11« 2008 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

2008年の終わりに新たな萌バンドを見つけたよ(*´∀`*) 

2008年も残すところ後2時間ほどとなりました。

こんな場末に足を運んで、アレな日記を読んでくださった方、せっかく検索して来たのに、痛くてアレな内容でお怒りになった方もいらっしゃるでしょうが、ともかく、なんかもうありがとうございました。

そして2009年もあっちこっちにフラフラとmmoを渡り歩いて行くと思われますので、見つけた際には構ってやってください。

んで、30日に仕事納めとなって今日からお正月休みに突入した中の人ですが、最近某ボブゲにはまりっぱなしで全然音楽を聴いてなかったので、purevolume.comで何か良さげなバンドを探していたら居ました胸キュンなトリオが。

や、写真は5人居るんだけど、どうも3人組らしいんだな。

しかも、どう見てもおっさんにしか見えないメンバーなんだけど、なんか若いらしい。

シャツはイン。

そんなEarly Statesのキュンキュン来た曲のPVがあったのでペタリと。



うん、もう私はこういう曲に弱いのよ。

良かったら見てくださいな(っ´∀`)っ


category: PUNK

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

2008/12/31 Wed. 22:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

紳士のたしなみとして眼鏡を買ってみた 

[Blade Chronicle]

鍛冶屋になかなか入れなかったり、暴れ大虎のイヴェント眺めているだけで落ちたりと、さすがcβ初日な感じで認証オンラインを楽しませてくれたBlade Chronicle。

いやー、なんか街が広いし、NPCの区別があまりつかないので同じ場所をグルグル回ってしまったぜ……il||li _| ̄|○ il||l



それは置いておいて、cβ参加者は期間中のみ使える課金用ポイントが貰えるので早速ショップでお買い物。

やっぱりインテリ眼鏡でしょう(*゚∀゚)=3

20081216_213506125.jpg

カメラのズームイン・ズームアウトが微妙なせいもあって、せっかくの課金アイテムなのに装備している感がゼロ(´・ω・`)

あ、でもコレ、心の眼を凝らすとティエリアに見えないこともなくもない……ないな。


さて、最初のチュートリアルが終わると、幼女と会話し親切な鍛冶屋のおっちゃんが部屋まで借りてくれたとか。

20081216_203520890.jpg

行き倒れにいきなり部屋を借りてあげるとか、あまりに親切さに、コイツ俺の体が目的なんじゃないか、と思いましたが、会いに行くとおっちゃんはいたって普通の態度。

親切とか、人情とか、人の心の温かさなどが素直に受け取れない大人になってしまった自分が哀しいですが、それは置いといてこの部屋20畳位あるんですけど。

こちらは身元不明の行き倒れなんですが、ちょっと広すぎませんか?

やっぱり後で……(´・ω・`)

そんで、恩ある鍛冶屋のおっちゃんが外に出て5匹の獣を狩って来いと言うので羊を斬ってみる。

20081216_210407328.jpg

血がジワジワ~と広がっていくのがちょっと凝ってて面白い。

このゲームの売りであるマウスで斬る、という動作は初めは面白いんだけど、だんだん面倒になって来たりして、困ったものだ。

私が下手だからかタゲロックし辛い気が……(´・ω・`)

後、戦闘中はもっとカメラが引いて欲しいかも。

マウスをグリグリやってたら、大きく動かしすぎてチャットウィンドウが動きまくってしまったので、ウィンドウは固定をONにしていた方がいいかも。

釣が意外と面白かった(餌を投げ込んでから釣れるまでの時間が非常に短いのがGOOD)のですが、釣餌が高くてそうそう買えません……orz

20081216_215718937.jpg

というか、このゲームお金が全然貯まらないヽ(`Д´)ノ

けど、まだβなので皆が意見を送れば改善されるんでしょうね。

とりあえず、私もメールしてみることにします。

課金アイテムにぜひ赤褌を加えてください、と(っ´∀`)っ

category: Online Games

thread: Blade Chronicle - janre: オンラインゲーム

2008/12/17 Wed. 19:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

初期村に辿り着いたらまず服を脱ぐ(・∀・) 

[Blade Chronicle]

今日からcβテストが始まった「Blade Chronicle」に早速インしてきた中の人です、こんばんは。

さっくりキャラクターを作成し、簡単なムーヴィーとチュートリアルを体験すると初期村に辿り着きました。

20081216_191319234.jpg

物言う刀の口調が軽すぎだけど、なかなか良い雰囲気(*´∀`*)

20081216_192151500.jpg

しかし、設定がいけないのかスクリーンショットにセリフなどの文字が入らない。

基本的にSSは文字部分を撮ったのに、まったく写ってなくてションボリ(´・ω・`)

しかもbmpで保存されるので調子こいて撮ってると容量食いまくりですね。



そんでさすが初日、初期村には人が一杯だー。

今回もシリカゲルさんでスタートしたのですが、カタカナ名前を付けたのが悔やまれる。

やっぱり漢字名前で再スタートしようかな、とも思いましたがどうせワイプされるんだし、まぁいいか。

そして……

20081216_192838953.jpg

どうよっ!

20081216_192848984.jpg

オラオラッ!!

とりあえず、往来で脱いでみました(*゚∀゚)=3

何か始めたばっかりだけどこのゲーム素晴らしいような気がしてきたww




うん……この褌姿を人に見せたかっただけなのさ……。

続きやってこよー(`・ω・´)

category: Online Games

thread: Blade Chronicle - janre: オンラインゲーム

2008/12/16 Tue. 19:51 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

ふらふらしながら侍になろうと思った(`・ω・´)  

[Blade Chronicle]

またも、何か別のMMOがやりたくなってしまった飽きっぽすぎる中の人です、こんばんは。

あんなにランジエ君のチャプターやりまくってTWはまってたのに、クリアしたらストーンと気力がなくなってしまった(´・ω・`)

もう少しでLv.125なのでメトゥラベレッタも作ったんだけどねぇ。

イマイチ気持ちが盛り上がらん。

てか、クリスマス・イヴェントのせいか知らんが重いよう。


まぁ、そんな感じで新たなMMOを探していたら、ちょっと気になったのが「Blade Chronicle:Samurai Online」。

4亀さんの今日(12日付)のニュースで「和の心で剣(マウス)を振るう」とあったので興味を持ち、公式でCβのミニゲームで申し込みをしてみました。

丁半ゲームに勝ってサクっとテスター権を獲得しクライアントをDL中なのですが、なんかコレ1万人もテスター枠があるみたいですねー。

そんなに一杯いるなら外れるってことはなさそう。


そんで、ゲーム概要のところのイラストがかっこいいので、このイラストレーターさん好みだなぁ、眺めていたら左下に「倉花千夏」と……

( ゚д゚)ハッ!

たたなさんか!

004bc.jpg
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA

↑のイラストです。

こちらはお名前が入っていないヴァージョンで、公式でファンサイトキットとして配布されているもの。

ついでに、「時代背景」のところでは痩身包帯眼鏡男子と、狙いすぎなイラストを見れます。

こちらは曽我部修司さんによるもの。

しかし、公式サイトの使用イラストが非常に腐女子ホイホイなこの純和風SAMURAIゲームですが、スクリーンショットを見ると大変むさ苦しいw

男性キャラが非常にムサくるしく良い味を出しております。

ベリーショートのくの一っぽい女の子も惹かれるな。

というわけで、どなたか一緒にコレで衆道プレイをや ら な い か w

category: Online Games

thread: Blade Chronicle - janre: オンラインゲーム

2008/12/12 Fri. 22:21 [edit]   TB: 0 | CM: 6

go page top

最近購入したコミック感想 

今年の風邪は長引くらしく、全然スッキリ治らない中の人です、こんばんは。

とりあえず、最近購入したコミックの感想、その1

普通に腐ってます。









クレイモア 15巻 / 八木敦広

kurei.jpg

クレアが最初の頃に仕事をした聖都で、ガラテアさんがいろいろとピンチに陥っているところに助けに入ったクレア他北に散った七人。

あっさり覚醒者を倒し、ガラテアさんを粛清しに来たクラリスやミアータも味方につけつつ、組織の秘密を語るミリア姐さん。

風呂敷を広げ過ぎの様な気もしますが、俄然面白くなってきましたね~。

プリシラを連れてクレアを探している成長した姿のラキも出てきました。

いやー、良い男に育ちましたね。

西のリフルの企みも気になりますし、組織との最後の闘いの前に過去を清算するために散り散りとなる7人の行方も気になります。

お話も大きく動いて、ここ最近の巻の中では一番面白かったです。

さて、この巻でもヘレンは可愛かった(*´∀`*)

「ひゃっほおお」と覚醒者は倒すし、酒がウメーと陽気だし、相変わらずお馬鹿でお調子者で愛すべき存在でした。

しかし、チョロっと今出ているSQ立ち読みしたら、ヘレン&デネヴさんが大変なことになってて涙目
(つд;)

7人のオマケ的存在に描かれてるユマが、組織の現No.14らを軽くあしらい、自分に自信を持てた様な描写があったのが良かったです。




咎狗の血 6巻 / 茶屋町勝呂

togainu.jpg

ゲームをやるより先に何故が1巻を読んでいた茶屋町さん版咎狗コミックの最新巻。

その後PC版をプレイして、がっちりナノアキ萌となった私には嬉しい巻でした。

やっとnたんとアキラがトシマで会話したよ。

白ネコ生きてて良かったよう。

しかし茶屋町さんの画力はホント凄い。

見惚れます。

もう大すっき。

BLゲームのコミカライズですが、そういった要素が下地にあるとはいえ作中では描かれていないので、男性にも薦められると思うのですが、どうでしょう(´・ω・`)

ドライバーやカリスマの屈辱をはじめ、いくつものルートを自然に繋げる手腕も凄いなぁ、とちょっと感動。

しかしグンジは本当に頑丈だなw

とりあえず、雑誌は見ていないのでどのEDに向っているのかまだ分かりませんが、ナノたんが幸せになれば何でも良いよ、私は。

Nitro+CHiRAL絡みで、19日に発売(予定)の「sweet pool」がとても楽しみっす。

BLゲーをプレイするのは咎狗に続いて2本目。

基本的に洋ゲーか普通のMMOしかやったことがないので、コンプできるか心配だ。

咎狗は情報が出きった後にやったから、大丈夫だったけど。

そんでamazonで予約したのだけど、予約特典CDが付いて来るらしい。

ちょっと嬉しい(っ´∀`)っ

ミタ黒化とグロ多目だとなお嬉しい。

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/12/10 Wed. 00:22 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

残像と実態(マナマスター)習得(っ´∀`)っ 

ランジエ君の二次スキル「残像と実態(マナマスター)」習得してきたよ。

とりあえず、チャプターも3まで終わり、分析家の余裕(ゲイズ)、残像と実態(マナマスター)のクエストで習得できる二次スキルと、課金の革命家のエコーを覚えたからまたマッタリモードに戻れるかな。

あ、でも今はアイテムドロップ2倍だから、やっぱり頑張っちゃうかもw

やっぱり定期的にレア音聞くとレベル上げも頑張ろうって気になりますよね(・∀・)



ともかく、マナマスター習得メモとか↓

私の場合は、カフェ関連のクエストはすべて終了+エルティボのカーラ毛皮クエストは3まで終了、ユフェミアの好感度をみたらし団子750個貢いだ(好感度3,000)状態で始まりました。

本当は毛皮クエ3はクロイの羽が高いから、依頼は受けたもののやる気はなかったのですが、やらないとマナマスター覚えられないのでしかたなく羽を購入。

痛い出費だったぜ( ゚д゚)、ペッ

0001.jpg

お団子に釣られて口をすべらした女、ユフェミアさん。

何故か中の人はこのSSを貼る今までずっとユフォミアだと思ってた……。

0002.jpg

チャプターを通して見ても、やっぱりランジエ君って腹黒~。

腹黒なくせに天然で可愛いですねぇ(*´∀`*)

ていうか、ランジエ君にだけ何故にここまで暑苦しい愛情を注いでいるのでしょうか、ワタクシは?

さて、ユフェミアさんの口にお団子を詰め込んだ後は、エルティボの雑貨屋カーラさんに話しを聞きに行きます。


0003.jpg

大人なカーラさんは、ショコラボンボン125個で喋ってくれました。

そういえば、ランジエ君ってばチャプターでカーラさんに死体の始末を押し付けてた気が……(;・∀・)

0004.jpg

お次はマギカルディさん。

彼もショコラボンボン125個で話してくれはするのですが……

青い薔薇10本持って来いだの、白い森2で試練を受けて来いだの(マップに入った途端、イヴェントが始まりドッペルコアクマ2体と戦闘)、トランプの心臓50個持って来いだの、ハンドの腕輪1個&ドクロの指輪1個持って来いだの、後でまた来いだの、好き勝手に言ってくれます。

0005.jpg

そして戦闘が終わると

0007.jpg

( ゚Д゚)ポカーン

0007-1.jpg

0008.jpg

0009.jpg

あ、ランジエ君さすがにちょっとムッとしてるww

まぁ、マギカルディさんタイプの人はまわりくどくて、面倒臭いということですねw

でも今まで見てきたチャプターでのランジエ君に、ボリスやギルデンスターンさんも同じ様にイライラしているんだろうな。

核心には触れずにしたり顔ではぐらかす所なんかにw

0010.jpg

そんな感じで無事マナマスター習得~(っ´∀`)っ

0011.jpg

エコーの埃がブハッって感じのエフェクトに比べずっと綺麗。

0012.jpg

ま、物理タイプなので自分でも使わないし、PTプレイも1回しかしたことない子(マオたんマキシのチャプお手伝い)だから必要ないスキルなんですけどね……il||li _| ̄|○ il||l


category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/12/05 Fri. 22:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

黄カーバンクルかばんになったよ(っ´∀`)っ 

200万ID突破キャンペーンとか、謎イヴェントが始まりましたねぇ。

私の居るオル鯖では、一番最初の抽選からドラムが当ったりしたので、中の人は俄然ヤル気になりましたよ!

ま、いくらヤル気になっても、こればっかりは運が必要だけど、まじでドラム当らないかなぁ(*´∀`*)

ちょっと夢観ちゃうよ。

さて、昨日貰ったカーバンクルかばんのアップグレードをしてきました。

中の人のお気に入りNPC、ケルティカ銀行のレイブンさん、雑貨屋のお姐さん、龍泉郷の魔法屋お姉さんと会話しつつアイテムを渡して無事、黄色をゲット。

集めるアイテムもクレムの殻20個とネコリボン20個で楽ちん。

0.jpg

レイブンさんは、ギャップ萌え属性を刺激するナイスNPC。

TWCI_2008_12_4_17_36_13.jpg

ランジエ君のグラフィックもレイブンさんやギルさん、フルヴィオ君を描いた人(塗った人)だったら良かったのになぁ、なんて思ったり。

同じ人が描いていたとしたら、私は相当見る目が無い、って感じでしょうかね。

TWCI_2008_12_4_17_48_33.jpg

とりあえず、補正は固定なのね、コレ。

しかし銀行に預けられない、受け渡しも出来ないとはしくじった……orz

すごく欲しかったんだけど、一気に邪魔になってきた。

せめて、銀行に保管できれば良かったのにな。

悪魔の槍としっぱもそろそろ飽きて来たのに、保管できないから捨てるしかないのかねぇ?


category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/12/04 Thu. 21:26 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

つ、ついにEP2のチャプター3クリア…… 

何だかんだで熱があるのにランジエ君のチャプター3ヤッチャッタ。

それにしてもめんどくさー( ゚д゚)、ペッ

長すぎっすよ……orz

フォンタナ家の図書室で本を積むパズルの後が長すぎっ。


以下ネタバレ
















庭でナヤ&ボリスと会話するイヴェント後

道パズル①

イヴェント

色パズル(3個)

イヴェント

デスサイモンとの戦闘

イヴェント

道パズル②

イヴェント(爆発)

色パズル(4個)

イヴェント

色パズル(5個)

イヴェント

デスサンドゴーレム・ガーディアンとの戦闘

イヴェント

色パズル(6個)

イヴェント

ガーディアンとの戦闘

イヴェント

色パズル(6個)

イヴェント

道パズル③

イヴェント

色パズル(6個)

やっと次へ進むポータル出現……il||li _| ̄|○ il||l

途中失敗するとまた最初からやり直しとか。

しまいにゃ泣くぞヽ(`Д´)ノウワァァァン

でもカーバンクルかばん貰ったってクリアしたから良し。

TWCI_2008_12_3_21_42_30.jpg

アップグレードは後にして、明日のためにもう寝よう。

CP2、CP3ネタバレはそのうち書き散らすかも……



category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/12/03 Wed. 22:01 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

失敗すると最初からとか……il||li _| ̄|○ il||l 

ランジエ君のチャプター3、道パズルの途中で気持ち悪くなってしまった中の人です、こんにちは。

えー、何気にTWのせいにしてましたが、翌日も1日中胃がムカムカするわ、熱が出て来るわ。

こりゃ風邪じゃないかな……とil||li _| ̄|○ il||l

ほんで今日の朝熱計ったら38.3度あったので、サクっと有給使ってみました。

朝イチで病院行ったら、待合室に風邪っぴきさん達が溢れてた……。

あー、風邪のシーズンだねぇ。

点滴打ってもらって薬も飲んで寝たらまだ胃は気持ち悪いけど、熱は37.5度まで下がってたのでひっそりチャプターやってみたよ。

てか、今日ってメンテの日じゃなかったんだね。

それにしても、チャプ3面倒くさい。

道パズルはスタートからゴールまで一本道を作るというもので、要領さえ分かれば実に簡単。

何で前回できなかったか不思議だw

しかしその後の色合わせが……orz

最初適当にやってしまったら、2回連続失敗でカーディフに戻されるとか……。

次にトライして、道→色合わせ→戦闘、と順調に行きイヴェントを見たら、また道パズルに戻ってしまって。

んで、自分の中では道パズルはもう終わってるからバグ? とか思ってリログしちゃったんだな。

でも調べると、数回繰り返すとか……。

まじですかー……。

てなわけで、もう一度、イヴェント→道パズル→イヴェント→色合わせ(3回)→イヴェント→戦闘→イヴェント→道パズル→イヴェント→色合わせ(4回)→イヴェント→戦闘→イヴェント→色合わせ(6回)ここで失敗→カーディフへ戻される→最初からやり直し!!!!!!111

TWCI_2008_11_30_23_23_41.jpg

今の中の人は、このランジエ君(オーバードさん)とシンクロ率120%位!

何このクソゲー……il||li _| ̄|○ il||l

いあ、失敗した自分が悪いんですけどね……(つд;)

あーもー、チャプター4が来る前にクリアすればいーやー( ゚д゚)、ペッ

切なくなったので先にマナマスター習得することにした。

ハンドの指輪取りに行かなきゃ(´・ω・`)



category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/12/03 Wed. 17:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

チャプター3の道パズルが解けない……orz 

ランジエ君のチャプター3、道パズルがうまくいかない中の人です、こんばんは。

チマチマ動かしているうちに気持ち悪くなってきた……orz

道を作る、らしいけどうまく連結してくれないよう……ボスケテヽ(`Д´)ノウワァァァン

もうやだー。

関係ないが、ランジエ・チャプターのナヤは可愛いねぇ。

naya.jpg

ちょっとナヤのチャプターやりたくなったかも。

育てられないから無理だろうけど。


あー、パズルわかんね(つд;)

寝よう。

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/12/01 Mon. 00:03 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

