06« 2008 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

Hellgate:Londonプレイ日記、その5 

[Hellgate:London]

ロンドン爆殺プレイが楽しすぎてスクリーンショットを撮るのを忘れていた中の人です、おはようございます。

さて、こういったゲームでは情報サイトや掲示板などを参考に、ステ振りやスキルの割り振りに悩むのが楽しかったりするわけですが、イマイチ爆弾魔のステ振りが分からなかったので適当に振った結果、自分が意外なところで神経質だったことに気がついたりしました。

screenshot_000001-0721-2.png
えー、振っちゃった分はしょうがないとしても、爆殺プレイのナイスなステ振りを誰か教えてください
……il||li _| ̄|○ il||l

使うスキルはこんな感じ。

screenshot_000000-0719-21.png

screenshot_000000-0720-3-21.png

screenshot_000000-0719-2-21.png

screenshot_000000-0720-21.png
他に振るものが無い、迷いが無いので楽っちゃー楽。

精密爆撃系はやっぱり使い辛いんだけど、Toxic Grenadeとの併せ嫌がらせ攻撃で使用すると無傷で倒せたりするのでGrenadeが振り終わったら伸ばしてみようかな。

スキル数の関係で全部振れないので、SmackdownとShock and Aweどっち伸ばした方がいいんでしょうねぇ?

Sniperなんてのにも1振っちゃったのが悔やまれるう……orz

たしかに遠方の敵をひっそり燃やすのには良いかもしれないけど、手榴弾投げると解除されるから使い辛いんだよな。

screenshot_000009-0719.png
嫌がらせ跡地。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Online Games

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

2008/07/21 Mon. 10:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

先週聴いてたものとHellgate:Londonどーなるの? 

[Hellgate:London]

放火魔プレイが楽しくてしょうがないHellgate:Londonですが、開発元のFlagship Studios閉鎖って本当になんでしょうかねぇ。

色んな噂や憶測が飛び交っているので、今後どうなるのか分からないけど、私はまだ課金してなかったし、とりあえずまだ普通にマルチでプレイできているので様子見というところでしょうか。

ただ課金されてる方たちのためにも、どうなるかの正式な発表が早く欲しいですよね(´・ω・`)



まぁ、そんなわけでjusaburouさんはTemple st.にやってまいりましたが……

screenshot_000002-0714.png

すごく、寂しいです……il||li _| ̄|○ il||l

screenshot_000018-0712.png

何か、Grenade/Precisionスキルってヤッチャッタ感漂うような気がするw




Hellgate:Londonに全然関係ないですが、先週はこんなの聴いてたですよ(`・ω・´)

0714.png
Danger Is My Middle Name、もっと人気が出ても良いような気がするよ! 大プッシュだよ!

category: Online Games

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

2008/07/14 Mon. 22:13 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

Hellgate:Londonプレイ日記、その3 

Oxford Circus St.にまで辿りついたGERMANIUMさんですが、ずっとずっとあることがひっかかっておりました。

それはこれ↓

screenshot_000010-0710.png

右側にあるスキル群。

どうにも微妙らしいこGrenade系スキルが気になって気になってしょうがないのですが、Boost系を上げていたオーソドックスなタイプのGERMANIUMさんでやるのも何だしなぁ、ということで新キャラ作成。

課金していれば倉庫も共有できるみたいですが、とりあえずはメールでお金や装備を新キャラにチマチマ送ってみました。

メールでは装備品が1個ずつしか送れないけど、それでも移動手段があるだけイイ(・∀・)!!

てなわけで、武器はRocket Launchers系を使用、スキルはGrenade中心という微妙な縛りで科して新キャラJUSABUROUさんをスタート。

screenshot_000002-0710.png

基本は何でも燃やしとけで(・∀・)

-- 続きを読む --

category: Online Games

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

2008/07/10 Thu. 23:41 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

先週聴いていたもの 

先週聴いてたもの。

0707.png

Ludo……別にすごく好きなわけじゃない気がするのだが、これが一番聴いてたのかー(´・ω・`)

category: PUNK

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

2008/07/07 Mon. 20:23 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ヘルゲート:ロンドンのプレイ日記、その2 

[Hellgate:London]

3度目の正直ということで、メインクエストのHell's Yard達成のため、またも赤い輪っかの中に突入。

この輪っかの内部ってHellriftっちゅーんですね。

どうや中の人は、日本語版だろーが何だろーがちゃんと会話文とか読んでないらしい(´・ω・`)

さて、3度目は頑張ったよ!

screenshot_000001-0707.png

ドロップがイパーイ(っ´∀`)っ

頑張りすぎて戦闘中のSS、撮ってる場合じゃなかったけど(・∀・)

screenshot_000002-0707.png

頑張ったけど、Fawkes先生はお亡くなりになってたよ間に合わなかったよ(´・ω・`)

とりあえず、死体を漁って遺品を回収。

人使いの荒い駅の人の届けると、今度はBritish Museumへ行けとな。
-- 続きを読む --

category: Online Games

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

2008/07/06 Sun. 09:43 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

ブラスレイター13話「遠い記憶」感想。  

あっついですねぇ。

犬2匹を散歩させてきただけで、すでに疲れている中の人です、おはようございます。

さて、ブラスレ13話の感想とか。

前回の燃え展開とは対照的に、今回はジョセフの過去話。



アマンダは古い教会跡で倒れているジョセフを発見。

彼を助け、ジョセフに言われるとおり、はね蓋を上げて地下に降りて行きます。

その場所は、かつて移民で孤児だったジョセフが育った教会の孤児院跡だったのです。

ジョセフがアマンダに水の場所を教えます。

水を飲ませてもらうジョセフ……

b01.png

わわわわわ▼・ェ・▼わんこー!

わんこ飲みキター(*´∀`*)

家のわんこにも、こうやって飲ませてるよ !(*´ェ`*)

相手がアマンダじゃなきゃ、すごい萌えるシチュだな。

まぁ、水を飲んで一息ついたところで、ジョセフが自分の過去を語り始めます。

わりといい年齢の神父様と世話をしてくれる妙齢の黒人の女性、そして6人の幼い孤児たちとの生活のこと。

街に寄付を貰いに行き、慈善家からの寄付と引き換えに、その家の子供たちの暴行を受けていることを黙っているジョセフ。

何時ものように、殴られているところを流れ者の屋台の菓子売りフランツに助けられ、初めてお菓子を貰らい、孤児たちと一緒に食べるシーンなど、まるで「夏休み世界名作子供アニメ劇場」のような良い話。

いじめッ子たちによって屋台は壊され(川に落とされ)、フランツも大怪我を負わされるてしまうのだが、寄付のために罪を被るジョセフに泣かされるです。

他の子たちより、少し大きい(といっても10歳位)だけなのに、ずっとずっと大人でいなきゃならないのも辛いよなぁ。

こういった経験があったからこそ、マレクのこと素通りできなかったんだなぁ(つд;)

15歳になった頃、街の川が大雨で決壊し、家や職を失って行き場のなくなった人たちが大勢教会に助けを求めてやって来て、懸命に皆の面倒を見るジョセフ。

しかし、毛布やシーツ、そして食べる物も何も無く、弱い者から死んでいく様を見、そして神父様も過労死してしまって途方にくれるジョセフの前に、ザーギン様が救援トラックを何台も従えて華麗に登場。

ザーギン様、眼鏡! 白衣!

テキパキと指示を飛ばす青年医師風ザーギン様と対峙して、今回は終了。

あ、エンディングの曲が変わってました。

しっかし、次回予告を見る限りザーギン様ってば絶対絶対絶対何か企んでそうだよなぁ。


ところで、ヘルマン生存説って実際のところどうなんでしょうね?

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/07/06 Sun. 08:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ヘルゲート:ロンドンのプレイ日記。 

やっと「Hellgate:London」の日本語版が届いたので、早速マルチでプレイしてきたよ。

インストールやマルチプレイへの接続でもたつくかと思ったけど、意外とスルスル接続でしました(・∀・)ノ

さて、最初のちょっと凝った感じのムーヴィーを見た感想は、ナレーションは若本ヴォイスだったら良かったなぁ、ということと、ジェシカたんが子供の頃はブサイクだけど、大人になったら美人さんになって良かったね、というところでしょうか。

「未来のために!」と気持ちが盛り上がったところで、キャラメイク。

しかし、使いたい名前がことごとくダメで、もうどうしようかなーって所で目に入ったDHCのこのクリームのサンプルw

サックリ名前をいただきました(っ´∀`)っ

なんか効果が凄そうだけど、ちと高いかなDHCのクセに。

てか、モニターの人たちが30歳以上ってことは、それ位の年齢じゃないと効果が実感できないのかもしれんね。

まぁ、そんなのどうでもいいっすね。

そんなわけで、女性のMarksmanを作成し、最初だからとチュートリアルをONにしてプレイ開始。

早速最初のクエストである、MURMURを拾いに行きます。

screenshot_000001.png

クエスト会話中にもかかわらず、真ん中にでかく出て来るHELPなテキストが意外とウザい。

あ、このMURMUR、最初のクエストを済ましてから以降、話しかけると「帰って来たね僕の太陽」とか日本語でぬかしやがります。

勘弁して下さい……orz

とりあえず、サクっとHolborn Stationでのクエストをやり、Covent Garden Stationへ移動。

WAYPOINTを使えば、一度記録した駅にはすぐ帰れるのが゚+d(・∀・ o)+゚イイ!!

-- 続きを読む --

category: Online Games

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

2008/07/04 Fri. 20:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。