09« 2009 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

DTB episode 4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」感想とか 

[Darker Than Black]
「DARKER THAN BLACK - 流星の双子 -」episode 4「方舟は湖水に揺蕩う・・・」の感想とかネタバレです。

視点は腐ですよ、ご注意を。



日本へ向う船上で鯨を見る蘇芳のシーンからスタート。

この鯨の写真を撮ろうかと思ったのって、紫苑からのメッセージの折り紙や日本人で写真家である母親が関係しているのかどうか分かりませんが、黒たん相変わらずお酒飲みまくりです(´・ω・`)。

一方、警察を辞職し新たに総務省の長ったらしい部署(三号機関)に参加した霧原未咲さん。

偽名の名刺を与えられ、仲間を紹介されるのですがここでも蘇芳=紫苑(パブリチェンコ博士の息子)と思われているみたいですね。

( ゚д゚)ハッ!

鎮目がずっとラブリーちゃんラブリーちゃん言っていたけど、蘇芳(パブリチェンコ博士の娘)と分かって言ってるのかと思ってたけど、息子(紫苑)と勘違いして言ってたのか!

やだもうシズメってば!

(*゚∀゚)=3

葉月も未咲を見て舌なめずりするの止めろww

百合自重w

しかし未咲は本当にBK201が好きだなぁw

さて、天国戦争の傷跡が残る札幌に着いた黒さんたち御一行。

早速、濃いオカマのお姉さんと遭遇。

そして、私的第2期最萌シーンが見れたわけですよ。

1期における李君サイドといいますか、タハハ笑いの人の良さそうなエセ外国人を装う黒。

もうっ、本当に黒は可愛いんだから。

ギャップ萌えのツボをグイグイ押してくる、無害そうな口調と表情と腹黒さがたまらんね(*゜∀゜*)!!

今回は韓国人として行くのかな?

でもロシア人と日本人のハーフの蘇芳と、多分英国人のジュライ君を兄弟ですって紹介するのは、無理やりすぎるぞwww

あー、でも2期では初めての黒の笑顔シーンかも。

作り物だけど、無精髭だけど、可愛いよう。

笑顔はプログラムにない、っていうジュライ君も可愛いね。

直後「口ごたえするな」と蘇芳に凄む変わりっぷりも流石。

クライアントの意向で契約者としての訓練を蘇芳に付ける黒の容赦なさも流石。

踏むわ蹴り倒すわどつくわ躍らせるわ張り倒すわww

しかし1期の和み要素だった食事シーンが皆無なのは寂しい。

「大飯喰らいだったのに、今じゃガソリンは酒か」とマオも言っていたように、もうあの可愛い食事シーンは見れないのか……il||li _| ̄|○ il||l

まぁ、ジュライ君が観測霊を飛ばすガラスは確保できるけどね。

スパルタの甲斐もあって蘇芳の契約者としの能力に頼らない戦闘力も上がってきたけど、そこで街のチンピラたちと騒ぎを起こしてしまう蘇芳。

そのチンピラの一人ノリオが蘇芳に惚れちゃったりもするのだけど。

警察まで来てしまったところで黒が取った解決法が鬼畜すぎww

時間稼ぎにモモンガ・マオを投げつけるとか鬼だw

また街中でのジュライ君の誘導も無敵。

賞味期限切れのカップラーメンのせいか謎の腹痛にへたり込む蘇芳を助けたのが、オカマの姉さんレバノンさん。

この時の蘇芳、ヒロインとしては完全にアウトな顔になってて笑えます。

ジュライ君も笑顔を作ろうと頑張ったww

頑張りすぎて、すごい不自然だw

レバノンさんのお店「ノアの箱舟」にまつわる話が良かったです。

黒父さん、蘇芳にお赤飯炊いてやって。

この後、蘇芳が一度だけ「あたし」って言っていたのが印象的でした。

ノリオはレバノンさんの息子かぁ。

ノ、ノリオ純すぎて退場フラグ立っちゃった?

最後の賞味期限切れのアシカラーメンとレバノン姉さんイラストがワロス。
スポンサーサイト

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: DARKER THAN BLACK 流星の双子 - janre: アニメ・コミック

2009/10/31 Sat. 14:54 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

DTB episode 3「氷原に消える・・・」感想とか。 

[Darker Than Black]
やっぱりいまさらですが「DARKER THAN BLACK - 流星の双子(ジェミニ) -」第3話「雪原に消える…」感想とかネタバレとか。

私の視点は黒萌え腐女子ですがら、注意です。




前回からの続きで、電撃を受ける黒と覚醒しそうな蘇芳。

マオっぽい声に気がついた蘇芳が、黒を抱えて薄氷のはった海に飛びこんで逃げる。

たいへん男らしい。

そんで目が死んでいるところが可愛いゴーレムたんこと三号機関の鎮目弦馬がマジシャンの頭部を粉砕してトドメをさす。

ほんと、ダーカーさんは容赦なく重要人物っぽいキャラを殺しちゃいますね。

しかし黒ってば、その場に貴重な仮面も武器もコートも置いてきちゃったのですが、替えはあるのでしょうか?

CIAでは支給してくれなさそう(´・ω・`)

自前では揃えるのは厳しそうですよね。

そしてまたも銀との回想シーン。

黒が今CIAのもとで働いているのと関係があるのでしょうか?

黒を助けるためか何かで、銀がどこかに人質としてとられているとか?

うーん。

銀ちゃんスキーとしては、めちゃくちゃ気になるところですが、その回想(夢)シーンの後にご褒美がっ(*゚∀゚)=3

蘇芳に助けられ、どこかの小屋で目を覚ます上半身裸の黒とか、ゴーレムたんの上半身裸お灸シーンとか。

あ、蘇芳も毛布に全裸でしたよ(゚σ・゚)ホジホジ

黒はさすがに傷だらけですね。

てか、黒の下も脱がして乾かしてあげないとは蘇芳も詰が甘い( ̄‥ ̄)=3

ゴーレムたんの対価はお灸かぁ。

日本人らしい侘び寂びのある対価だ。

蘇芳が寝てしまった後に、マオが生きていたことが語られるけど、ビックリしているような口調じゃない黒が可愛いですね。

マオも黒と同じところに飼われているらしい……が、CIAではない「あの女」。

指令の変更を伝えにきた、と言うが「あの女」ってマダム・オレイユさん?

てか最初に出てきた時のマダム・オレイユってEPRやアンバーたち契約者の遺志を継いだこの人↓かと思ったんだけど違うのかなぁ?

dt9.jpg

1期でこの人ちゃんと死んだっけ??

金髪と紫口紅しか共通点がないのですがw

マダム・オレイユが連れいる金髪縦ロールな双子アリエルとベレニスの存在も気になるところですよね。

アリエルとベレニスってエリック・ロメールの映画「木と市長と文化会館 または七つの偶然」でアリエル・ドンバールが演じた作家ベレニスからとったのでしょうか。

関係ないですが私は重度の縦ロールスキーです(*´∀`*)

紫苑が残した手がかり写真と折り紙の鯨のメッセージからヘルズゲート付近・池袋へ向うことになった黒と蘇芳とマオ。

一方、ニカの恋心を利用し、蘇芳の携帯から彼女らの居場所を特定させたターニャ。

用が済んだら能力を使って虫にニカを襲わせるターニャが怖いっす。

今回は先に髪の毛をブチ抜いていたのですが、対価を払うのって能力の使用前・使用後関係ないのでしょうかね?

駅に着いた黒と蘇芳(とマオ)は分かれて列車に乗り込もうとする。

てか、その黒さんが着てるそのジャケット暖かそうだけどなんか……なんか(´・ω・`)

まぁ、そのうち着替えるだろう……と思ったけど、エンディングでも着てたし4話でも着てたよな……orz

黒が騒ぎを起こして陽動している隙に列車に乗ろうとした蘇芳の前に、ばっちりエージェント風スタイルでターニャが登場。

マオに蘇芳を託し、囮となる黒。

蘇芳の前にペーチャの姿で登場するマオ。

なんですか、その能天気な曲はww

さらに銃撃戦となり大騒ぎとなった駅に三号機間の皆さんも乱入。

ゴーレムたんは揺るぎねぇなw

ヘロヘロとなった黒に虫を襲わせるターニャを止める蘇芳。

そこにボロボロになったニカも現われる。

この虫って、あんまり見ないようにしてたけど、バッタとかだと思おうとしていたけどやっぱりゴキブリ?

((((;゚Д゚)))ガクガク

契約者となったターニャには蘇芳の叫びもニカの想いも届かず、ニカ虫に襲われ死亡。

ニカの死を眼前で目撃し、蘇芳覚醒。

彼女の手に、秘密基地にあった(多分)戦車さえ潰せるライフルが。

そして蘇芳の傍には敵の位置を正確に誘導するジュライ君が。

涙を流しながらかつての友人を殺そうとする蘇芳を止める黒。

気を失った蘇芳を抱きかかえて現場を去る黒は、ついでにジュライ君も回収。

ジュライ君がMI6所属のドールだと知っていながら連れて行ったのには訳があるのでしょうか?

とりあえず、新たに扶養義務の出来たお子様が一人追加(っ´∀`)っ

頑張れ黒パパ。

そして日本へ向う船の中で、マオが銀の消息を黒に尋ねると……。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン銀ちゃんと黒にナニがあったんだー。

黒の荒みっぷりに銀が関係あるのか?

気になりまくりですが、次回から舞台は日本だー。

あの大家のおばぁちゃんとか、ちょこっとでも出てこないかなぁ。

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: DARKER THAN BLACK 流星の双子 - janre: アニメ・コミック

2009/10/31 Sat. 13:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

いまさらですがDTB episode 2「堕ちた流星・・・」感想とか 

[Darker Than Black]
とりあえず第2話「堕ちた流星・・・」感想とかネタバレ

相変わらず腐寄り。

むしろどっぷり腐。



ステレオポニーのオープニングが初めて入った第2話。

女性ヴォーカルものってほとんど聴かないのでよく分かりませんが、キャッチーで覚えやすい曲でした。

三号機関の葉月水無と黒との戦闘の隙をぬってマオっぽい声に導かれて逃げる蘇芳。

しかし、友人の所に行っても、誰も自分のことを知らないと言われてしまう。

コレって地味にキツイですよねぇ。

友人たちは父・パブリチェンコ博士が手がけたME(記憶操作機)によって記憶を消されているんだもん。

そんな中、前回ターニャによって傷を負わされたニカが病院を脱走し、蘇芳と合流。

ニカやターニャたちと子供の頃に作った秘密基地の小屋にて黒への反撃行動に出る蘇芳。

黒たん、蘇芳に「見てろよ、真っ黒オヤジ」なんて言われちゃってます。

そりゃ蘇芳の歳から見たらオヤジかもしれないけどさ、黒たんはまだピチピチよ(´・ω・`)

その後のシーンで現在黒はCIAに雇われていることや、パブリチェンコ博士を殺していないことが分かります。

いやー、長髪に無精髭でニットキャップを被って目の下にクマを作りながらオヤジとくっ付いて座り、お酒をかっ喰らうラブリー黒たんが可愛すぎます (*´ェ`*)ハァハァ

街をふらつきながら虚ろな目でお酒を飲んでいる黒のアル中っぷりにもキュンキュン来ます。

そんで壁に寄りかかったら、そこには蘇芳が作った手配書が。

蘇芳の姉の純潔と貯金を奪った結婚詐欺師として街中に写真入りポスターが貼られているとかウケルw

蘇芳を見つけた黒は、流星核を渡せと持ち物検査。

この時点では蘇芳を紫苑だと思っているので遠慮なく胸をギュー。

ビックリして後ずさる黒が可愛いっす。

「エッチ馬鹿痴漢変態」とか言われちゃって、やっと間違った標的を追っていたことに気が付いた黒。

そこに武装したロシア軍と、MI6のエージェント・マジシャンが現われる。

それにしてもMI6に所属する男性契約者ってノーベンバー11もそうだったけど美形でキザでダンディ~なタイプが多いですね。

そんなのばかりと行動を共にしていたジュライ君は自然に目が肥えてしまいますよね(*゚∀゚)=3

紫苑ではないと知られれば殺されてしまうであろう蘇芳を、しょせんはシスコンから抜けれない黒が銃撃から守って逃げる。

蘇芳と居ればいずれ紫苑と接触するであろうという計算なんだろうけど、こういう甘さが黒の萌え要素でもあるんだよね(*´д`)

しかしマジシャンと黒の戦闘中にかかっている曲がかっこ良いなぁ。

マジシャンを追い詰めトドメをさそうとした所で三号機関がセットした罠にかかる黒。

すんごい顔で電撃?を受ける黒と、銀との別離シーンが映ったところでエンディング。

うわーん銀ちゃんが泣いてるよ? 一体ナニがあったというんだ?

とりあえず、ミサキさんてば、相変わらずBK201ストーキングしてるんだなぁ、というのが分かって何故かちょっと安心w

葉月水無さんは一部では男性説も出てるけど、やっぱり女性なのでしょうかねぇ。

体のラインは女性的、声は中性的、対価は男性とのキスで、口直しに女性とキス。

百合?

男性だと嬉しいけど、良いキャラですよね(*゜∀゜*)!!

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: DARKER THAN BLACK 流星の双子 - janre: アニメ・コミック

2009/10/31 Sat. 11:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

またサボッてる(´・ω・`) 

[Darker Than Black]
ダーカーさんの2、3話感想書こうかと思ったけど、黒が好き過ぎてまとまんないっす。

黒可愛いよ(*´д`)ハァハァ

しかしマオが生きていたとは!

1話ではペーチャとかどうでもいいと思ってたけど、中身がマオなら話しは別だ。

いたいけな小動物の中におっさん。

良いものだ。

1期から勝手に持っているマオにイメージって、ちょっと草臥れた感じのおっさんなんだよなぁ。

そして、1期では大きくなったらノーベンバーとくっつくんだと思っていたジュライ君が、黒とくっつきそうでwktkが止まらない (*´ェ`*)ハァハァ

ドールといえ、2年も経つと子供は成長しますねぇ。

それにしても、銀ちゃんと黒は何があったんでしょう。

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

2009/10/25 Sun. 18:51 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ) 黒猫は星の夢を見ない…感想とか 

[Darker Than Black]
ネタバレ大有りですよ、ついでに視点は腐ってますよ。






ダーカーさん第2期「DARKER THAN BLACK - 流星の双子(ジェミニ) -」始まりましたねー(*´∀`*)

マオも黄も11月もいないけど、黒と多分銀ちゃんとジュライ君(ココ重要)がまだ居るのでワクワク。

今回の舞台はトーキョーエクスプロージョンから約2年後のロシアみたいですね。

紫苑と蘇芳のパヴリチェンコ姉弟がメインみたいけど……てか僕っ子って苦手なんだよなぁ。

でも蘇芳は普通に可愛いですよね、僕っ子じゃなきゃもっと可愛いと思うけど。

最初はエイプリルたんが副流煙の有害性を語ったり、マオっぽい黒猫が出てきたり、蘇芳と友達とのホノボノとした日常が流れたり、サービスで蘇芳の入浴シーンがあったりとまったりした感じで進むのですが、親友のターニャが一夜にして契約者となり激変したことから展開がスピーディーに。

ターニャの能力って虫を自在に操ることで対価が自分の髪の毛をブチ抜くことなんでしょうか。

女の子にはチトきつい対価……(´・ω・`)

家に戻ると家と隣接する?研究所が軍に包囲されていたのですが、紫苑の導き(テレパシーみたいなもの?)に従って隠し通路を通って逃げる準備をする蘇芳。

この隠し通路「もしもの時のため」にパヴリチェンコ博士と紫苑が作ったらしいけど、一個人の家と研究所にある隠し通路にしてはやたら立派。

やるなぁロシア人。

トーキョーエクスプロージョンの夜に落ちてきた流星核の爆発で片目と車椅子生活を余儀なくされていた紫苑がスクっと立って「対価は払い終わった」と言っていたけど、あの爆発で一緒に居た蘇芳と父親が無事だったのは紫苑が能力を使って守ったため?

なのかどうかはまったく分かりませんがw、作りが頑丈にできているんだなぁロシア人。

あ、でも双子は日本人の母(カメラマンっぽい)とロシア人の父(記憶操作機研究の第一人者)のハーフか。

何にしろ紫苑の対価はキツイものっぽいですね。

隠し通路で逃げる途中、父親と誰か(男性)が言い争っている声を聞いて父のもとに行く蘇芳。

「紫苑」と「流星核」の居場所を問い詰められ、ここには居ないと聞くと無情にも「ではお前に用はない」とバリバリバリーと電撃っぽいナニかの音が。

この声は……黒キター(・∀・)

第1話にして、わりと重要人物っぽいお父さんが退場しちゃったよ。

父親の亡骸の傍で呆然とする蘇芳のところにベラ(違うかー)という名で研究所に入り込んでいたエイプリルが到着。

逃亡のため紫苑の服を着ていた蘇芳を紫苑と間違えて詰問するも、蘇芳を気が付いたところで襲撃を避けるために屋外に出る二人。

エイプリルにしろ黒にしろ襲撃者にしろ、皆なして紫苑の行方を捜しています。

野外の林でマオっぽい黒猫を敵と間違えて撃ち殺すエイプリルさん。

流石情報部員といった銃の腕前です。

オサレな青い小型爆弾もスパイっぽくてイイ(・∀・)!!

そこにロシア連邦保安局(FSB)のエージェント、ゴランさんがハンバーガーもモグモグしながら登場。

放送が始まる前の公式のキャラクター一覧で見てwktkしていたゴランさんは想像に違わず可愛かった(*´∀`*)。

おとなしく同行するならハンバーガーを分けてくれるらしいです。

ゴランさんも契約者で、短距離での超スピードの移動が能力っぽいですね。

ついでに対価はハンバーガーを食べること。

生きて歳をとれればハンバーガーとウォッカ(決め付け)でメタボまっしぐら。

でも退場しちゃったっぽい?

エイプリルの能力でゴランさんを凌ぎ一息ついたところで、あの方が登場。

2年経ってもあの仮面(ヒビ入っている)とあのコート(かなり草臥れている)をいまだに着用しているし、髪も伸びているけど黒キター (*´ェ`*)ハァハァ

組織を離れた黒にとっては、黒が着用することによって防弾効果があるコートは替えがないから着ているのは分かるけど、仮面は変えてもいいんじゃない?

と、思ったけど、あの仮面じゃなきゃ紐なしで顔に張り付かないのかもしれない。

そして星が流れて……。

貴重な1期キャラも退場しちゃったよ……。

1期前半のOPを担当していたabingdon boys schoolによるエンディング曲も良い感じ。

曲の最後に夜風に揺れるあの白い花がチラっと映るのも良いですね。

そんでエンディング後の次回予告では血走った目をしてお肌も荒れ気味な黒とか、無精髭でお酒をかっくらう黒とかご褒美が待ってます。

岩原裕二さんのコミックス版の「DARKER THAN BLACK-漆黒の花-」の1巻も10月下旬には発売されるし、トーキョーエクスプロージョン後の空白期間もOVAとして2期DVDに収録されるしと、年末に向って楽しみが一杯ですね(*´д`)

しかしこの日記、長えええええ。

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

2009/10/10 Sat. 18:14 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

10年位気になっていた謎曲が今1曲解決したよ(*´∀`*) 

ここのところ、1ヵ月に1回更新がデフォになっていた中の人です、こんにちは。

3連休の初日だっつーのに、お家でPCの中身を整理をしていたのですが、1曲だけStroke 9の[Vacuum Bag]っちゅー曲が入ってて、何でこういうのがあるんだろうと思って調べてたら10年位前にAFNで聴いて気になっていたけどアーティスト名が分からないまま、たまに思い出しては気にしていた曲の人たちだということが判明。

いやーんテンション上がってきた!

AFNのモダンロックやヘヴィロック系の番組だったから、そこそこ有名な人たちで多分シングル曲なんだろうなぁ、とは思っていたけどStroke 9とかノーマークでしたわー。

ちなみにStroke 9の[Little Black Backpack]という曲。

彼らの他の曲も聴いてみたけど、コレだけちょっと異質っぽい感じですね。

これともう1曲、すごく気になった曲(こっちの方が切実に知りたい(つд;))があったのですが、中の人がどーしてもアーティスト名も曲名も聴き取れなかったんだよね……(´・ω・`)

そんなに何回もかかったわけじゃなかったし。

んで、たまたま近い時間にこの2曲がかかったので、10代の若気のいたりと行動力でEagle 810へ質問メールを発射ww

何日の何時何分頃に○○の番組でかかった曲を教えてくださいっつーものだったけど、今思うと、もの凄く酷い英文を書いた気がするw

お返事は「番組をまるごと買っていて、ここで曲を編成しているわけじゃないので分かりませーん」って感じだったけど……(´・ω・`)

てなわけでペタリ。

Stroke 9 - Little Black Backpack




ちなみにもう1曲の謎曲は「ニャーニャーニャーニャニャーニャーニャー ニャニャニャー ニャニャニャ~」みたいな、コレで分かる人がいたら神w

当時、洋楽詳しい人とかに「こういう曲知ってる?」って鼻歌歌って聞いてみたけど、私が音痴すぎて分かってもらえませんでしたwww……il||li _| ̄|○ il||l

category: PUNK

thread: 洋楽ロック - janre: 音楽

2009/10/10 Sat. 15:35 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。