10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

はじめに

……………………ただいま。このブログは普通にMMO日記や音楽動画の中に18禁BLゲームネタが出てきます。「腐女子や同性愛的表現が嫌いな方」や「ネタバレすんなゴラァ(#゚Д゚)な方」「ニコニコ動画」がお嫌いな方はご注意ください。

go page top

Entry

go page top

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

装備変えてなかった!(;´゚д゚`) 

[Wizardry Online]

デルティス大蔵室での霧亥君のあんまりなヘタレさが心配となった中の人はWikiを見ると、そこには

「SR2の装備をそろえれば、初心者卒業といえるだろう。 」

と書いてあった。

ハテ? SR2の装備ですと?Σ(・∀・;)

SR2の装備と言いますとクエスト報酬で貰ったヘビーカジェルとドロップのマジックガード、聖なる革鎧しか着けてないよ!?

あ、お店で買えるんだ……orz

SR1の装備しか売っていないから、これ以上はクエスト報酬かダンジョンでのドロップ品になるのだと勝手に思ってた。

なんか緑色な装備の人が一杯いるとは思ったんだ……(´・ω・`)

wo_20111023_100754.jpg

とりあえず、装備を変えたらちょっとはマシになったかなぁ。

色が合ってないのでなんか薄汚い感じですが。

そう言えば、ご訪問いただいた方の中にWizardry Onlineのグロさの度合いはどんなものかが気になる方がいらっしゃるみたいですが、大体↓こんな感じです。

私はフィクションのグロは全然オッケーな人なのでまったく気にならないのですが、苦手な人もいるかもしれなですね。

wo_20111022_202547.jpg

殴る度に少しずつ増えていって、倒す頃にはけっこうドバーっとなっていますがすぐ消えます。

wo_20111022_202553.jpg

しかしこんだけ返り血を浴びていたらすんごい臭そう。

wo_20111022_202549.jpg

上のSSの様に、モンスターがペカッーと光ってログに「ただならぬ気配」がどーのこーのと出ると大技を使って来ます。

コレを回避するのが地味に楽しい。

溜めの大技がスカっているのは滑稽だw

しかししょっちゅうモンスターに攻撃が届かず空振りしているので、恥ずかしさでは私の方が上だな。

てか、ターゲットしたらその敵の近くまで自動で移動してもいいと思うの。

そうすれば、ちょっと離れたモンスターをターゲットした時、その場で空振りするとか無くなるのにね。

あとは、同族のテン君(NPC)にセクハラしたり……

wo_20111022_204204.jpg

同族のツェイ君(NPC)にセクハラしたり……

wo_20111022_204517.jpg

同族のエレ君(NPC)を冷やかしたり……

wo_20111022_205615.jpg

エルフと言えば平野耕太さんの「ドリフターズ」2巻も面白かった。

島津豊久がすっっっっっごい可愛い(*´д`*)

category: Online Games

thread: Wizardry Online - janre: オンラインゲーム

2011/10/23 Sun. 12:30 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

死にまくり……(´・ω・`) 

[Wizardry Online]

ようやくカオカ・パラージ遺跡をクリアするも、その次のデルティス大蔵室で1勝もせず2回死ぬヘタレっぷりが輝いている霧亥君です、こんにちは。

デルティス大蔵室でしたことは、2回ダンジョンに入って2回死んで、1回教会の人に寄付をして青い羽を貰ったことだけ、というね、もうなんかしょっぺえ。

wo_20111022_094653.jpg

しょうがないのでちょっと飽きたけど、カオカ遺跡でクエストやってソウル・レベルを上げる方向に。

レベルは7になったので回復さえちゃんとしていれば死ぬことはなかろう、と高をくくって反復クエのヒドラプラントを狩っていたら初めてのPKに会いました。

wo_20111022_111053.jpg

いやー、そういえばこのゲームってPK有りだったんですよね。

なんでこの人赤いの? しかもなんで私のこと殴ってくるんだろ? と、ボーっと見てたら死んじゃいましたよ……(´・ω・`)

wo_20111022_111829.jpg

しかも、殺されただけじゃく盗られてるしw

2回死んだ上に、寄付までして貰ったクエスト進行アイテム盗られてるし……orz

wo_20111022_105428.jpg

なんか今日この文字一杯見た気が。

wo_20111021_231943.jpg

上のSSはコボルトチーフに殺された時ですが、死ぬと魂となってしまうので、一番近い守護者の像まで走ることなります。

この時後ろからウォーカーという死神みたいなモンスターに捕まるとペナルティとして蘇生率が10%下げられてしまいます。

これがねー、もう意外と早いっつーか、ちょっとひっかかってたり違う道へ行っちゃったりするとすぐ捕まっちゃうんですよね。

wo_20111020_222214.jpg

蘇生成功率が95%のところ、1回捕まってしまったので85%に。

捕まる度に死体の所まで戻されたうえに蘇生成功率が下がるので、そらもう必死にダッシュです。

wo_20111022_094004.jpg

この「祝福されている」装備を付けると蘇生成功率が2%上がるみたい。

wo_20111021_212826.jpg

相変わらず、木の棒で戦うプリースト。

Dead Islandのプレイ動画なんか見ちゃったので、コレが釘バットだったらなぁ、なんて世界観に合わないことを考えてしまうエルフ(♂)可愛いよ(*´Д`)

category: Online Games

thread: Wizardry Online - janre: オンラインゲーム

2011/10/22 Sat. 12:45 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

Wizardry Onlineはじめてみた 

[Wizardry Online]

なんかWizardry Online始めてみた中の人です、こんばんは。

マゾいけど、結構楽しい。

最初はグロウ鯖で始めたのですが、なんか人が居ないと詰むらしいのでメリィ鯖にお引越ししてみました。

てか、ぼっち前提のプリーストを、プリに向いているらしいノームで作ったのですが、いやノームっ娘も可愛いのですが一杯居るし、なにより萌えが足りないと思っていたところ、通りすがりのエルフ(♂)がうほっいい男だったので作り直したわけでございます。

ボーナスポイントは頑張ってみたけど12以上でなかったのでそこで諦めてみました。

てか、早くやりたかったしね。

wo_20111016_121243.jpg

弐瓶キャラの名前は取れないことが多いのに、霧亥が取れちゃったよ(*´∀`*)

可愛い。

名前の漢字を確かめようとしただけだったけど、ついBLAME!読み直しちゃったよ。

可愛いけどプリーストなんて一杯いる職業にエルフ(♂)とかお呼びじゃない気がしまくりです。

でもぼっちにはプリースト良いと思ったんだもん。

wo_20111017_204225.jpg

回復できるくせに、メンタルと装甲が豆腐な霧亥君は早速死亡。

wo_20111015_153134.jpg

レベルアップしてVITが減ってどうする……orz

wo_20111016_205733.jpg

簡易キャンプ中って攻撃されても動けないのが辛いですね。

wo_20111016_220250.jpg

あとなんか街で他の人が霊体になっているんですが、これはスペックや回線速度が足りてないのかな?

wo_20111016_105159.jpg

コレ↑のように普通に見える時もあるのですが……ちなみに手前の子は最初に作ったサナカンさん。
-- 続きを読む --

category: Online Games

thread: Wizardry Online - janre: オンラインゲーム

2011/10/19 Wed. 21:22 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

放火魔、再び。 

[Hellgate:London]

いやー「なんで今更Hellgate関連の検索ワードが多いんだろ?」などとと思っていたら、ハンビットから正式サービスが始まっていたことにやっと気がついた中の人です、こんばんは。

そういえば、Hellgate:Londonもクリアしていなかったので、基本の変更はそんなに無いだろうと思われるからちょっとやってみることに。

DLのクラが重い(´;ω;`)

公式にもFlagship Studiosのフの字も無いのが泣ける。

そんなわけでマークスマンを作成。

オリジナルには無かった顔グラにいかにもな美形が追加されてて笑った。

Hellgate_2011_2_20 19_52_18

この顔ってオリジナルにあったっけ?

モヒカンなので普段の私なら絶対に使わない赤髪を選んでみました(*´Д`*)カワイイ(実はこの子は2体目だけど)

今回もグレネード系スキルで、愛用武器は汚物は消毒のロケットランチャーXM107 ファイアーフォックス。

Hellgate_2011_2_20 19_52_30

とりあえず、何でも燃やしておけ。

それにしても、MOなのでしょうがないけどあんまり駅で人に会わないね。

その割にすんごく重くなる。

最初、グラフィック設定をほぼMAXでやっていて「お、意外と軽い~」などと思っていたのですが、途中からどんどん重くなっていったので少しずつ設定を下げていったら、現在はほぼ最低設定になっちゃったよw

まぁ常時画面が燃えているか緑に染まっているかなので重くなるのはしょうがないか。

PTなんて絶対無理な感じの色合いと重さで、調子に乗ってPTに混ざったらきっと晒されそうw

category: Online Games

thread: HELLGATE - janre: オンラインゲーム

2011/02/20 Sun. 20:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

紳士のたしなみとして眼鏡を買ってみた 

[Blade Chronicle]

鍛冶屋になかなか入れなかったり、暴れ大虎のイヴェント眺めているだけで落ちたりと、さすがcβ初日な感じで認証オンラインを楽しませてくれたBlade Chronicle。

いやー、なんか街が広いし、NPCの区別があまりつかないので同じ場所をグルグル回ってしまったぜ……il||li _| ̄|○ il||l



それは置いておいて、cβ参加者は期間中のみ使える課金用ポイントが貰えるので早速ショップでお買い物。

やっぱりインテリ眼鏡でしょう(*゚∀゚)=3

20081216_213506125.jpg

カメラのズームイン・ズームアウトが微妙なせいもあって、せっかくの課金アイテムなのに装備している感がゼロ(´・ω・`)

あ、でもコレ、心の眼を凝らすとティエリアに見えないこともなくもない……ないな。


さて、最初のチュートリアルが終わると、幼女と会話し親切な鍛冶屋のおっちゃんが部屋まで借りてくれたとか。

20081216_203520890.jpg

行き倒れにいきなり部屋を借りてあげるとか、あまりに親切さに、コイツ俺の体が目的なんじゃないか、と思いましたが、会いに行くとおっちゃんはいたって普通の態度。

親切とか、人情とか、人の心の温かさなどが素直に受け取れない大人になってしまった自分が哀しいですが、それは置いといてこの部屋20畳位あるんですけど。

こちらは身元不明の行き倒れなんですが、ちょっと広すぎませんか?

やっぱり後で……(´・ω・`)

そんで、恩ある鍛冶屋のおっちゃんが外に出て5匹の獣を狩って来いと言うので羊を斬ってみる。

20081216_210407328.jpg

血がジワジワ~と広がっていくのがちょっと凝ってて面白い。

このゲームの売りであるマウスで斬る、という動作は初めは面白いんだけど、だんだん面倒になって来たりして、困ったものだ。

私が下手だからかタゲロックし辛い気が……(´・ω・`)

後、戦闘中はもっとカメラが引いて欲しいかも。

マウスをグリグリやってたら、大きく動かしすぎてチャットウィンドウが動きまくってしまったので、ウィンドウは固定をONにしていた方がいいかも。

釣が意外と面白かった(餌を投げ込んでから釣れるまでの時間が非常に短いのがGOOD)のですが、釣餌が高くてそうそう買えません……orz

20081216_215718937.jpg

というか、このゲームお金が全然貯まらないヽ(`Д´)ノ

けど、まだβなので皆が意見を送れば改善されるんでしょうね。

とりあえず、私もメールしてみることにします。

課金アイテムにぜひ赤褌を加えてください、と(っ´∀`)っ

category: Online Games

thread: Blade Chronicle - janre: オンラインゲーム

2008/12/17 Wed. 19:57 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

