ヨナがキャスパーのとこに行ったけど、最後に抜けた所までしか読んでなかったー。

4月19日発売の最終巻の表紙がカワイイイイイ。

comics_11.jpg


マインクラフトによるドラマダキャラスキンその4、ウイルスさん。

vir.jpg

メガネがうまくいかないなぁ。

ウイトリって私はトリップの方が怖いイメージがある。

飄々としててちょっと子供っぽい喋り方なだけど、その分不気味というか。

でもトリップの「はしゃ↑ぐから↓」の発音は何回聴いても笑える。

category: Nitro+CHiRAL

thread: ヨルムンガンド - janre: アニメ・コミック

2012/04/14 Sat. 00:26 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

新しいSKIN作ってみた。 

[DRAMAtical Murder]

Minecraftでノイズの辻ライム・フィールドを作ろうと羊毛刈りの旅に出たはいいのですが、裸エプロン(ピンク)ガスマスクにイラッ☆ときたので新しいスキンを作ってみた。

や、クリアはものすごく好きなのですが、好きなんだけど裸エプロンは嫌っていうか。

clera1.jpg

ネタで作ったのですが、以前使っていた服を着ているクリアのデータがどっか行っちゃってコレかデフォルトのおっさんしか選べない状態だったのです。

他の人が作ったデータをDLすると手もあるけど、こんだけ盛り上がっている今ドラマダキャラを作らんでどうする。

ということで、ノイズを作り始めたのですが……。

のいず小物ガ多クテ面倒クサイ(´・ω・`)

4月馬鹿の日に公式にあった正面を向いたドット絵を保存しておいたので、それを参考にポチポチしてたのですがやっぱ面倒くさい。
-- 続きを読む --

category: Nitro+CHiRAL

thread: minecraft - janre: ゲーム

2012/04/08 Sun. 19:43 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジただいま…… 

おもいっきり腐った萌えを吐き出したくて新しいブログにお引越ししたけど、2つのブログの管理画面が管理できなくて結局戻ってきちゃったですよ。

ハズカシー。

ちゃんとログイン画面からIDやパスを変えてアッチの管理画面に入っても、管理画面がコッチのものになっちゃったり、コッチの解析が見たいのにアッチのものが適応されちゃっていたりとワケワカラん状態にイライラがつのってしまってですね……。

消すなら記事の数が少ないアッチを、ということで戻してみました……。

そんなわけで、またよろしくです……orz

category: Diary

thread: 日記 - janre: 日記

2012/04/07 Sat. 22:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

Cool-B・神様・シドニア・烏丸さん。 

ドラマダのSS目当てにCool-Bを買いに行ったら「シドニアの騎士7」と「神様ドォルズ10」と「烏丸響子の事件簿10」が目についたので一緒に購入してきました。

基本的にゲーム雑誌って買わないのですが、ネタバレスレの皆さんの悶えっぷりに影響されちゃいました。

紅雀の部屋で蒼葉の髪を切るという内容なのですが、もうね初々しいっつーか、こそばゆいと言うか、甘酸っぱいと言うか、紅雀に恥ずかしい説明をされると読んでるこっちも恥ずかしいって言うか、なんかもう、うっひゃーって感じでご馳走様でした。

時系列で言うと鼻血から寝起きイチャイチャの間位の、まだお互い照れが先立ってしまっている時期のお話ですかね。

ただいくら緊張してても2時間もかけて切るとかお互い大変すぎるでしょうw

そんで切った髪の毛を無言で桐箱にしまうとか、一瞬えっ? てなり、リアルで笑いながらキッモって呟いちゃいましたよw

公式の燃料投下は美味しすぎます。

ちょっぴりでもいいから甘いミンクさん派生が欲しいものです。


「シドニアの騎士7」は人間とガウナを融合させた新兵器・白羽衣つむぎの登場によって物語も戦局も大きく動きました。

つむぎの基になっているのって星白ガウナなのかなぁ?

猫の写真にほっこりしたり、長道やイザナ達を友達・仲間として守ろうとするつむぎが健気で可愛いすぎます。

小林艦長に関してはまだまだ秘密がありそうですねぇ。


「烏丸響子の事件簿10」は最終巻で響子ちゃんの覚醒巻でした。

李慶の策略と黒鉄の手引きによって汚名をきせられた上に襲撃を受けた烏丸一族の隠れ里で、再会を果たした母を失う響子ちゃん。

お母さんがとった行動って、唐突ではあるけどなんかすごく女性らしくて切ないよなぁ。

五鰤さん本気で良い男。

なんであんなに響子ちゃんに惚れたのか過程がイマイチ分からないけど。

見た目と闘いっぷりと鬼の血にグッときたのでしょうか。

もう一人の良い男、内田の桐雄君も切ない。

最期は響子ちゃんの言葉に救われたのなら良いのですが。

桐雄君は人物紹介の所で「執拗に響子の存在をつけ狙う」と書かれているけど、むしろ響子ちゃんを助けてたイメージしかないのですが。

眉毛が無いけどイケメン枠なので私の記憶の中で優遇されているだけかもしれませんが。

それにしても縦ロールじゃない杉浦さんは魅力が半減だよ。

しかしこの物語の元凶は、三田村のおっさんが斜め上の方向に頑張り過ぎたせいな気がしてならない。


「神様ドォルズ10」

匡平と阿幾が出会いや、ノォノのお墓のことにも触れられていますが、この巻のメインはまひるでしょう。

乳がでか過ぎる女かぺったんこの女しか出てこない中で、まひるの存在は癒しです。

女性キャラの中ではまひるが一番好きですねー。

高飛車でわがままでバカで自分勝手で顔が可愛くてプライドが高くて生命力があって礼儀を知ってて生きるためにかっぱらいでもなんでもするお嬢様……(*´д`*)

まひるに兄貴と呼んでもらって頑張っちゃうデブ兄もちょっと可愛い。

多分ストーリー的にはクライマックスにさしかかっているのでしょうが、まひるの可愛さしか印象に残ってないよー。

それでは、お休みなさい。

category: Nitro+CHiRAL

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2012/04/06 Fri. 00:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

