03« 2009 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ランジエ君でチャプター4、その3 

ランジエ君のチャプター4、ネタバレ&感想ラストー。

自力でやりたい人、ネタバレする奴シネよな人は気を付けてー。

中の人は記憶力が残念なので、適当なこと書いてるかもー(特にシベリン関係)。


ネリシアお嬢さんのワガママに付き合い龍泉郷へ行って来たランジエ・ボリス・ナヤ。

無事、ケルティカに戻りお嬢さんを送り届けたのでありました……

-- 続きを読む --

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2009/04/29 Wed. 17:10 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

ランジエ君でチャプター4、その2 

ランジエ君のチャプター4、ネタバレ&感想の第2弾。

ネタバレが嫌な人は気を付けてくださいな。

画像が多い上に無駄に長いよっ( ̄‥ ̄)=3


……池に落ちたカエル王子を追って飛び込んだネリシアお嬢さん。

しょうがないので、助けに行くことにしたランジエ君一行は……

-- 続きを読む --

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2009/04/29 Wed. 17:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ランジエ君でチャプター4、その1 

ちょっとインしない間にログイン方法が変わっていたり、ランジエ君のチャプター4が来てたりでビックリな中の人です、こんにちは。

てなわけで、早速ランジエ君のチャプター4をやってきました。

必要アイテムは凶暴な魚以外すべて揃っていたのでサクサク進んだよ(`・ω・´) b

ネタバレが嫌な人気を付けてくださいな。

思いっきり、ネタバレしまくりだからw

では、スタートはケルティカのカフェ地下のアジトから……

TWCI_2009_4_26_18_41_50.jpg

-- 続きを読む --

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2009/04/29 Wed. 17:05 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

家を買ったら執事が付いてくればいいのに。 

無事フェンリル改め平九郎を仲間に迎え、まーちんとジョフリおじさんをCloud Rulerまで送って行ったお嬢ご一行。

別れの言葉をまーちんにかけつつ世間話を試みてみると、コイツってば来たくて来たんじゃない、とか連れて来られただけだ的なことばっかりヌメヌメ言ってるし。

しかも「俺も若い頃はやんちゃしちゃってぇ~」みたいなセリフをはきやがりました。

なんかここでプチーッ。

ScreenShot91.jpg

私が気が短いんじゃなくて、まーちんは人をイライラさせるタイプですよねぇ?

ScreenShot93.jpg

おまいら、やっちまいなっ( ̄‥ ̄)=3

ScreenShot95.jpg

重要人物だから不死なのは分かっているけど、どうにもコイツはなんかむかつく。

メインクエストのネタバレを見たら、まーちん最後に活躍するみたいですが、それまでは会ったら3回は殺しておくことに決めました。

ScreenShot144.jpg

シネシネシネー。

蟻にたかられてシネー。



中の人は↑の咎狗の血ヴァージョンが大好きです。

Imperial CityでBaurusさんと落ち合い魔法大学のトカゲ先生ご指定の本を探したりと地味にメインクエストをこなすお嬢。

ScreenShot105.jpg

戦闘はすっかり獣たちにまかして、楽してます。

戦闘よりお洋服です。

新たなお洋服を仕入れにCheydinhalのヒヨコ店に行ってみました。

ScreenShot110.jpg

( ・(ェ)メ)だらけー (*´ェ`*)ハァハァ

ScreenShot114.jpg

話しかけると熊どアップ!

ScreenShot127.jpg

色々着せてみたけど、どうにもお嬢ってばぽっちゃりしすぎ……orz

なんかデブいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ScreenShot115.jpg

とりあえず、色々買ってヒヨコ店を出たら、いきなりBaurusさんに話しかけられて下水入り口まで案内してくれるとか。

なかなかお嬢が来なくてイライラしたのかCheydinhalまで迎えに来やがったよ、この人w

Baurusさんてば、「すぐそこだから案内するよ」ってノリでCheydinhalからImperial Cityまで歩かせたのは嫌がらせか?ww

無事に下水道内の敵を殲滅し(獣たちが)お話も何気に進んだ感じです。

スパイも倒し(獣たちが)、まーちんに本を読めと言われたところで、一旦メインクエストを中止してAnvilのあの家を買いに行きました。

ScreenShot153.jpg

あっさり、家を手に入れたのでございます。

ScreenShot190.jpg

さて、家とペットとお洋服とを手に入れたら次はアレですよね。

お嬢様の次のクエストはステキな執事をスカウトすることです(*´д`)

どのMOD入れようかなぁw

category: OBLIVION

thread: Oblivion - janre: ゲーム

2009/04/18 Sat. 16:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

【再】ランジエ君落書き。 

ランジエ君落書き。

華やかさってもんがカケラもない(´・ω・`)



category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2009/04/18 Sat. 15:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

【再】蓉司とちびっこ落書き。 

[sweet pool]
私立駒波幼稚園てな感じのちびっこ↓

cimi.jpg

-- 続きを読む --

category: Nitro+CHiRAL

thread: 自作イラスト(二次創作) - janre: アニメ・コミック

2009/04/18 Sat. 15:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

【再】善弥ラクガキ 

[sweet pool]
何にも見ないでスイプーの善弥をラクガいてみた。

なんか違う、というかコレは善弥じゃないっ……orz

とりあえず(▼д゚)←こういう感じになっていれば善弥? とか思ったのですが、全然違いましたね……。

-- 続きを読む --

category: Nitro+CHiRAL

thread: 自作イラスト(二次創作) - janre: アニメ・コミック

2009/04/18 Sat. 15:28 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

【再】睦END感想とか睦落書きとか。 

[sweet pool]
エンディング感想とか書いてないことに気が付いたので、書き散らそうかと。

私が見た順番は↓の通りだったのですが。

1)哲雄ウィスキーEND
2)善弥END
3)睦END
4)哲雄同棲END
5)哲雄融合END
6)哲雄記憶喪失END

ネタバレ満載だと思うので、お気をつけください。

-- 続きを読む --

category: Nitro+CHiRAL

thread: 腐女子の日記 - janre: アニメ・コミック

2009/04/18 Sat. 15:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

【再】おにくさまとボルバキア 

[sweet pool]
会社のお昼休みに、休憩室で「笑っていいとも」がかかっているのでいつもなんとなーく見ているのですが、今日はお休みなので「宇宙で一番頭の良いワイドショー」とかいう番組がやっていました。

様々なジャンルの大学教授とか助教授が出てきて、旬のキーワードやニュースを自分の専門分野の視点から斬りまくる、とかいう番組でしたが、コレが面白かった。

特に「婚活」で出てきた昆虫学者の先生が飛ばしまくりで素敵でした。

なんか昆虫の短い一生は生殖本能のみで動いていて、いかに子孫を残すか、ということにかけているか、などを変なテンションで語りまくっておりました。

そんで、その先生のお気に入りの一品ということで、交尾中のセミの標本(2匹が合体した状態のもの)を嬉しそうに見せてくれたのですが……

最初コレ自然に出来たものかと思って見てたら、偶然先生の目の前で始めた2匹をスチャッと冷蔵庫(冷凍庫だったかも)に入れて作ったとか……(;・∀・)

成虫となって1~2週間しか生きられないセミが、やっと交尾する相手を見つけていざガッチュン……ってところでコロコロしちゃったのかよ!

ええ、ここでワタクシは思いました。

おまいは姫谷かよ! と……il||li _| ̄|○ il||l

相変わらずsweet poolが頭から離れませんww

でも、おにくさまの基本的な設定は昆虫の生態的なものですよね。

昆虫苦手なので一般的なことしか知らないのですが……。

で、sweet poolスレなんかでちょこっと出来てたものでボルバキアという単語が妙にひっかかったのでちょっと調べてみました。

色々なサイト様の中でもなんか納得したのが「東京大学 大学院 理学系研究科・理学部」という、私に一生縁のないところのホームページ内の記事。

佐々木 哲彦氏による「昆虫の性を操るバクテリア」というもので、興味深い内容かつ素人が読んでも分かりやすい文章でした。

他にも面白いサイト様もあったのですが、昆虫の写真とか載っていて虫苦手な私にはキツかった……orz

グロは平気(スプラッタ映画とか大好きw)なんですけど、虫はダメだ。

ほんの少しでも知識を仕入れてから、翁長叔父の日記(クリスティーちゃんに髪の毛ハムハムされながら姫谷が読んでいたヤツ)を読み直してみると、またもう少しおにくさま設定が理解できるかもしれないですね。

てか、「内なる存在」って自分的にもう「おにくさま」なんですが、他の人は何て呼んでいるんでしょうね?w

category: Nitro+CHiRAL

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2009/04/18 Sat. 15:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

【再】sweet poolネタバレ感想その2 

[sweet pool]
ちょっこっとネガティヴなsweet pool感想を行こうかな、と。

手放しで絶賛している方は気分を害す、かもしれません。

ネタバレ有りです。
-- 続きを読む --

category: Nitro+CHiRAL

thread: 腐女子の日記 - janre: アニメ・コミック

2009/04/18 Sat. 15:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

