10« 2008 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ランジエ君EP2 Chapter1[The Greed]のネタバレ(`・ω・´)  

新たに実装された、ランジエ君のチャプター1のネタバレと感想とか書き散らしてみる(`・ω・´)

重いかも。

ストーリーを見たくない人、ネタバレが嫌な人は気を付けて下さいね。

昨日やったことなのに、結構忘れてたり順序が入れ替わったりしてるかもしれませんが、キニシナイ
(・з・)

後、中の人は腐っているので、そういうのに嫌悪感を抱いちゃう人も見ない方が良いかと。














スタート地点はチャプター0から続いてクライデン渓谷から。

001.jpg

ギルデンスターンとの会話から始まります。

ところで、ローゼンクランツとギルデンスターンってアレだよな。

ゲイリー・オールドマンとティム・ロスが出てた映画『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ[Rosencrantz & Guildenstern Are Dead]』。

002.jpg

ある種天然なランジエ君と割と真面目そうなギルさんの微妙にかみ合ってない会話シーンが楽しめます。

003.jpg

用が済んだらとっとと帰っちゃうランジエ君。

ギルさん、会話でも置いてかれたのにカワイソス(´・ω・`)

しかし、中の人はランギルキターとニヨニヨが止まりません(*゚∀゚)=3

-- 続きを読む --

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/11/28 Fri. 22:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ランジエ君チャプター1終了(・∀・) 

ランジエ君チャプター1終わった~。

なかなか面白かった!

SSの整理が出来たら感想書き散らしちゃうよ。

まぁそんなことより、ランギル来たよランギル。

デレないランジエ君とイマイチ報われないギルさんに (*´ェ`*)ハァハァ


ついでにランダム染色の無料体験と革命家のエコーも習得。

ランダム染色はねぇ……

TWCI_2008_11_27_19_42_19.jpg

……il||li _| ̄|○ il||l

お試し染色が1日で終わるのが何より(つд;)

こんな色でウロウロするのはすごい嫌なんだけど、チャプターやりたさに負けました。

TWCI_2008_11_27_20_1_56.jpg

ついでに虚無僧傘も貰ってみたり。

もともと越後屋の好感度は浪人傘が買えるまで上げてあったのでツルっと貰えました。

きっつい染色と相まって何か良い感じです。

でも4M位MRしたけどSXAが5にならなかったよ(´・ω・`)

そんで革命家のエコーを習得。

TWCI_2008_11_27_19_48_46.jpg

むーん。

TWCI_2008_11_27_19_48_44.jpg

むほーん。

TWCI_2008_11_27_19_48_47.jpg

ぶほっ。

残念なことに、ダメージの増加はよく分かりませんでした……。

ま、多分、強くなってるんだようなぁ。


category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/11/27 Thu. 23:51 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

分析家の余裕(ゲイズ)を習得してみました(´∀`)<♪ 

フルクラを入れてみたらイヴェント時に出ていた横縞ガタガタが消えて大変嬉しい中の人です、こんばんは。

さっそく、ランジエ君の二次スキル「分析家の余裕(ゲイズ)」を習得してきましたです。


大雑把な習得方法とか↓(微ネタばれ?)

まずはケルティカの散らかったアジトで眼鏡の姐さんに胡散臭い入れ知恵をされるランジエ君。

TWCI_2008_11_26_21_51_5.jpg

姐さんの言葉を真に受けてカウルでビエタさんに交渉。

メンテ前にビエタさんの好感度を上げておいたので楽に進められましたが、好感度は3000↑位まで上げないといけないみたいですね。

TWCI_2008_11_26_21_53_37.jpg

誰に対しても丁寧語で喋り、さらにビエタさんごとき(←失礼)にまで様を付けるランジエ君が可愛すぎですよ、けしからん。

そんなランジエ君がギルデンスターンさんにはタメ口なのが、もうね、何ていうかね、かなりね、たまらんよね……(*´∀`*)

TWCI_2008_11_26_22_28_9.jpg

↑チャプター1のスタート地点であるクライデン渓谷でのシーン。

このイヴェントを見ただけでも、今日はもうお腹一杯(っ´∀`)っ

話がズレてしまいましたが、最後にビエタさんに†グリンスファイターを献上し、鯨の油を貰ってブルーコーラルへ移動。

武器屋のチェーザレに、紅蓮のメイス、ネコ耳、ユニビの角、フレタの笛3個と微妙に集めるのが面倒臭いものを要求されるのですが、それに応えると……

TWCI_2008_11_26_22_0_49.jpg

チェーザレにバッチこーいされました……(´・ω・`)

チェーザレは眼鏡君だけど、好みじゃないのキモイの

そんで、アイテムを渡した後は戦闘に。

TWCI_2008_11_26_22_10_43.jpg

まず雑魚集団を1回殲滅。

全部倒した後にもう一度雑魚とドッペルコアクマが出現するのでそれを倒すだけです。

TWCI_2008_11_26_22_12_13.jpg

戦闘事体は低レベルのF型だとちょっと大変かな? という気もしますね。

そんな感じで戦闘が終わるとめでたく分析家の余裕(ゲイズ)が習得できるのでございます。

戦闘後、移動禁止がリログしてもとけず、万能薬も使えなくてちょっと焦ったのですが、ちょっと放置していたら直りました。

TWCI_2008_11_26_22_19_13.jpg

これ、どれ位減らせるのでしょうかねぇ?

とりあえず、マナマスターはクエストで覚えて(PTする予定が1㍉も無いので後回し)、革命家のエコーのためにウェブマネーも買ったし、チャプ1の冒頭イヴェントも見たしで今日はおしまい。.


「荒川アンダーザブリッジ」の8巻を読んで寝ないと(`・ω・´)


category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/11/26 Wed. 23:24 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

ランジエ・チャプター準備とヘルシングOVA Ⅴ 

放置している間に足を脱臼とかしてた中の人です、こんばんは。

いやー、はずれる時より戻す時のが何倍も痛いっすねぇ。

日本語はおろか、人語ともつかぬ変な声を上げて、お医者さんに笑われてしまいましたよ……orz

まぁ、そんなわけで、明日(26日)のアップデートてついにランジエ君のチャプターが1~3まで解放されますね。

(っ´∀`)っ

途中、ちょっと飽きたりもしましたが、チャプター来るのが分かった11月に入ってから一人盛り上がってました。

そんで、二次スキル&チャプターに必要なアイテムを集めたり、NPCの必要好感度を上げたりとすごいやる気なんですが、相変わらず黒定石30個が集まりません……il||li _| ̄|○ il||l

TWCI_2008_11_23_7_55_31.jpg

他は集まったんだけどネー(´・ω・`)

Lv.117の赤貧装備な子には混乱7のMOBは痛すぎっす。

まぁ、チャプターで必要となれば露店に出回るようになるかなー、なんて甘い考えを抱いちゃってたり。

とりあえず、これでまた新しくランジエ作る人も増えるだろうということで、低レベル育成必需品のキニングをまとめて作ってみました。

ワタクシの貴重な収入源なので、キニングが77,777seedで売ってるMy露店を見かけたら、人助けだと思って買ってあげてください。

最高級花束、各種秘薬、ベリーなど随時入荷するっすよ(`・ω・´) b宣伝乙


そして「HELLSING OVA Ⅴ」キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

サラっと1回見ただけなのですが、ちょこっと感想を箇条書きで。

今回はミレニアムとインテグラ様回。

やっぱりグラ様かっけー。

若本神父は最初気張りすぎだなぁ、と思ったのですがセリフが続いて行くうちに気にならなくなりました。

ハインケルさんの声はもっと中性的な声を想像してたのですが、違いましたですね。

てか、おっぱいどこ行ったんだ?

旦那は冒頭のジャッカルの精ウィリスと戯れているシーンと、最後の船の上での高笑いシーン位しか出てきませんでした。

セラスも存在感薄かったですが、彼女の活躍は次巻以降でたっぷり見れるでしょうからまぁいいや。

で、ネコ耳、半ズボン、金髪美形ツリ目ショタと狙いすぎなキャラだって分かっているけど、やっぱり萌えちゃう口惜しい! なシュレディンガー准尉が可愛すぎでどうしてくれよう (*´ェ`*)ハァハァ

大尉にしおりを見せてもらうシーンとかニヤニヤが止まりませんでした。

テヘ。

原作のペンウッド卿が結構好きだったので、ちょこっと泣いてしまったですよ。

口調は情けないけど、漢らしい最期でした。

あー、もっと色々書き散らしたいけど眠くなったのでお休みっ( ´∀`)/~~

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/11/26 Wed. 00:27 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

ここ1ヵ月位の間に買ったコミックとか3 

とりあえず、忘れないように一言感想c⌒っ*゚∀゚)っφメモ

1ヵ月前じゃすまない物も混ざってますね。

いつものように、腐女子フィルターは標準装備されているから、気をつけてね。

後、ネタバレもあるかと。



1)神様ドォルズ 3……やまむらはじめ

157149.gif


ロリよりも、巨乳よりも、一番の萌えキャラは阿幾だろう、とうことがよく分かる1冊。

3巻は、阿幾や匡平たちの故郷である空守村で過去に起こった事件と、隠されていた詩緒の双子の弟桐生について描かれてます。

しかし、あーもー、阿幾が可愛すぎ(っ´∀`)っ

義理の兄達から助けた犬、ノォノと阿幾の交流部分だけでも泣けてきますよ。

とりあえず、TalesWeaverでノォノという名前のジョシュア作ってみました。

ノォノは途中で義理兄達にコロコロされちゃったけどつд;)

そして、桐生と勾司朗コンビの今後がたんのしみー。


2)ヨルムンガンド 5(初回限定版)……高橋慶太郎

159063.gif

初回版はココ表紙でキラキラしつつ画集付き、通常版はココ&マオが表紙っぽいですね。

カヴァーを取ると、マオ一家が描かれているのですが、奥さんと娘さんが鬼のような形相で笑えます。

息子さんは可愛い (*´ェ`*)

今回もヨナ君がキュートすぎます。

だんだん笑顔が増えてきましたね。

飛行機の先っちょに連れて行かれて興奮している様がたまらんっす。

レームとチェキータがくっついたり離れたりしている夫婦ってのも凄いですね。

最強だ。

最後にバルメについて来ちゃったヨナ君の笑顔が素敵すぎ。

あのバルメさんに気づかれずに尾行できるヨナ君の能力も凄いです。

画集の方は表紙がヨナ君、16ページで3ページが描き下ろしでした。

チナツ1P、キャスパー&トージョ&ショコラーデで1P、レーム&チェキータ夫婦で1P。

私は作者さんのコッテリとした塗りが好きなのですが、描き下ろしはラフっぽくてあんまりコッテリしていませんでした。

けど満足。


3)デッドマン・ワンダーランド 4……片岡人生 近藤一馬

dead.jpg

民間刑務所デッドマン・ワンダーランドで、年に1度行なわれる視察団の来園時を狙ったスカーチェインによるデッドマンの集団脱獄計画がメインだった4巻。

一部、グロ有り。

今回も主人公のガンタがイマイチ、アレだったなぁ。

それに比べて女性陣が頑張ってた!

シロ可愛いよ。

唐子さんの大和撫子の心意気が格好良いよ。

マキナさんおっぱい凄いよ。

主食を日本酒、つまみをワイン、デザートをステーキにするとああなれるのか(*゚∀゚)=3ナワケアルカイ

とりあえず、じーちゃんの頭をボウリングのボールにされて、無表情でキレてる美麗双子が、どのタイミングでプロモータをシメてくれるか楽しみです。

中の人は無条件で双子設定(美麗系)に弱いです。


4)君と僕。 6……堀田きいち

kimiboku.jpg

こちらも美麗双子が出てくる、高校生男子5人のまったり日常を描いたもの。

今回のメイン・イヴェントはヴァレンタインでしょうか。

なんと春ちゃんが他校の女の子に告白されてますねぇ。

告白した子は勇気を出したのに、自分は出せなかった、そのことで泣きそうになっているメリーちゃんが切ないですね。

落ち込むメリーにちゃっかり千鶴は気持ちを伝えちゃったりしています。

嗚呼、青春。

今回は萌えポイントが少なかったかなぁ。

悠太があまり活躍しなかったから?

浅羽兄弟は毒舌なだけあって人間観察力が鋭いですね。

基本5人+メリー、もしくは東先生&あきらで話が完結しているものが多いので、今回は1年先輩の受験生や、漫研の後輩との交流がちょっと新鮮でした。


category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/11/03 Mon. 12:40 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

脱カラーコルス(っ´∀`)っ 

来たよ、やっと来たよ、ランジエ君がやっとLv.105になったよ~(・∀・)

これでLv.42から使い続けたカラーコルスと別れられるよ!

だいたい、Lv.42からLv.105まで同じ武器を使い続けるとかマゾすぐるよ(´・ω・`)

よっしゃー、とっとと再振りだー。

とりあえず、Wikiやしたらばのランジエ・スレを参考にランダム50%でシミュしていた再振りレシピはこんな感じ↓

LV:105 STAB 73 HACK 2 INT 37 DEF 24 MR 3 DEX 105 AGI 103

私のスッカスカな脳では、どうやってもAGIがこれ以上伸ばせなかったんだよね……orz

なんかもっと良い振り方があるはずなのに、どうしても出来んかったのだ(´・ω・`)

だもんで、とりあえず、X=Lv、A100↑を目標にポチポチっと……

TWCI_2008_11_1_23_47_32.jpg

イエーイヽ(*`▽´)人(´◇`*)ノウヘヘッ

うふうふうふ。

さぁ、用意してあったセイラカラーコルスを装備して狩り狩り…………?…………??

……ダメ、ショボッ……il||li _| ̄|○ il||l

何かさぁ、こう、すっごくダメージ上がってるかと思ったんだけど、そんなことは全然無くて、弱いままのアルカリンさんでしたよ(´・ω・`)

切ねぇ(つд;)

ちなみにセイラカラーコルスは、未合成2本を露店で合わせて2.5M位で購入。

MRで28M位回す。

補正の良い方にキニング入れたら-3。

ああもうここにお金を使うところじゃないだろう自分、しっかり!

よしコレが回すの最後ね、と残った方をMRしたら……

S85、X10、A6でキャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

となった一品。

長え。

や、セイラごときでナニやってるんだ……orz

所持金9M位しかないので、怖くて強化出来ないっす。


そんなわけで、無事目標のLv.105になったので現在進行中のイヴェントに参加してみた。

TWCI_2008_10_22_21_3_18.jpg

うん、虎に範囲を打ち込むのは楽しいけど、お餅はそのまま売った方が儲かるよね(´・ω・`)

しかしPOT消費激しいけど自作秘薬使いまくりだけど、紅の道は経験値美味しいな(*´ェ`*)

イヴェント終了まで、道でお餅出してよう。

ついでにクラ8で虎皮・ベリー・蜂蜜・草むしりをしつつかぼちゃ狩り。

シノプ1にもムスケルの鎖狩りついでに寄ってみたけど、カオスすぎて1匹も狩れずに退散。

あそこは敷居が高いっす。

んで、30匹位を狩ったら槍が出た。

TWCI_2008_11_3_9_13_10.jpg

補正なし……orz

帽子もSHOW装備かと思ったら違ったみたいですね。

SHOW装備だったらもうちょっと頑張ろうかと思ったけど、違うならいいやー。


後はランジエ君のチャプターに必要なアイテムをひたすら集めまくってたり。

問題は黒定石30個……orz

Lv.105になってから2回トライして2回とも死に戻ったんだよね(´・ω・`)

痛いわー。

あ、ペナ森6で7個拾ったから後23個か!

Pito's韓国先取り 様を参考にアイテムを集めているのですが、「シルク20個」が分からん(´・ω・`)

売り物ですかね?


改めて取りに行くと、なかなか出なかったドグサの牙↓

TWCI_2008_11_2_15_37_14.jpg

こんなの、倉庫に保管してる人なんて居るのか?……orz

category: TalesWeaver

thread: テイルズウィーバー - janre: オンラインゲーム

2008/11/03 Mon. 10:10 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

