01« 2008 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

先週はこn…… 

出張から帰って来た中の人です、こんばんは。

ちかれた~。

熱が全然下がらず体調不良だったので、夜は出歩かずにホテルの部屋でTVばっか見てたですよ。

普段ニュース位しか見ないのにたまに見ると面白いね。

んでたまたま見た「アグリー・ベティ」がすごい面白かった。

てか、ゴールデングローブ賞、エミー賞、ピーボディ賞を受賞している作品なんですねー。

そりゃ面白いわけですね。

しかし、いっつも中の人ははまるのが遅いな……(´・ω・`)

とりあえず、BS2なら家でも見れるじゃん、つーことで次回から見よう、と思ったのでありました。

ダニエルがすごいバカで可愛いっす。


とりあえず、先週はこんなん聴いてたらしいよ。




スポンサーサイト

category: PUNK

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

2008/02/20 Wed. 21:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

どうしようかなぁ(´・ω・`) 

明日出発で前泊して、3日間も出張に行かなきゃいけないのに、37.6℃の微熱状態の中の人です、こんばんは。

まぁ、コレ位の体温は日常茶飯事だから全然平気だけど、出張はやだなぁ……orz

ipodトイレに落としちゃってから買ってないので音無しだし、移動時間が結構長くて辛いわ。

そんなことはどうでもいいのですが、とうとう ペイントツールSAI の発売が決まりましたね。

個人の方の開発だし、これまで無償でテスト版を提供してくれていたので、ここはぜひ購入しなければいけないのだろうけど、問題は中の人がこれまで10回位しか使ってないってことなんだよなぁ。

なんか気がつくといつも使用期限の31日が切れててDLし直してたしw

やっとこ、使い方が分かって来たところなので、今から他のソフトに移行するってのもどうだろう?

とりあえず調べてみたところ、SAIよりもっと使っていない、ペンタブに付いてたPhotoshopElements 5.0でもお絵描きできるらしいので、そっちを使うか別の無料ソフトを探すかかなぁ(´・ω・`)

あんまり操作の難しくない、もしくは価格が安い(せこっ)ソフトはないものじゃろか。



なんか今日描いてみた泉王子のTシャツの模様↑

category: Diary

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/02/16 Sat. 21:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

アフロサムライ感想とか。 

義理とはいえ、職場の人にチョコを用意するとかバカらしくてやってらんねぇよ、と思うけど言えなかったヘタレな中の人です、こんばんは。

さて、やっと「アフロサムライ」が見終わったので感想とか。

めっちゃ、ネタバレしてますですよ。

ていうか、容赦なく超絶ネタバレ

北米公式サイトが18禁設定になっている位、グロいシーンもてんこ盛りですが、一応、中の人の優しさでグロ画像を避けてみましたw

ま、アニメですので、グロといっても全然大丈夫ですけどね。

これから見ようと思っている人は気をつけてネ。

-- 続きを読む --

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/02/14 Thu. 22:17 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

聖☆おにいさんとかペルソナの諒お兄さんとか 

連休にバナナチョコ・ケーキという物体を制作してみた中の人です、こんばんは。

いやー、お菓子作りというと何だかオトメなイメージがしますよね。

でも、ワタクシの場合だと、バナナをフォークの背でグッチャグッチャベッチャベッチャ潰したり、適当にブランデーを投入したらドバッと入りすぎてしまったり、刻んでひっそり入れようと思ったドレインチェリーを貪り食ったら気持ち悪くなったりしてたので、どの辺がオトメなのか理解に苦しむところなのが切ないですね。

まぁ、そんな腐れケーキのことはどうでもいいのですが。

とりあえず、中村光さんの「聖(セイント)☆おにいさん1」を買って来ましたので感想とか。



荒川アンダーザブリッジ」の作者さんですね。

簡単なあらすじは、目覚めた人・ブッダ、神の子・イエスは世紀末も無事越えたので休暇として現代の東京・立川のアパートで共同生活をしながら下界のバカンスを楽しんでいた……、という感じ。

聖なる2人の貧乏臭くてストレンジな日々を、中村さんお得意のわりとベタなギャグを交えながら描いたコメディです。

宗教絡むと色々難しそう(というか、ウルサイ人も多そう)なのに、勇気あるなぁ、なんて思ったり。

でもね、コレ、腐女子視点で大変申し訳ないのですが、手持ちの中村さん作品(「中村工房」3巻、「荒川アンダーザブリッジ」6巻)の中でもダントツの萌え作品なんですよ。

ジョニー・デップに似てると言われて素直に喜んじゃったり、言いたいことを我慢しすぎると聖痕から血が出て来ちゃったり、ちょっとミーハーで無駄遣いしちゃったり、1日1万ヒットのブログ運営してたりするイエス。

そんなイエスの可愛いわがままを優しく悟したり、手塚治虫の「ブッダ」の大ファンだったり、漫画入門キットを買ってもらって頬染めながら喜んだり、後光が射しちゃったす、趣味はシルクスクリーンだったりするブッダ。

本当、こいつら可愛すぎ (*´ェ`*)ハァハァ

そんな二人が立川の六畳一間(多分)できゃっきゃうふふしてるんですよ(*゚∀゚)=3

たまらん。

早く2巻が読みたいなぁ、と思ったらコレモーニング増刊連載なんですね。

2巻発売予定が2008年12月と、これまた遠い話で。

今、まだ2月だよヽ(`Д´)ノ

あと、おにいさんと言えば、以前眼鏡なのに何故か萌えないと書いた「ペルソナ~トリニティ・ソウル~」の神郷家の長男・諒お兄さん。

いやー、もうナニこの人、可愛すぎるよ、ごめんなさい私がバカだったですよ。

第6話「署長が消えた日」見たら、ギャップ萌えのツボをぐいぐい押されたですよ。

分かりやすくて伝わりにくい家族愛っぷりがたまらん。

でも6話で気になったことが。



↑最初、マレビトのユウジはこの着ぐるみをパンツ一丁で着てたけど、そういうもんなの?

設定的に季節は冬だし、裸だとさすがに寒いのではなかろーか。

てか、こういうのって色んな人がバイトで着るものだと思うのですが、汗とか染み付いてそうだし、パンツ一丁は無いのではなかろーか。

すげー、どうでもいいことですね(;´∀`)

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/02/12 Tue. 22:10 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

The Dangerous SummerとかThe Loved Ones新譜とか。 

3連休も今日で終わりで(´・ω・`)ションボリな中の人です、おはようございます。

とりあえず、いつもの。



たまたまHopeless RecordsのサイトでTHE DANGEROUS SUMMERの[The Permanent Rain]を落として聴いてみたんですよ。

もう一発でキュンキュンきた!

中の人はこういう若気の至りがつんのめった感じなのが大好きなんですよう。

で、引越して以来すっかり御用達のこちら↓


downloadpunk.comで7曲入りのアルバム?[If You Could Only Keep Me Alive]購入してきました。



$4.99だったっす。

安くて良いんだけど、無料で落とせた[The Permanent Rain]が一番キュンキュン来た、ってのがちと切ないですネ。

あ、同郷でレーベルメイトのALL TIME LOWのメンバーも参加してます。

後はすっごい楽しみにしてたTHE LOVED ONESのニュー・アルバム[Build & Burn]を購入。



2ndフル・アルバムにあたる作品ですが、サラっと一回通して聴いた感じでは一曲一曲の瞬発力は1stの[Keep Your Heart]の方があるような。

なんか全体にもっさりしてる気がするのだけど、ジャケットも渋いし、音も地味滋味スルメ系で意外と良いかも゚+d(・∀・ o)+゚

そんなことより、メンバーが一人増えてる方が問題だ。

4人が3人になるのはいいけど、もともと3人組が4人になるのは何かね、上手く言えないけど、何か違うんだよおおおお。

いろいろな事情があるのでしょうけどネ……。

category: PUNK

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

2008/02/11 Mon. 09:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

「テガミバチ」3巻感想とか。 

仕事帰りに家族に頼まれた雑誌を買いに行って、浅田弘幸さんの「テガミバチ」3巻が出ていたことに気を取られ、頼まれた雑誌のことをすっかり忘れてしまった中の人です、こんばんは。

また明日も本屋さん行かなきゃ(´・ω・`)

てなわけで、ネタバレ有りまくり感想とかあらすじとか↓






2巻で「BEE」になる試験をやりとげたものの、ゴーシュがすでにBEEじゃなくなっていることをザジから知らされたラグは、ゴーシュの妹で生まれつき足が動かないシルベットに会いに行きます。

こころを使いすぎて、消耗し、こころを失い、消息も生死も不明となったゴーシュのことを自業自得と言い、諦めるというシルベット。

そのままシルベットと別れるますが、ニッチの言葉に元気づけられラグはシルベットの家に一人で戻ります。

二人は心弾でゴーシュのこころの欠片を見て和解し、ゴーシュの心弾銃「夜想曲第二十番」(激レアらしい)をシルベットから受け取ります。

ラグとシルベットが鼻水たらしながら大泣きする場面で、こちらも鼻水ダーダー状態……orz。

この辺で、中の人の涙腺がぶち切れ状態に。

BEEへの本採用が決まった時のラグの決意のセリフでさらに大泣きモード。

涙もろいにも程がありますな……。

んで、本採用後にシルベットの家に下宿することとなったラグ&ニッチ、そしてステーキ。

シルベットが気が強くてステキですが、味覚が壊れすぎです。

そしてニッチはいちいち全てが可愛いすぎ。

アリアが十二年前の三百十一日目「瞬きの日」に起こった出来事をラグに語ったりしつつ(この辺、伏線なんだろうなぁ)、ラグのヘッド・ビーを目指したテガミバチとしての日々が動き出したのでありました……てな感じ。

そして、収録されてる特別編「テガミバチとディンゴ」がまたね、もうね……爆泣。

乱暴に言うと、ディンゴ(タヌキ犬?)版忠犬ハチ公みたいな内容で、中の人はこういうの弱いんです。

マンガ読んでおお泣きしてい飼い主の傍でオロオロしている愛犬を見たら余計泣けるっていう……(つд;)

とりあえず、4巻は2008年5月発売予定だそうです。

ゴーシュの行方の手がかりとか、ニッチが毒で危うしとか、そこら辺が入るのでしょうかね?(SQをチョロっと立ち読んだだけなのでいい加減)

後はお約束、ラグ可愛いよ、ラグ (*´ェ`*)ハァハァ

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/02/05 Tue. 22:44 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

先週聴いたものとかアフロサムライとか 

すっかり就寝時の濡れマスクが手離せなくなった中の人です、こんばんは。

まぁ、そんなわけで先週聴いてたもの。



特別好きなわけじゃないけど、なぜか買ってしまうDashboard Confessionalをちゃんと聴いてみた週でしたな。

あとは、なんかGONZOのサイトを見てたら、逆輸入アニメの「AFRO SAMURAI アフロサムライ」がひっじょーうに気になったので見てきました。

アフロのサムライがガンマンや剣客たちと死闘を繰り広げる、っちゅーもので、まーバッサバッサと斬りまくり血飛沫あがりまくりで爽快すぎる作品でしたよ。

かなりかっこええ

って、まだ全5話中、2話までしか見てないのですが、コレ字幕有りもあったのね……orz

私の中学二年生程度の英語力を総動員して、頑張って見てたってのに。

でもそんな粗末な英語力でもなにげに理解できたので、何かアニメってスゴイなぁと思いましたよ。

ま、SAMURAIは寡黙なもんだし、セリフ自体全体に少ないし

わりとグロい描写があるので、血が苦手な人はお薦めできませんけどね。

CATVでの放送だったそうなのに、こんなのTVで流しちゃっていいのかなぁ? なんてセリフがところどころあったのですが、やっぱりと言うか北米公式サイトでは年齢認証がありました。

お子様には刺激が強すぎるからでしょうか。

で、SAMURAIとHIPHOPの融合ってえと、アレです、どうしても「SAMURAI CHAMPLOO」と比較しちゃいますね。

てか、「SAMURAI CHAMPLOO」が好きな人はこれは好きだと思います。

とりあえず、日本刀最強っすね (*´ェ`*)


最近すっかり忘れてたけど、「アフロサムライ」見たらまた「サムライ・チャンプルー」が見たくなってしまったです。

何しろ、中の人がアニメを見るようになったきっかけ的作品ですし、ムゲンたんは最強の萌えキャラですしネ(・∀・)

category: PUNK

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/02/04 Mon. 20:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

PERSONA -trinity soul-とか、ニコ振りMADとか 

夕飯にお寿司(恵方巻ではない)とケーキとおでん、という謎組み合わせをいただいた中の人です、こんばんは。

さて1月からスタートした「PERSONA -trinity soul-」、やっと放送分まで見るのが追いついたので感想を。

感想つーか言いたいことは一言しかないですけどね。

洵、可愛いよ洵 (*´ェ`*)ハァハァ

全体に線の細い絵はかなり好きなタイプ。

だけど、兄ちゃん(神郷諒)がせっかくの貴重な眼鏡キャラなのに、いまいちときめかないのは何故かしら?

慎は中身が普通の高校生なのが可愛いな。

それにしても、凪の杜学園の女子2人の性格が見事に私の苦手タイプだったのが笑えました。

後なにげに、伊藤久仁雄巡査部長が萌えるな。

とにかく、洵のペルソナも出たことだし、今後洵の出番も増えることを期待してまっす。


後はニコ振りMAD。

続きがいつも楽しみな「【ゆるゆる】カオスに振りかぶってクエスト第11話【ごった煮」。

第11話がうpされてましたので早速鑑賞。

11話ではついにカノたんがPTの仲間に!



相変わらず、田島様のHPの高さがステキ。

捕らえられていた沖や西広先生も救出したところで11話はおしまい。

再生数よりコメ数のが多いのがカオ振りMADの特徴でしょうかw

1話20分前後のゲームプレイ動画なので見るのが大変だけど、おお振り好きでツクールゲーをやったことがある人なら絶対楽しめると思うのでお薦めです。

てか、作者様、動画うp終わったらでいいのでゲーム公開しないかなー。

作者様の敵をおおきく避けまくったプレイも楽しいけれど、自分でやりたいですな。


最近のお気に入り↓

眼鏡っこMADの作者さん作の「【MAD】球児探偵阿部隆也の事件簿」。

火曜サスペンス劇場とおお振りの組み合わせがステキすぎ。

阿部って探偵役が似合いすぎだw

現在3まであるけど、どれもしっくり来過ぎで腹痛いっす。

category: COMIC, ANIME & MOVIE

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - janre: アニメ・コミック

2008/02/03 Sun. 20:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。